

藍色人参と迷宮クエスト

ジュースもいいけど・・・生もいいよね!

妖の茶屋へようこそ☆









先日、ひどい中傷をうけました!

何やら、私の所有キャラである人参さんがー


N-ぽん:常識的に考えて藍色はないわぁ~

S-鴬:毒々しい・・・w

S-APRO:生野菜についてる菌量はご存じですか?



てめぇええらああああああああああああ!!(〃*`Д´)


私が30分も考えてつけた名前に文句つけてんじゃねぇえええ!

常識とか知らねぇーし!

毒なんかデフォでついとるわ!

それとサポロゥは自分の領域(細菌学)から遠距離攻撃すんな!





・・・・・・そうだ。京都へいこう!(JR調)






さて、話もまとまったところでハロウィンクエについてー

このクエストはルディブリアム迷路クエストの延長にあるクエストです

正確には迷路しなくてもクエスト進行できますが、さらにM度が上がります!

なのでオススメしませんし、方法についても書きません(*´д`)


この迷路ですが、これは3~6人のPTを組んで行うグループクエストです

カニクエやルディクエ・オルクエとは少し毛色の違うクエなのでー

初心者は入門に抵抗があるかもしれません。

しかし、ある1つの法則さえしっていれば大丈夫です!

それは「中央突破」

この迷路MAPには合計15の部屋があります

その各部屋には番号がついており、0番部屋から~14番部屋があります

どの部屋にも3つのポータルがあります


さぁ、ここからは迷路上級者の解説です


15個の部屋にはそれぞれ番号がふられています

0~14と書いた通りの番号です

この迷路ではミニMAPが表示できないので現在自分が何番部屋にいるのかわかりません

これだけは感覚的に覚えるまで繰り返すしかありません;

しかし、それでは年が明けてしまいます。

もといキャンペーンがおわってしまいます

そこでちょっとした攻略方法!

ゴール直前の部屋が「0番部屋」です

ゴール部屋からポータルに入っても「0番部屋」にいけます

この「0番」が原点です

各部屋にはポータルが3つあると言いましたね

実はこのポータルが部屋番号の増減に影響しています


左+1   中央-2   右+3


そう、ランダムではなく規則性があるのです

0番部屋からずっと左をたどっていけば1週して0番部屋にもどります(0→1→2・・・)

初回はこの方法で部屋を目に焼き付けましょう

ここで例外が1つだけ0番部屋だけは中央ポータルが「-2」ではありません

中央ポータルはゴールへと直結しています

つまりずーっと左に入り続けてもゴールには到達しません

ここで重要となるのが「中央突破」です

部屋数は15ですが!14の上は0に戻ります

よって-2を繰り返せばゴールに到達できます

迷子になったら「中央突破」!これが基本となりますw



どうです?少し迷路に詳しくなった気がしませんか?



それと重要なことがもう1つ!

迷路クリアにはゴール到達時にクーポン券という迷路内の敵がおとすETCがー

最低でも30枚は必要になります

これはグループ総数なので誰か一人が100枚とか稼げば問題ないです

しかし、自分でも集めたいですよね?

そこで通称「牛部屋」の登場です

この部屋にある箱から「上級モンスター」が召喚されます

相当強いですが倒せばクーポン券を50枚単位でドロップしまつ

・・・

うん。1つでもドロすればクリア到達ですw

この部屋は15部屋中2か所存在します

これも通称ですが青い部屋にあるのを「青牛」赤い部屋にあるのを「赤牛」と言います

青牛の部屋番号は「7」  赤牛の部屋番号は「3」


これでクリアは確定ですねw



しかーし、いまのキャンペーンはクリアが目的じゃありましぇんw

そぅ「かぼちゃの種」というETCが必要になるのです

これは迷路内の敵なら誰でもドロップします

じゃあ、いっぱい敵さんが沸いたほうがいいよね・・・



ということで最重要となる部屋があります

ここテストに出ますよー(*´д`)☆


それが「犬小屋(犬部屋)」です

犬小屋からは通常の3倍の敵が沸きます

えぇ人参は節操もなくこの部屋ばかり狙ってますとも!(反省)

この部屋は激戦区となるので最短ルートで到達したいですね

部屋番号はー

青犬の部屋番号は「13」    黄犬の部屋番号は「8」



フフフ



あとは皆さん各自でポータルによる部屋番号増減を組み合わせて

オリジナルのルートを編み出してくださいw




フフフ

このブログの読者さんとはー














青と藍


絶対に迷路ご一緒したくないです!(反省)

※青さんを含む一部の方は例外でつ^q^





コメント返信
匿名さん>了解しまつた!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブログでたまーに掲載されるクエスト攻略情報は丁寧で分かりやすいので結構好きです。迷路クエは難しそうなんでやったことないですが、今度この日記を参考にサブでチャレンジしてみようかと思います。

ところで何か僕だけ名前が伏字になってないような気がするんですが、気のせいですかね?

(´・ω・`)

そうかそうか、茶柱様は私とは迷路をしたくないと・・
え?そもそも誰か忘れました?
あー、さいでっか、さいでっか(´;ω;`)

このパッチで迷路が大盛況みたいですのー
えーえー、今頃ルディクエで遊んでる私は変人ですとも、そうですとも

迷路は、結局は慣れですからねー。。
何度も繰り返せばそのうち慣れますた・w・

┬┴┬┴┤_・)

のぞきに来ましたよw
にんじんさんまた遊んでくださいね~

No title

法則はいまいち理解してないけど慣れてれば感覚でいけるっb
「うちわ」を持つ為にぱるを育て始めたから見つけたら参加しようかなぁ・3・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
