スポンサーサイト


へべれけ茶柱

2週連続で飲み会ってのも悪くはなかったです

妖の茶屋へようこそ☆














先日は茶柱生誕祭リターンマッチ戦でした

というのも、このブログを見た先輩の1人がー

「俺の酒がのめないの?」

と真顔で脅してきたからです

その先輩は前回の飲み会当日に小旅行していたので不参加でした

自分だけ飲み会の席に出られなかったのが不満だったらしくー

前回の飲み会を勝手に「プレ生誕祭」として本番の生誕祭をやろうじゃまいか!

っと、このような成り行きで2週連続飲み会となりました



茶柱としては、ずいぶん勝手な物言いだなぁと思いました(反省)

何故なら!その先輩は茶柱の行動パターンをある程度知っているはずだからです

そぅ!茶柱は「家にひきこもる」ことをこよなく愛する生物なのです

そんな私を休日に呼び出して飲み会だなんて・・・

・・・。



まぁ、けっこう楽しかったけどね(反省)




そぅそぅ、先週の飲み会にて恥ずかしながら主賓として挨拶をさせていただきました

挨拶をしたという事実はどうでもいいというか普通でおもしろみもない行為です

しかし、その挨拶の一文にしっかりと地雷が潜んでおりました


茶柱「~めでたくないけど、私の××歳の生誕を祝ってくれてありがとう!乾杯!」


この一文の・・・



「××歳!」コレを本気で間違えました!(反省)



ネタで言ったつもりは一切ありません;

というか挨拶の時点ではまだ酔ってないです

同席していた友人達は性質の悪いことにその間違いを指摘しません

そして、お酒もはいってほどよく出来あがってきた頃

その場にいた全員からー



一同「やっぱり年齢詐称していたのか!」



やっぱりってどういうことだ(# ゚Д゚)ゴルァ

と、あることないこと言いたい放題イジられました

言っておきますが、年齢を若くサバ読みしたわけじゃありません

その逆で1歳多めにカウントしてました><;

同期の友人達は挨拶の時点で内心ニアニアしていたのだと思います・・・

良い友人を持ったものです。

刺してやりたいくらいですね(違)






でもでも!この年齢詐称疑惑!これって私のせいじゃないんです!

フフフ

原因はすでに把握済みなんですよ


かなり以前の話なのですがー

茶柱が気まぐれで父親の生誕を祝った時の話です

自分以外に関心のない茶柱は自分の父親や母親の年齢すら把握しておりません

父と母の年齢差が5歳だったという1点くらいしか記憶していないです

生誕を祝うのに歳が分からないのもアレですし

この機会に年齢を聞いてみようと思い、実際に面と向かって父に尋ねました

するとー



パパン「○○歳だったかな?」



というクエッションマーク付きの返答

まぁ自分の年齢なんてそぅそぅ間違えるものでもないだろう(反省)

と、その返答を素直に受け取りました

しかし、それとなく隣の部屋にいた母に父の年齢を尋ねたところー


ママン「○×歳よ。あんた自分の父親の年齢も知らないの?」


・・・ぇ?パパンの言ってた年齢とぜんぜん違うじゃん><;




というか!そのセリフはご自分の旦那様に言って下さい!




なんと父は自分の年齢を3つも間違えていたのです


フフフ

もぅおわかりになったでしょう?

そぅ年齢詐称の原因はー


























皆さんお酒に強いです><;

先天的なものだったんだね!(反省)






コメント返信

阿部さん>ドMクエストってやる気になった瞬間にこなさないと永遠に攻略できないよ!
ジャクム前提の件はまかしてくだされ(@´・ω・)
日常生活においてブログのネタになるようなハプニングはないほうがいいです(切実)

あるこん>やっぱり生バジルが危険だったのかなぁー;正直いまとなっては分からないです
うへぇ;18時まで飲まず食わずなんて芸当は到底できません><。
えっと、カロリーメイトにいい思い出ないです!何か他の栄養食探してみますね!

影トロ>ぬぬーん;お腹下したせいでかえってお腹がすいたのは内緒です・・・(*´д`)
基本的に料理は簡単なのしか作らないから心配ご無用!次回は湯汁粥で我慢しておきます
ぬぉークァさんもビリヤードの経験あるのかぁwマイキューって使いやすいけど恥ずかしいYO

ぶどー汁>うっせ!私だって真剣に考えたんじゃ!炊きたてご飯にマヨネーズ・・・
うぉー・・・明らかにこっちのが美味そう(反省)
くそぅ;もっと早くその案を教えてくれればよかったのに!( TДT)

匿名さんA>了解しました!

匿名さんB>応援くらいしかできないけど頑張ってくださいね!
長文返信しても良かったのですが、かなり私情がでそうなのでやめておきます|ω・´)

魔王たん>おひさー・w・隠密行動御苦労さまです(違)
茶柱だって冷蔵庫あんまり開けないさぁー;というか料理は食べる専門さー☆
馬鹿はインフルにすらかからないっていう都市伝説が有力です。誰の料理が毒物だって?(違)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お酒ですか・・
全然わからないですね!
人間間違えることなんていろいろありますよ!!
いまも隠密行動中です!

すっかり名前が定着しましたねw

週末飲み会2連ちゃん…

お勤め ご苦労様ですw(__)



年齢詐称ですか~
私の場合、Net関係の登録情報の生年月日は基本虚偽のものを使用してます
なので、実際の年齢とは多少の誤差が生じてしまう…
公式文書等の年齢欄記入の際に、この 虚偽の年齢を記入してしまうのは…
仕様ですね(-。-;;)y-゜゜゜

No title

星だんごさまからお届け物がきておりましたー
ありがとう^^b

なのでお返しを~おくらせてもらいました(笑
ジャクム!今日の夕方だったんですねぇ~
まぜてほしかったぁ~
また、あればまぜまぜしてください~(^。^/

No title

先週も今週も参加できずに非常に残念でしたが、連合ジャクムお疲れ様でした。日記を読む限り、どうやらインフルはハズレだったみたいで何よりですね。健康にはお互い気を付けましょう。

ところで、生誕×××周年おめでとうございます。
いくつになられましたか。10万何歳ですか。

No title

どうもお疲れ様でした。
楽しい時間がすごせてもらえたようで幸いです。

まあリアでもめいぽでも暇なときもそうでないときも相手をしていただけると嬉しいです。

ジャクムぅぅぅぅぅ!!!!!

ぼかぁ明日(勤労感謝の日)も授業があるんですよねー ハハッ、ワロス(´;ω;`)

今日はちょっとあの、幼児があったのでインでけませんでした><
しかも現状に何も変化がないと、来週の休日もジャクムできるほどの時間が確保できぬわ!!

絶望が加速度的ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
