スポンサーサイト


続・連休中のおでかけ

大自然に囲まれたペットボトル再生工場って素敵☆

妖の茶屋へようこそ☆













こーふく

御賽銭は「御寺さん」のものです。





さて、時刻は朝の9時

予定より全然はやくついちゃいましたw

ということでお寺さん周辺のお散歩することにしました


明鐘山を攻略開始!


山道





っと、思ったのですが、このままでは「船橋探索」の二の舞になりそぅ・・・

しかも、前回は街だけど、今回は・・・




んん~~♪





うわぁ・・・興奮してきた(*´д`)ハァハァ




茶柱脳内会議の結論

お寺さん裏手の山を少しだけ散歩することにしました


天気予報によると本日は雨とのことでしたが、そんな気配は全くない青空

軽い傾斜の山道をのんびり歩く茶柱



御散歩茶柱



朝独特の空気と山の匂いが相まって、清々しい気分にさせてくれます

いつしか、少しの散歩から外れかけた頃

山道で足と止め、大きく深呼吸しあたりを見渡しました

当然の様に見渡す限りの山々ー


・・・ん?


ん?なんじゃこりゃ@@;

あれ?御寺さんからは山が遮蔽物になって見えなかったけど

なんか近隣の山の斜面が一部工事されてる・・・

んー、工業用台地とかかなー?

住職さん夫婦に聞いてみよう



疑問が出来たことにより、茶柱は遭難を回避!



そして、住職さんたちに挨拶をするため御寺さん前に帰還

時刻は10時

玄関の呼び鈴を鳴らして待っていると


わんわんわんわんわん!


ぁー・・・いつもの馬鹿犬がきた(@´・ω・)

扉に体当たりを繰り返す馬鹿犬

それを止めるため、走ってくる足音


奥さん「ぉ、おはようございます(ニコリ)」


一瞬だけどもりました(*´д`)ハァハァ馬鹿犬GJ

馬鹿犬は玄関先で必死のアピールをしてアイドル犬ばりのポージング

しかし、私は華麗にスルー☆


茶柱「おはようございます(ニコリ)」

奥さん「こんな朝早くこられて、びっくりしましたよ」

茶柱「スイマセン」

奥さん「出発は早かったのでしょう?さぁさ、上がってください」

茶柱「おじゃましまーす」



このやりとりで違和感を感じた方

・・・鋭いですね☆



今回の訪問、実はアポ無しです(猛反省)



御寺の客間にあげてもらい

出された有名茶菓子をがつがつ食べながら座談会

茶菓子を口いっぱい頬張り、熱い緑茶をあおって一息ついたところで

さきほどの山の工事?を尋ねてみました


茶柱「裏手の山から見えたんですけど、何か工事でもしてるんですか?」

奥さん「あぁ、山の斜面がならされてるところですよね?」

茶柱「えぇ、それです。せっかくの山景が少しもったいないなぁーっと・・・」

馬鹿犬「ヘッヘッヘッヘッヘッ」

奥さん「あれはですね。ペットボトルの再生工場が建設される予定なんですよ」

茶柱「へー、工場が出来るんですかー」

茶柱「やっぱりここらへんは水がいいからでしょうかね?」

奥さん「いえいえ、別に水綺麗じゃありませんよ」


地元否定はいりまーす☆(*´д`)ハァハァ

ぶっちゃっけ、ここらの水は東京や千葉に比べれば

御話にならないくらい美味しいです!

まぁ、どうみても謙遜です


茶柱「でも、そうなると静観な雰囲気が崩れてしまいますね」

奥さん「えぇ、そうなんですよ」

奥さん「実はもぅ山の向こう側にいくつか再生工場が出来てまして」

茶柱「・・・」

馬鹿犬「ヘッヘッヘッヘッ」

奥さん「日中はいいんですけど、夜間まで工場の作業音が聞こえるので困ってしまいます」

茶柱「確かにそれは困りますね」

茶柱「ぁ!でも工場が出来るということは雇用状況が少し改善されるのでは?」

奥さん「まぁ、ほとんどの作業行程は機械がやるので、そうでもないですよ」

茶柱「なんかメリットとデメリットが釣り合ってませんね;」

奥さん「そうでしょう。うちの方もよく不満こぼしてますよ」

馬鹿犬「ヘッヘッヘッヘッ」

茶柱「そぅなんですかー・・・ところで御住職さんは?」


奥さん「ぁ、うちの方でしたら墓地拡張会議のため先ほど家出ましたよ


茶柱「(*´д`)」














ランちゃん


犬「いぁ、馬鹿はアンタだから(失笑)」

アポ無しの結果がコレでしたorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
