スポンサーサイト


ギルドクエスト前編

他人の不幸は極上のアウスレーゼ☆

妖の茶屋にようこそ☆




さて!前回の記事で書いた3つの滞納中家賃の内ー

1つを支払うことに成功しました!



なんと我がギルドがー・・・

ギルドクエストに3連続挑戦!




フフフ

今回は参加できなかった人もいると思うので長々と自慢しちゃいますよ☆



古代の暗黒魔法使いが封印されている遺跡

その遺跡にねむる財宝を狙う強欲な勇士達が集まり始めていた・・・


時刻は15:00

妖の茶屋のIN人数は3人+2匹

ふむ。





人数が足りな過ぎた件

この時点でワクワクさせてくれますね(*´д`)ハァハァ


最低挑戦人数は6名なのでー

この時点では挑戦すらさせてもらえません。

門前払いとはこのことです(@´・ω・)



こ、これは色んな意味でピンチです!

記事がここでおわっちゃうよ☆

ということで、拡声器にてギル員募集を敢行

すると、3名の勇士が加わりました

1人は救世主4次聖魔様

1人は28Lvローグの忍耐マスター

そして、最後の1人はカテ子のロミジュリ時代の旧友である

極悪シャドーの「ぴよこレモン」(以降れもちー)がPTに加わりました


なんてことでしょう・・・

どぅ見ても、強力な戦力ですYO(*´д`*)ハフゥ・・・



これにより門前払いの危機はさりました

しかし、このPT実は決定的な問題があったりなかったり・・・

なんと、新規参入の28Lvローグ(オアさん)とれもちー以外ギルクエ初心者!

これは初回クリア不能っぽい匂いがプンプンします。

遺跡の攻略には6人以上のメンバーが必要ですが

それだけでなく「必須キャラクター」が存在します。


①ヘイストMAX・ダークサイトの使える盗賊

②テレポMAXの使える魔法使い

③10レベル以上、30レベル以下のキャラ

④遠距離攻撃出来る職(投・弓・4次魔・DK・バイパー)



これらの条件を6人+2匹は満たしていました。

右よし左よし

フフフ

人数が揃ったということでいよいよ遺跡の攻略が開始されます。



れもちーを先頭に我がα部隊は遺跡攻略開始!


そして、最初の関門「守護の谷」に到着

遺跡手前の広大な谷

その絶壁には美しい光をたたえる鉱石が点在していました。

ここは「遺跡」が以前「王家」であった頃、「守護の谷」と呼ばれていた場所です

「守護の谷」に点在する紫の水晶を通常攻撃で破壊すると守護石が出ます。

この守護石には文字通り加護の力あり、遺跡の悪意から身を守ってくれます


このイヤリングを装備していないと「守護の谷」以降は即死します(´・ω:;.:...


私の期待予想では次の段階で2匹ほど犠牲が出ると踏んでいましたがー

無事通過しやがりました!本当に嬉しい限りです・・・(-∀ー#)



そして谷をぬけるとそこには遺跡の門が構えてありました


「シャレニアン城門」攻略開始


実はここの門が今回最大の不安要素でした。

様々な攻略サイトを見ましたが、如何せん分かりづらい;


端的に説明すると・・・

城門の前にいるライオン像に話し掛けると計20個ある像がランダムで順番に光りー

その光った順番に像を通常攻撃すればクリア。

ふむ。

簡単だと思ったでしょ?

これが1人で出来る代物だったら上の説明でも理解実行できます


しかし、このMAPにある像は左右に広く展開しており

一人で20個全部を見る事が出来ないのです!

つまり、何人かで協力しながら、像の光を追う必要があります。


初の挑戦であったので、かなり手こずりましたがー

10分ほどかけて無事?突破しました( ´∀`)


門を突破したα部隊は城内に進入


「騎士のホール」攻略開始


槍を4本手に入れて指定の場所へ収めることで封印が解除されクリアとなります。

ここでは様々な忍耐をクリアして槍を入手する必要があります


我がギルドには「忍耐は苦手です」感がひしひしとあるので、ここも不安です。

しかし、今回においては心配ご無用!


いけ!忍耐マスター・オアちゃん!

オアシス「ワンッ!(違)」



私を含めた他の人たちは「勇猛の部屋」「信念の部屋」に挑戦していました。

ここの部屋にはダークサイト・テレポートが必須になります。

しかし、その条件さえ揃っていれば比較的に簡単な部屋でもあります。

私たちが四苦八苦して1本目の槍を入手!


