

ジャクム前提クエスト①

まぁいい・・・まだ手はある!

妖の茶屋へようこそ☆













何やら、凍結ブログと銘打っていた何処ぞのブログがー

茶柱に内緒でひそかにブログ活動していたようです。

誰とは言いませんが本人は分かっているはずです!


・・・てめぇ覚えてろよ?(#⌒ー⌒)









さてさて、今日の記事はジャクム前提クエストの第1段階についてです

Nーぽんのブログに先をこされましたがー

クックック



まだ奥の手が残っていますよ( ´ー`)y―┛~~



奥の手は最後に公開するとして、ジャクム前提クエストの流れを説明したいと思います



先日、連合メンバーの1人にジャクム前提したいなぁという要望が出ました!

善は急げということで!早速、連合メンバーかき集めてエルナスに集合!

メンバーはワールド全体にばらけて活動していたのでー

全員が集合するまでに少し時間がかかりました





ビリで到着したの某ギルドマスターのN氏はー



ムエタイに謝れ!

ミサちゃん!グーで殴っていいですよ!




メンバーがそろったところでー

先行組のDIS☆Kにドアを出してもらい、いざ閉鉱MAP!


ジャクム前提第1段階攻略開始



エルナスの長老にジャクム前提申告をします

そして、「閉鉱」奥地にいるNPCアドビスにに話しかけるとー

「知られざる閉鉱」というMAPに移動させられ前提クエスト第1段階が開始されます

この「知られざる閉鉱」にて「鍵」を集めることが今回の目的になります

「帰還書の紙文章」というETCも入手できますがー

これは「閉鉱帰還の書」を得るためのアイテムなので今回はスルーします

さて、簡単にクエスト概要を言ってしまうとー

クエストマップ内にある箱や岩を攻撃して「鍵」を7個集めることです

そぅ内容はいたってシンプル!

しかし、このMAPは広く複雑な形態をとっているので容易なことではありません

しかも、制限時間があるので「ゆっくり慎重に」でやっていると間に合いません

ですので、この「鍵」が出る正確な位置を把握してプレイする必要があります



では、早速カンペを用意しますね!(違)

鍵は計7つあります。

その位置を「○-○」というMAP名と(*破壊対象物)で表記します

「4-2」鍵(右向きの岩)

「9-2」鍵(左向きの箱)

「11-1」鍵(左向きの箱)

「14-1」鍵(左向きの箱)

「16-2」鍵(左向きの箱)

「16-3」鍵(右向きの箱)

「16-5」鍵(岩)




ここまではいいでしょうか?

MAP名自体は現地でうろちょろしてれば分かると思います(反省)

しかし「16-○」というMAPは少々複雑な道のりなので、ここだけヒントを書きます

「7-1」→「7-2」→「16区域<どこかにある閉鉱>」




ここからは実践形式で覚える方がよいと思います

PTはなるべく多く確保して人海戦術を駆使すると簡単になりますw

さてさて、「鍵」収集をする際に1個だけ注意点があります

「鍵」を集めるにはMAP内にある箱や岩を壊す必要があるのですが・・・

壊したからといって素直に「鍵」が出てくるとは限りません

「スタートへ戻る」「敵が出てくる」「紙が出てくる」「鍵が出てくる」の4パターンがあるのです

今回は「鍵」収集が目的なので「鍵が出てくる」だけが必要な項目です

しかし、正確に「鍵」だけを狙っていくのは難しいです

ですので、「敵が出てくる」「スタートへ戻る(知られざる閉鉱)」にも出会います

スタートに戻されるのは「時間の消費」だけで済みますがー

「敵が出てくる」は注意が必要です(Lv70以下の方のみ危険)






そうこうしていくうちに7個の「鍵」が集まります

7個の「鍵」があつまったら「16ー5」にある大きな宝箱の前に向かいます

ムエタイナックル!

残念ながら敵ではありません!








そして、この顔つきの大きな宝箱の前で7個の「鍵」をまとめて落とします


焚き火

暖をとる必要はありません!






そして、顔つき宝箱から「火の原石」が出現するのでリーダーが回収します

回収した「火の原石」をMAP入口(知られざる閉鉱)にいるNPCアウラに渡せばー


晴れて第1段階クリアとなります!


我々連合チームも人海戦術により軽やかにクリアしてきました


フフフ




集合SSを掲載して記事を締めくくりたいと思います





参加した皆お疲れ様ぁー(*´д`)♪








デフェンスに定評のあるカツ吉☆

カツ吉ディフェーーーンス! (反省)
見たか!これが奥の手だー☆













コメント返信
ぬーぽん>それをみて小学校時代を思い出しました・・・(黄昏るN-ぽん)
うわぁ・・・すっごい年寄りくさぃいいいいいいい☆大興奮っす!
先割れスプーンをつかってたのかぁ・・・アレ便利だよね(@´・ω・)

細菌犬>甘いものも嫌いじゃないけど・・・何事も限度ってもんがあるよね
サポロゥは甘いもの苦手なのかなー?(ノ´∀`*)
ぁ、でもでも3人の顔色が悪いのは「甘いもの」と相関関係ないよ☆デフォですデフォ!

隠遁者静>きもちわるかねぇーわ!可愛いじゃまいか!
ケーキはチョコレート最強説を唱えたい?寝言は寝て言え!最強はチーズケーキじゃ!
っとと、そんなことより!てめぇ!こっそり活動してるんじゃねぇええええええ( #`д´)

阿部さん>漬物→塩分たっぷり→腎臓が(ry   ・・・・・・確かに恐ろしい
だがな!甘いもの→糖分たっぷり→糖尿病→腎臓が(ry    
はっ!ざまぁねぇーな!( ゚д゚)、ペッ     (反省)

やさいたん>ぬぉおおおおおおおおおおおお!訪問てんきゅうううううう☆(*´д`)
古来よりショートケーキ上の苺には莫大な付加価値が出るといわれていたが・・・
やはり、都市伝説の類じゃなかったんですね(違)

DIS☆K>サポロゥ=色もの  DIS☆K=色もの  ごまごま=可愛い系
・・・・・・!?なんか今、後頭部にツッコミがはいった気がするけど気のせいだよね!
どぅみても地味じゃないって;異端のセンスばりばり出てるじゃん!(反省)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや!
年寄り臭いって・・・

まだ10年くらい前のことだよw

あれ・・・・

10・・・年・・・?




年月の過ぎるのは早いな・・・・・@p@;

としま(「・ω・)「こわいおー

↑その10年前のスプーンを知ってるということは・・・
そして年寄りくさいということは・・・

10年スプーン+年寄りくさい=茶○?

ついに自分の年をネタにするようになりましたか、よきかなよきかな^q^

ふむ

今回は先割れスプーンの話ですね わかります(違

私は何年前になるんだろう...??













怖くて数えられませんね^^;


ジャクム前提のご説明、実にご丁寧にありがとう御座います^^
早速カンペ作成して試験に望みたいしっかり予習し本番に臨みたいと思います^^;;;;;

某氏のブログでの記事により、「本日のギルチャ炎上か??」とも思われましたが、何事も無く何よりでした^^



..

...

まだ何か質問は有りますか?皆さんw
^^.・oO(衝撃の告白の後、暫く某氏の動きが止まり、その後異常に慌ただしくなったのを大変興味深く拝見させていただきましたw(__)w)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
