スポンサーサイト


犯人は誰だ!?

家の冷蔵庫のぞいたら調味料しかはいってなかった件

妖の茶屋へようこそ☆














・・・。

お腹減ったよぉ・・・;


本日は午前中に1時間ほどメイポにINしたのち

10時ころからお出かけしてきました

友人達に声をかけて遊びにいってもよかったのですがー

今日はソロビリヤードの気分だったので柏のAホールでバックスピン練習してきました

愛用のキューの「サソリちゃん」も調子が良かったのかー

なんと、ソロ9を2ミスで達成できました><;

このくらいのスコアが出せれば、フルボッコにはされないのですが・・・

かなり運の要素が高いです

つまり技術が身についていないですハイ

2時間ほど練習して休憩がてらお昼ご飯を取ろうとしたのですがー

財布をみると野口さんが1人・・・

あれ?



ビリヤードホール代すら払えないYO! (反省)



出かける前に財布の中身確認したはずなんだけどなぁ><;

知り合いの店員さんが1人もいなかったので相当焦りました!

仕方なく、居合わせたメンバーさんに立て替えてもらうという醜態をさらした茶柱

うわぁー・・・かなり恥ずかしいんですけどコレ;

手持ちは全額出して、お昼ご飯を摂らずに帰宅

朝ご飯も食べていなかったのでー


帰宅早々台所へ直行(反省)


そして、いざゆかん!宝物庫(冷蔵庫)!

・・・

・・・・・・?



あれ?(本日2度目の「あれ?」)






えっとー、コショウ・マヨネーズ・マーガリン・シナモン・パプリカ・バジル・味噌・コンソメ・・・









・・・。(どうみても調味料おんりー)






喰えるか馬鹿野郎ぉおおおおお! 
(反省)






おろろーん;w;

か、カロリーになる普通のものが食べたいよぉ

うぅ・・・もぅ家から出るのもヤダなぁ・・・

仕方ない

米くらいはさすがにあるだろう。頼むぞ我が家!


ー10分後ー


さて、一応米はあった。そいでもって水洗いもした。

・・・問題は米をどうやって食べるかだな

冷蔵庫には調味料しかないからなぁ・・・

んー・・・


ー10分後ー

しぶしぶ、フライパンでお湯を沸かしてコンソメを投下

そして、フライパン中の茶色汁に生米投下

バジル粉ぶっかけて、落としぶたにて封印完了



切ない気分だな・・・これが昼食か・・・

・・・!

負けるな自分!カロリーが取れれば何でもいいじゃまいか!



40分ほどフライパンで炊いたのち、ブッシュバジルと黒胡椒をトッピングして

具なし!コンソメリゾットの完成!

見た目がバジル以外茶色一色で非常に貧乏くさいです!

しかし、ガツガツと胃に放り込みました(@´・ω・)







さて、何が悪かったのでしょうか?

使った材料はー

生米とコンソメとスイートバジル(粉末)とブッシュバジル(生)と黒胡椒だけです

たったこれだけの材料で作った料理でー














容疑者ブッシュバジル(生)

しっかりお腹くだしました!(反省)

・・・インフルじゃないよね?私だけはかからないはず!だって馬鹿だもん!











コメント返信

静ぅ>キリ番ゲッターおめれこぉおおおおおおおおお☆(*´д`)
私も確認してきたけど、初コメが静だったとは・・・さすがに古参の匂いがするのぅw
ジャクム前提は連合員のMちゃんもまだだったので一緒にいきませぅ!

みなみん>ねー誰もいないと寂しいよねー・・・でも、放置プレイっぽくてイイ!(反省)
是非是非、星見だんごに録送ってたもー・w・というか私の所持キャラだった誰でも(’A
今度カフェちゃんとみなみんと私で迷路いきましょーね(@´・ω・)♪

阿部さん>スミマセンデシタ・・・普通に怖いので(笑)とか使うのヤメテ下さい
でもでも、メイポやってても誰もいないのって結構暇なんだよぉー
おもわぜ、ドM系クエストに手をだしちゃいそうになるくらい!(反省)

ぬーぽん>そんな伏線はいりません^q^ というかあってはなりません
敵がニュータイプだろうが何だろうが!わたしは負けませんよ!ファイアもしません!
フフフ ニュータイプであろうクァさんはすでに我が手中!勝利を確信しました!(違)

影トロ>にゅふふーw私のシャドパとして今後も頑張るんだよ?(違)
ジャクムの件了解しました!というかすでにメンバーに織り込み済み^q^
私も是非メタル魂は習得したいものですね!・・・ぇ?習得済みじゃないかって?御冗談をw
年末ラッシュ頑張ってください!私もヘタすると大みそか付近に学校で実習してるかも!
お腹下したけどメイポにはINしたよ!クァさんも体調崩さないようにね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どMクエストやるのもいいけど俺のクエもてつだっておくれ~

それにしても逆にねらってるんじゃないの?ってくらいハプニングを呼ぶね~w
じゃあ明日よろしく!

No title

料理のレシピらしきものを見た時点でこれはやばいと確信しました

朝も昼も食べずに部活やって一日の最初の飯を6時に食べた記憶があります
そういう時はカロリーメイトを食べればいいんじゃないでしょうか?

言ってた矢先に

やられちゃいましたか^^;

しかし、いきなりのリゾットとはw
次回は場汁粥でもチャレンジして下さいw てか、くれぐれもお大事にm(__)m

話は前後しますが、ビリヤード
私も学生時代ははまってましたが、マイキューは持ってなかったですw^^;
あと、友人の趣味からか四つ玉が多かったですね^^

No title

ごまさんって確かマヨラーでしたよね?
つまり、マヨネーズを吸ってればよかったんじゃないですかね?
または炊きたてご飯にマヨネーズww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです~
親の目を奪ってPCやってます!
冷蔵庫普段全然あけないので全然わからないけど
インフルエンザは馬鹿でもかかりますよ!
理由(馬鹿は風ひかない。)
風=ひく インフル=かかる
こんな感じで!とりあえず危ない料理は作らない方が!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
