

ピンクビーンとお菓子の剣

たまには20時前に帰宅したいよね

妖の茶屋へようこそ☆











うぅー

以前までなら水曜日は「癒しの水曜」という認識でした

何故なら、一日中座学オンリーだからです

座学だと何で癒しになるのか?疑問に思う方も少ないでしょうがー


寝てれば1日が終わるのだから楽園以外の何物でもありません(反省)


しかし、今週から水曜日は座学から口腔外科実習に移行するのでー

1週間での「癒し」の平日は実質なくなりました!

・・・。

あぁ・・・




自宅警備員になりたい・・・(反省)






さて、いつもどーり不毛な現実逃避に心躍らせる茶柱はおいておきましてー

本日は「ピンクビーンはお菓子がお好き?」に挑戦した結果を報告したいと思います


このクエストはNEX○Nの悪意が見え隠れする危険なクエストです

何故かというと、このクエストLv制限が敷かれていません

そぅ、極端な話1Lvでも挑戦できるのです

しかし、クエストの道中で出てくるモンスターは相当強力な攻撃力を有しています

50Lv以下のPTだとクリア不能です

・・・。

ここでPTという単語を用いたことでお気づきでしょう!

そぅ、このクエストは徒党を組んで挑戦できるのです

PT人数は1~3人で少し自由度が高いです

よって低レベル者は高レベル者とPTを組めばクリア可能ということです

クエスト自体の内容は非常に簡単でー


第1段階の音階合わせはカンペ使用で楽々クリア!(左から443121)

第2段階はひたすらケーキをつついて完食するだけ!


第3段階は少し注意が必要です

ここでは巨大ケーキが襲いかかってくるので撃退しましょう

この際、注意する点は2つ

1つは通常攻撃でしかダメージが通らない点

もぅ1つは全体攻撃のケーキ落下が被ダメ500前後という点です

低LvPTだとココで詰みます


無事突破できるとファンシー第4段階に挑戦できます

第4段階ではアルファベットモンスターがMAPに沸いています

MAP内は忍耐仕様になっているので移動速度は100固定

かつ、移動スキルは使用制限されています

ここのモンスターにはスキル攻撃が有効なのでサクサク狩れます


アルファベットはカードもドロップするので是非狙ってみてください!



アルファベットを倒すと対応した設置アルファベットを落とします

このアルファベットをMAP上方にあるアルファベット(背景)に沿ってー

HAPPY HALLOWEEN と並べるとクリアです


そして最終段階・・・

最後はお腹をすかせたピンクビーンにひたすらケーキを食べさせます

食べさせるというのはMAP下段の木箱からケーキ手裏剣が入手できー

それをなげつけることでダメージを与えられるのです

殴ってもダメージを与えることができますが可哀そうなのでケーキ投げてください

そして、このピンクビーンを満足(討伐?)させてあげるとクエストクリアです



茶柱は先日、サポロゥとDIS☆Kの2人を引き連れて挑戦してきました

私たち3人はいずれも未挑戦だったので新鮮な気持ちで専用MAPに訪れました



そして、専用MAPに到着した茶柱が感じたことをありのままに言います


・・・・・・!














甘党?


ダメだ!漬物が食べたい!(反省)










コメント返信
みなみん>にゃんと!みなみんはINしてたのですか><。声かければよかった!
フフフ・・・私も生命の洞窟PTを集めるのには苦労した記憶がありますYO( ̄Д ̄)
ぬぉ、優しいお言葉に感謝感謝!そんなこといっちゃうと本当に頼んじゃいますよ?w
それはそうと茶柱を褒めると鼻が伸びちゃいますよ?(何かが違う)

ぬーぽん>残念><;そこは「どまー^q^」が正解ですw
生命の洞窟に行くのってパラディンorビショップのスキル取得かー
ホーンテイル討伐隊ですからねー。茶柱も余り縁がありません!
・・・中国産ですよ・・・たぶん・・・・・・というか沈黙やめて下さい!怖いです!

DIS☆K>ねむかったけど、DIS☆Kのお手伝い出来て悪くない気分だったじぇ☆
ん?お礼がしたいって?・・・?でもいつになるか分からないって?
ぇー(*´д`)いつかとは言わずに今恩返ししてくれちゃってもいいんだよ?
ほら、ビショップさんって需要あるし、知らない人に体売って茶柱に貢ぎなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、、

最後のSSで持ってるフォーク(スプーン?)を見て

小学校の給食を思い出しました。

そんな感じのスプーンで食べてました^q^

そんだけw

No title

上も下も甘いものばっかりで三人とも顔色が実によろしくないですね。

No title

最後のSS、どのキャラもきもちわる(略という奇跡の画像ですね^q^
さっぽろさんとごまはげの間におれのスペースがあることに興奮した(;´Д`)ハァハァ
いつかギルド・連合でジャクムに挑戦できたらいいですね!

関係ないけど、ケーキはチョコレート最強説を唱えたいと思います!

No title

お菓子に囲まれるなんてパラダイス以外のなんだというんだよ!
漬物→塩分たっぷり♪→腎臓が・・・→ry

どんまい!

No title

幼い時、冷蔵庫の中に保管してあったショートケーキの上にのっかってるイチゴだけ食べちゃって。。。

怒られたってよりも家族から3日間ハブられちゃったの覚えてます。
ケーキの上のイチゴって儚いですよね。。。

ずっとbiglobeで検索してたので妖の茶屋のブログにたどり着けなかったのですけど、googleだと一番上なんですね^^;

これからも妖茶屋と関わっていけたら幸せです^^ノ

アバセンスのいい人がそろったのう(^ω^)

でもなんか俺のアバが地味すぐる(´・ω・`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
