

第4回

やれることは全部やりましたわー

妖の茶屋へようこそ?
















ご無沙汰です

生きていますよ

いえ

違いますね!







生き生きしております(謎)












本日、1月9日をもって第4回の総合試験がおわりました。

まだ結果は出ておりません

ふふふ






さきに少しだけご報告です

今回が・・・

私、茶柱にとってのラストチャンスとなります







これでダメなら別の生き方を探すつもりでおります。

親とも十二分に相談しました

未練は多いにあります





しかし

やりきった感はあります。








確かにもう少しくらいなら無茶もできたはずです

けど、いまの茶柱には・・・

このくらいが、といったところですかね?(笑)







そうそう

第2回の結果以来ご報告しておりませんでしたが

11月にあった第3回の結果は上々でした



学年149人中28位の位置まで這い上がれました

学年平均74・1

私茶柱は80・4


なんとかAクラス入り出来ました

生まれて初めて成績でドヤ顔できましたね^^;









去年の7月以降は一日最低12時間の勉強を課しており

無事、今日まで達成することができました

少しだけズルしたけどなー^p^




























本日が最終日だった第4回試験の感触は悪くないです

ええ

なかなかだと思います・3・

今週の金曜日に結果が出るので









・・・・。





























水沢うどん

良い結果を報告しにきます(真顔)






























なぜ、水沢うどんなのか!

年越しに食ってうまかった!

ただ、それだけ!本当に美味い!通販マジおすすめ!


ついでに「Shinedown」っていうバンドもおすすめ^q^中毒性パナイ




コメント返信はやめておきます。

たぶん次回でまとめてしますが^^;

今日はごーてゅーべっどおおおおおお^p^オヤスミー

茶柱22本目

朝は一杯の牛乳から始まる

妖の茶屋へようこそ☆




























おはようございます、こんにちは、こんばんは。

近頃は22時ちょうどに就寝してる茶柱です(笑)
















体内リズムを崩したくないので早寝早起きを習慣付けてますw

試験のラッシュは今月末まで続きます

続きますが、重要な試験は先日の日曜日で一段落しました^^;





まず、第2回総合の結果ですが・・・

夏の追い込みが反映された結果になりました

Aクラス入りは果たせなかったものの

Bクラスでは上位の位置を確保でけました・3・

あと1%でAクラスだったので少々悔やまれますけどねw

でも1%の壁はなかなかに分厚いので簡単には突破できないと思われます;





とはいえ、友人達に大口を叩いてしまったのでー・・・


第3回はAクラス入りさせてもらいます(フラグ)








はふぅー

なんか久しぶりにPC前に座ってますねw

あ、そうだ;

メイポ内の友人に言われていた定期INの件

全く実行できてませんね;

別に国家試験合格までINしないというわけじゃないんですけど

いかんせん、帰宅したら1時間と空けずに寝てしまうものでorz





さて、今日は何を書こうかなー

もみーの愚痴の話でもいいし

研修医の友人達と飲みにいった話でもいいし

いまの小班でのいざこざの話でもいいし






茶柱の自慢話でも(ry






















そうですね

では、今回は一昨日行われた研修医試験の話にしませう






以前、どこかの記事で話したかもしれませんが

茶柱はメディア社会から切り離されて生きていたりしますw

テレビ自体は高校生の頃からほとんど見たことないですし

新聞も読みません

はたまた、yahooニュースですら常時スルーしてます(笑)



ゆえに教養が圧倒的にっ!圧倒的に足りませんっ!!



研修医試験でのペーパー試験ではもちろん

面接でも時事ネタを聞かれることなんて当然のことです

(なんか知らないけど面接では時事ネタ聞かれなかったけどね




ペーパー試験で出てきた

日本人の常識問題・・・

もうね

茶柱にはどんな試験問題より厳しいモノデシタヨ





25問目までは歯科一般問題や臨床問題でした

ここまではいいんです。

それなりに勉強をしたフリをしてきた茶柱には問題ないです




問題なのは

26問目以降の一般教養問題です;w;

たとえば



問:2011年においてアフリカにて独立した国家はどれか?

問:ノーベル物理学賞受賞者を以下の選択肢から全て選べ。

問:合計特殊出生率が日本を下回る国はどこか?

問:素粒子物理学の基本となる粒子数はいくつか?

問:トヨタ自動車グループの世界販売台数を追い抜いた会社はどれか?


