スポンサーサイト


1分間洞窟探検隊

そういえばハロウィンっていつなの?

妖の茶屋へようこそ☆











日曜日の午前中の時点でDIS☆Kは117Lvでした

本人が「4次転職マジで無理だわぁ~」とか言っていたのでー

茶柱はその発言を鵜呑みにしてました・・・

すっごくわかりづらいのですが、この発言ー



どぅやら4次転職フラグだったようです




午前9時から午後3時くらいまで茶柱は外出していたのですがー

帰宅してメイポにINしてみると・・・


DIS☆K:ねね、ごまさんごまさん「G」押してみ?「G」!

ごまごま:・・・押したよ?(特に変わったことは何もないよなぁ・・・)

DIS☆K:・・・もっかい「G」押してみて?

ごまごま:そもそも「G」キーには何も設定してないんだけどなぁ(笑)

DIS☆K:・・・・・・・・・。

ごまごま:・・・(ギルド欄のことかなぁ?でも新規メンバーがいるわけでもないなぁ)

DIS☆K:わかんない?



「・・・・・・うん!(全くわかんない!)」(反省)




ごめんなさい!DIS☆Kが120Lv達成もとい4次してたなんて・・・

毛ほども想像してなかったし、私の注意力も散漫でした!

さっそくDIS☆Kをガッカリさせたわけですがー

そのDIS☆Kから依頼をうけました

依頼内容は以前にも話題に出てたジェネシスクエストの同行についてです

このジェネシスクエストは生命の洞窟に入る必要性があります

この生命の洞窟というのが非常にやっかいな場所なのです

入場するためには6人PTを組む必要がありー

かつ6人全員が変身の秘薬の材料を持っていることが条件です

ここ最近ではホーンテイル様がばしばし討伐されているのでー

この材料集めも少し難しくなっているのです(時間沸きモンスターRDの討伐が必要)

なので、友達やギルドにコネがあるひとは良いのですが、ない人はキツイです

茶屋には120以上が非常に少ないのでDIS☆Kも困っていました

そこで最低限の頭数確保として私に声をかけたようです

以前にも約束していたので同行には承諾しました

そして、22時ごろDIS☆Kは拡声器をつかって洞窟PTを募集!



1回目の拡声器では0人!(ここ重要ですw)

2回目の拡声器では3人!(途中で1人が無言で脱退)

3回目の拡声器では1人追加!

4回目の拡声器では1人追加!ようやくDIS☆Kとカテ子(茶柱)を含め6人PT!



PT完成時刻は午後23時40分前後・・・

開始時刻を考えれば大分苦戦していたことがわかります

そんな努力の結果も相まってかジェネシスクエストの必要アイテムであるー

「生命の根」を洞窟入場からー



1分後にGETしてました(*´д`)



PT作成時間と相対比較するまでもなく早過ぎます!

何はさておき、DIS☆Kー・・・









1分間探検隊DIS☆K






ビショップ転職&ジェネシス獲得おめでたー!











コメント返信

魔王殿>氷ついちゃったのではなく水晶アーマーを取得したのです!
連合ギルクエ出来るとすっごい良いよねw(≧∇≦)
いまは何か都合つかないみたいだけど、機会があったら是非ギルクエしましょう☆

S&M>知的な記事を期待しただって・・・?(・A ・)
そんなんN-ぽんのブログで知的成分補給してこいやぁあああああ!!
茶柱に知性を求めるな!本能でしか行動できない生物なのだ!

ぬーぽん>日本における食の自給率を鑑みれば!輸入してなんぼじゃ!
フフフ、大豆いいよね☆輸入大豆!大豆食品LOVE!!
あと、どうでもいいけど藍色にんじんは古来漢方薬なので中国産だどー!(`・ω・´)

大佐>なんと大佐殿は大尉殿でしたか!大佐殿!(違)
呼称を全く改める気のない茶柱ですハイ!もっと褒めていいよ!
ガンダムは1作品も見たことないけど「しゃあ=あずなぶる」ってフルネームで言えるよ!

桜タン>おひさぁあああああああああ(n‘∀‘)η
茶柱はすっごく元気かもぉおおおおお!もしくは空元気ぃいいいいいいい!(反省)
お勉強がんば!受験がんば!そぃでもって全部終わったら茶屋に帰っておいで!

らすたん>鉱石かぁ・・・おしい!というか合格点あげちゃううううう☆
満点解答は水晶でしたー(* ̄▽ ̄)
らすたさんも仮引退中みたいだけど戻ってきたらギルクエご一緒しましょー☆

ある子さん>うひょー!最後のコメントにてやっと褒め言葉もらったぁ(*´д`*)
だよねー。むつかしい政治ネタはN-ぽんとかにまかせておいてー
私はお馬鹿ネタ中心で頑張ります!人参党過半数獲得おめでとー☆(違)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日洞窟PTの拡声器見た気が・・・
ちょいと言ってもらえればアイテムもそろってましたのに~

私も洞窟クエの人集めに苦労したので
結構いつもアイテムはそろえているんですb

もしまた必要があればこえかけてくださいねー^^

PS  毎日の丁寧な更新に感動です!
    楽しく拝見させてもらってます~^^

No title

DISKさんおめ~^^

生命の洞窟行ったことないわ・・。

藍色にんじんは中国産ですか・・。


・・・。

No title

ジェネクエお手数かけてすみませんっす(´;ω;`)
 
お礼はいつかするお(^ω^)
 
 
いつか・・・ね・・・(´・ω・`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
