スポンサーサイト


本日の遭難

探検≒迷子って世間の常識だよね☆

妖の茶屋へようこそ☆



本日、台風なりー

どぅやら、今回の台風さんは平成最大級だそうです!

フフフ

じゃあ、明日(8日)は休みだぬ

って思考回路で徹夜で友人とおしゃべりしてました。

しかし、現実の経過は・・・

今朝の6時半頃まで大学側からは休校などの通知も無く

「あれ?これ、もしかしなくてもGOサイン?」・・・みたいな経過をたどりました。



結局、朝の6時40分には自宅を出て登校開始

自宅を出る際にもニュースで台風情報と各JR路線の運行状況をチェック

わたしが使う路線は本数こそ50%減ってましたが運行してるとのこと

この事前情報がなければ、家を出る気すらありませんでした。

学校に辿り着けるという打算あっての登校です(違)

そして、ニュースの情報通り

☆☆駅の☆☆線を使って問題なく大学方面に進行



しかし!登校も中盤に差し掛かった午前7時40分頃



ニュースの情報を裏切るハプニングに遭遇!



いえ、違いますね!




事件は現場で起きているんだ!




ごめんなさい文脈的に意味不明です

このセリフが言いたかっただけですハイ



船橋駅に到着した瞬間目の前に広がっていた光景はー

壮大な人ゴミのパノラマ!

そして流れる恐怖のアナウンス


「ぇー、台風が接近してきましたので、運行を見合わせております」


ハァハァ(*´д`)何この展開?

お約束すぎる・・・

ど、どぅしよう総武線が完全停止しちゃってるし

本当に移動手段ないんですけど・・・

朝ご飯も食べてないし、携帯も電池切れそうだし、暇つぶし道具持ってないし

もぅ何がなんやら!

とりあえず、友人Aに愚痴のメールを発信!

そして即レス!さすがAさん!

メール内容:「今日の午前の講義は無しだってー

・・・(@´・ω・)ぇ?

じゃあ、仮に大学に到着したとしても3時間近く暇になっちゃうじゃん!

※注・茶柱の大学到着予定時刻は8時半前後



しかし、この心配は杞憂に終わります(*´д`)アハッ☆



~2時間経過~




総武線は運行復旧の目途なし!

・・・・・・。

何が悲しくて朝ご飯にカロリーメイトなんて食べなくちゃいけないんだろぅ

ボソボソ

携帯でいろんな友人に愚痴メール連打







~さらに1時間経過~


以前として、総武線は沈黙を保っていました。


よし!船橋の駅周辺って遊んだことないし!


探索でもするかぁああああああ☆


此の時、「学校に行く」という目的が第2優先事項になりました。

最優先は暇つぶしです!




さて、まずは駅を中心にぐるりをまわってみますかー

そしてJR船橋駅北口から茶柱発射!



すごいです。

今日は平日

しかも、時刻は11時

それなのに道行くサラリーマンと学生さんの多さ!

風は強いですが、雨は降ってないので皆さん日向ぼっこしてます

駅前ロータリ上のベンチなんて満席です

す、すごくシュールな光景です(lll´Д`)

人間観察もしながら茶柱は道を「」へと進んでいきます





~1時間経過~




ほわぁああああああああああ

しまったぁあああああああああああああああ

ここ何処だしぃーー。゚(゚´Д`゚)゚。

完全に住宅街に紛れ込んでしまった茶柱

まわりを見渡してみるも、駅周辺とは思えません




・・・ふむ

これは迷子ですね

まずいですよ、午後1時から講義なのに迷子はまずいですハイ。




さて、私の取れる選択肢は3つ




①道行く人に「JR船橋駅」ってどちらにいけば着きますか?と尋ねる

②大きな道路を探して、そこから道路標識で帰還する

ご~ぃングマィウェイ茶柱!GOGO!で奥に進む




ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…③だけは選べません






そして①か②の選択肢を選ぼうとした瞬間

友人Aから追加メール




メール内容:「今日は休校になったよ☆」




∑(n;‘Д‘)η ・・・ぇ?  

ぇー・・・

















時間制限無し遅延証明書

③番君に決めたぁ!m9っ`・ω・´)ビシィ! (反省)








コメント返信
安部さん>本心はママンにも感謝してますよ。
うん。感謝してるよー。たぶん・・・
・・・ごめん!ちょっと自信ないです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は逆方向から総武線乗ってましたけど、
地下鉄乗り継いで無事、会社に着けました^^

地下鉄の駅からでると、青空ですごく気持ちよかったです。
風は強かったけど、それほど強い台風って感じはしなかったですよね~。^^

No title

台風前日。
明日は学校休みだ!今晩はPSPでもやろうと思って夜の二時までゲーム、台風の風の音を聞いて就寝。
するとニュースで、6時33分に徳島県全域の暴風警報は解除されました。と
あと27分だったのにw
結局学校いくはめになりました;
台風よ、空気嫁w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