などなど・・・。

25問もの教養問題が出題されてしまいました;






一般教養(笑)とは無縁の茶柱には地獄以外の何者でもありませんw

素粒子数とかって一般教養レベルなんだ・・・とかいうことに愕然;

正直、解けた問題のほうが少なかったです^^;

シェイクスピアの代表作品を選べ。とかの問題は解けましたが




焼け石に「水滴」レベルの抵抗です(笑)




とはいっても、こんな問題が出るのは研修医試験、採用試験だけです

だから、気にした時点で負けなんです!そうに決まってます!

ふふふ

そう、重要なのは、きたる2月の国家試験なんです!





国家試験などにおける教養問題は英語全般です

なので、テレビや新聞を見ない茶柱にとっても












それほど・・・もんだ・・・い・・・



































英和辞典は鈍器
アメリカ語とかね・・・(致命傷)















コメント返信

金鶴>げふー、何気に満足いく結果とれて落ち着いたから戻ってきたよw
無差別セクハラ?いいえ、精密セクハラですよ(謎)^p^未だに愛がガガggg
SP・・・だ・・・と・・・?効率厨の茶柱ならSPも極振り安定!さて変態スキルを(ry

ごるごる>ちょいまていwwwwわたしゃスマホ持ってないぞwwwwww
iPadなら譲ってもらったけど、案の定使えこなせてないし・3・;うーむ・・・
スマホイイナーイイナーって口では言う茶柱なんだけどアナログには使えこなせ(ry

あかさん>ohayo-wなんだかんだでブログコメントを楽しみにしてる茶柱ですw
だらだら続けてるだけでも、つながりって意外と消えないから素敵だよねw
さぼりの言い訳って大切だよね?もうなんていうか自分に対する言い訳が(ry

匿みゅ>メール返信おくれちってゴメンネorzボッチ携帯だからメールとか(
なるたけ、メイポにも顔だしたいんだけど休日はまとまった勉強時間として(
平日は疲れちゃってて家に帰ったらベッドダイブ&スリープという駄目人間(

茶柱21本目

やっと復帰できました(迫真)

妖の茶屋へようこそ☆



















おはようございます、こんにちは、こんばんは。

勉強に対するストレスが少しだけ減ってきた茶柱です









なんか、一時期

FC2ブログにログインしてもすぐに追い出される謎現象がありました;

色々あって、FC2さんからも問い合わせの返信も貰い

3つほど方法を試したところ










8月2日時点でログインできるように(笑)











今日まで更新しなかったのは

書きかけの記事を全削除される目に2回あったからでもあります^p^

コメントにもあったけど



やっぱりあれですな!







慣れないことはするもんじゃない!(確信)












さて、世間ではお盆休みなのですが

残念ながら茶柱は休日ではありません^p^





いまは小班のメンバーと一緒に勉強してるわけなのですが





















・・・。






























ほんとはね




露骨な愚痴は書きたくないのですよ?

いや、ほんと><;










でもですよ・・・












もう、なんていうか

短くない時間、続いているというか・・・















いま、茶柱は勉強がけっこう楽しく感じてたりします

だから、勉強のモチベーションは十二分にあるという



茶柱的には異常事態だったりするんですよ(笑)







でも、まー




んー











あっ!

そうだ。

たとえばの話ですよ




一緒にご飯食べてたりとか

一緒に並んで道を歩いたりとか





そんなときにですね






ずっと、スマホをいじってる人ってどう思います?













口下手な茶柱が必死に会話のキャッチボールしようとしてるのに。

茶柱だって

なんだかんだでコミュ障持ちなのですよ?・3・

人見知りはけっこう激しい方ですし;






はぁー・・・

















このブログの読者には小班メンバーの人もいたりするんで;

ここまで書いちゃうと

茶柱自身の首を絞めかねないですが

不特定多数に愚痴らないと気がおさまらないくらいに









































減らすライフすらないよ!
精神ライフがゼロ近辺です(切実)



















コメント返信

金鶴>うおお・・・茶柱に愛をわけてくれー・・・ぺろぺろさせてくれー(謎)
いたずら?むしろ、ウェルカムです。もう、どんな悪戯でもウェルカムです^p^
サドさんとマゾさんの使い分けはなかなかに難しかったです;受身サドとかェ・・・
マジで運営に疑われたのかな?ってレベルに切断多かったというねwうひょー。

お隣さん(笑)>ひっひっふー!ひっひっふー!(違)せっかくもらったのに全く(
一通り見させてもらったけど、三日坊主状態になったよ!ホントスミマセン^p^
お腹チェックはマジ勘弁してください。あと、ブログコメントも勘弁してk(笑)