ガー、ピピッ

オアシス「此方オアシス、此方オアシス、応答を求む」

カテ子(茶柱)「どうした?忍耐マスター?」

オアシス「槍は1本ずつしか持てない。さっさと回収しにきてくれ」

カテ子「ぁ、ハイごめんなさい今すぐ行きます」



そして、あっという間に忍耐部屋の3本の槍を回収するオアシス!


ロンギヌス

忍耐マスターの活躍もあって槍を台座に設置し、封印解除!



ホールを突破したα部隊はさらに奥へと進みます

するとそこには廃墟とは思えない美しい噴水があったのです


「賢者の噴水」攻略開始


ここには4つの石像(忠臣)があり、その前にお供え物を置いていきー

リーダーが「正邪の彫刻」に話し掛け、正解だと次への扉が開きます。

お供え物には「知恵の文書」「勇猛の勲章」「熟成ジュニアネッキ酒」「腐った食品」があり

それぞれ4つずつ存在します。

「勇猛の勲章」と「知恵の文書」の2種類は噴水前にいる敵がドロップします

「熟成ジュニアネッキ酒」「腐った食品」の2種類は左右の忍耐部屋にあります。



カテ子「・・・ぇ?数合わせ系なの?」

カテ子は頭を使う行為を忌み嫌っております。

決して脳内HDDの容量が30kBだからというわけではありません!



カテ子「そぃやぁあ!」


無事クリアしますた(`・ω・´)(反省)


そして、噴水前横より出現した隠し通路よりα部隊は奥を目指します


「水路の迷宮」攻略開始


水路に4つのルートが存在します。

各MAP内から集めてきて水路の墓にある骸骨に捧げればクリアです。


α分隊はここ水路において「散開作戦」を選択

各人が水路の要所を攻略する作戦です

ここでは30Lv以下と遠距離攻撃職が必須となります


忍耐の多い部屋なのでオアちゃんにまかせようとしましたが・・・

オアちゃんは30Lv以下専用の忍耐部屋に行くことになり

残りその他に激しい不安がよぎりました


しかし、この不安も杞憂におわり、水路の終わりにて無事全員合流!

皆が回収してきた

小汚い「靴」「ズボン」「上着」「王冠」を骸上にポイ捨てすることで王様の亡霊とご対面

全く嬉しくないシュチュエーションです(´`lll)

王の証言によれば、王は自らが召喚した悪魔に王国を滅ぼされたとのこと



一同「・・・ぇ、それって自業自得じゃん」



さて、王様が何やら言っていましたが、そんなことよりお宝です!

お宝を入手するにはダメ王が召喚した「悪魔」を退治しなければならないようです



「王の回廊」攻略開始

回廊を進んでいくと、大きな扉に突き当たりました

扉には邪悪な封印が施されており、力ずくで開けることは無理でした

皆が撤退を考慮しはじめたその時、α部隊が誇る忍耐マスターはー

自ら守護石を外し扉に投げつけました

守護石の力により邪悪な封印は一時的に解除されー

それと同時に加護の力を失ったオアちゃんは邪悪な意思により命を失いました

呆然とするα部隊一同

しかし、オアちゃんの犠牲を前にして呆けている場合ではありません!

涙をこらえながら、いざ「王の間」へ!



天蓋は崩れ去り、雲の間から射した光の柱が「王の間」を照らし出し

立ち込める空気はよどみ、悪意に満ちた多数の視線が空間を支配している

故オアちゃんを除く、α部隊全員が「王の間」にはいった時

その「悪魔」は姿を現したー

ネクロマンサー

ネクロマンサー「・・・・・・」






悪魔とは一言も交えず

ただ、激しい戦闘行為だけが繰り返された


そして・・・


ネクロカード

激戦の末、悪魔の討伐に成功!



オアちゃんだけでなく、悪魔との戦闘において多くの犠牲払ったα部隊

しかし、かくして廃城の悪魔は再び封印され、平穏が訪れた



カテ子は散っていった戦友を心に刻むべく

悪魔と勇士達の戦闘を後世に語りづくため

記録を残すことにした・・・




・・・・・・




初ギルドクエストにて入手☆

感動的なシーンなんで黙ろうか?(-∀ー#)








コメント返信(休)

ギルドクエス後編にてコメント返信します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