みなみん>うおー;ブログで毒吐いてもーたorzやっちゃいけないことなのにね;
だから、もっかしなくてもこの記事は削除されちゃうかもです><;ぐぬぬー・・・
なんというか、もう、げふ、げふ、うぬー;とにかく愛が欲しい;いますぐ(笑)

飴玉>ダークな音楽を聞いて・・・だと・・・@@;その方法は上級者向けな気がggg(
飴さんにいわれた方法で解決しちゃったんだよね^^;実のところ・・・FC2ェ・・・
だめだ、本当に愛に餓えてるでよ。頭かかえこんでクンカクンカして補充し(ry

茶柱20本目

ロングブレスやってます

妖の茶屋へようこそ☆

















おはようございます、こんにちは、こんばんは!

やっと自分にあった方法をみつけれました(笑)













近頃、リアルでのストレスはブログ執筆で発散してたんですが

・・・。

発散していたつもりだったのですが・3・

つい先日

同じ小班のメンバーに毒はいちゃいましたorz








うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





orz






日常で手軽に行える「毒抜き」方法募集中です・3・







というわけで

本日の備忘録いってみませう^p^






















「毒の使い方」
















日々のストレス社会を生きていく上で

毒抜きは必要行為だと思うですよ



そういえば

ストレス社会を生きるあなたに!

とか、そんな感じのキャッチコピーで売ってるチョコありましたねw




「GABA」

その当時はさほど疑問にも思わなかったけど

日本はですね。

コンビニでマイナートランキライザーを購入できるヤバイ国です(違)



まぁ;実際はぜんぜん内容が違うんだけど

商品名ってよくよく考えてみると

けっこう面白いものも多いですよねw





さて、脱線してしまいましたが

茶柱は以前から毒抜きは定期的にしておりました

あるときはTさん相手に愚痴を全力でぶつけたり

あるときはUさん相手に弄り尽くしたり

たまにテロ状態で毒を吐くこともありました^p^



ですが、毒も加減なのです。

ほら、言うじゃないですか





良薬、口に苦しって(違)





でも、ある程度加減した毒は

時として、プラスの作用ももたらすんですよ?



ふふふ



この秘密を知っておけば

人に渡す毒も

人から受け取る毒も


上手に扱えること請け合いであります!
































ソフトならセーフだよね
磁石にはS極とM極ってのが(ry


















コメント返信

金鶴>・・・。なんで2回も引いたし;p;なすびが可哀相じゃんか!(違)
ライトノベルはまわりの評価を聞きつつ何冊か購入してみるつもりです・3・
今はパパ様から借りた「天使の牙(上)」を読んでるっすよwかなり面白い!

茶柱19本目

曇り時々茶柱

妖の茶屋へようこそ☆





















おはようございます、こんにちは、こんばんは!

朝ゆっくりする癖がついちゃってる茶柱です















今日も今日とて時間がないです^p^

そうだ

先日の記事で

きゅうりに関して書きたいことがあったのに書けてなかったですね・3




とうもろこし かぼちゃ とまと

これは格別に美味しかったです




・・・。




つまり、きゅうりは美味しくなかったです><;



というのも、Kさんが野菜とったらそのままかじってもいいよ(笑)

とかいうものですから、とまと きゅうり はそのままかじりましたw



とまとは良かったのですが

きゅうりは明らかに大きく育っており



え、このきゅうり市場にでまわってるやつの3倍くらい大きくない?;

って質問もしちゃいました



なんでも、きゅうりは小さいうちに収穫するのが基本らしく

普通は大きく育てないらしいのです・3・;



では、Kさんは何故、大きく育てたのか・・・

その答えはそのまま食べるのではなく

漬物にして食べる場合は

大きく育ったきゅうりも通常とは違う趣があるんだそうですw







そうと知らずにそのまま食べてしまった茶柱

大きく育ちすぎたきゅうりは

水っぽさと青臭さだけがあり、それは何とも・・・w








っていう、きゅうりの記事を加え忘れてましたw













あ、そだ



もう一点・3・




























nasu.jpg
今日は備忘録ナスビ!(反省)













コメント返信

みなみん>私も焼きとうもろこし食べたくなったw香りを楽しむなら一番だよね
野菜に限らず餌付け食べ物くれる人は良い人だと茶柱は思っております^p^
夏野菜みてるとカレーとかも食べたくなっちゃうよね・3・;うへ食欲の夏w(違)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
