スポンサーサイト


タイマン勝負!

茶柱「今日はギルド内でオメデタがありました(違)」

もみー「私は最近INしてないから分かんないけど具体的には何があったの?」

茶柱「具体的に?いぇ具体的にも何も・・・」




静鴬変態さんが100Lvになって。

100!.jpg



SAPROが70Lvになっただけですよ!70!.jpg




もみー「・・・だけって。十分すごい事じゃないですかw」

茶柱「そぃでねそぃでね。一応、祝ってあげたですよ」

もみー「あら、ケチな茶柱にしては珍しい」



茶柱「ぁ、でもお祝いの1席しか用意できなかったんで」



勝負形式で奪い合わせました!(反省)







パンパカパーン☆


青コーナ~

メイプル初めて5周年!

変態さらして20余年!?

座右の銘は七転八起!!

妖の茶屋が誇る大変態!!

世界の変態紳士「静鴬」~~~~~~!!


赤コーナ~

メイプル初めて3か月!

されど染まりし光陰の3か月!?

座右の銘は明哲保身!!

変態紳士を迎え撃つはー

我がギルドの良心!「SAPRO」~~~~~~~!!


解説の茶柱「さー、盛り上がってきましたぁあああ!!」

ゲストのもみー「今回はどぅいった形の勝負なんですかね?」

茶柱「今回はぁー、いま流行の黒テンの包みを用いた運だめし勝負です!」

もみー「ほーぅ、あの黒テンですかぁ。それは楽しみですね」

茶柱「今回の勝負の為に2つ用意させました!」

もみー運だめし勝負と言いましたが、やはりドロップで競う形式なのですか?」

茶柱
「そうです!そのとーり!黒テンのドロップで優劣を競います!」

もみー「採点方法を教えていただきたいですね」





「決戦!!   変態静VSサポロゥ   」

詳細説明

黒テン5匹を「SDT時間+グループドロップ2倍」という条件下で討伐してもらいます。

この条件下は以前の記事と同様の条件です。(ファミリー能力成功例)

場所はヘネシスの9ch民家

NPCマヤが審判です!

まず先攻である「変態紳士静」がリング(民家の2階)にあがります。

そして、黒テン包みをあけて「茶柱」の開始の合図を待ちます。

開始の合図が出たら、黒テンをやっつけちゃいます!

そしてドロップしたアイテムの総合点数を計算します。(点数表参照)

静が終わり次第、同様に「SAPRO」が後攻としてリングにあがります。

同じ形式で黒テンをやっつけてもらいー

そして、両者のドロップアイテム採点をして、敗者を決めます!

敗者には名誉の階級を授与します!!


以上がこの勝負のルールです。

点数表

30%書  2ポイント加算

70%書  1ポイント加算

雷シュリ  2ポント加算

日シュリ  最終点数2倍






茶柱「さぁそれではいよいよ試合が始まります」

もみー「両者がんばってほしいですね」

茶柱「では、先攻側の静選手をみてみましょう」

もみー「緊張してるんでしょうか?少し硬い感じがしますねー。」

茶柱「相手はギルドの良心SAPROですからねー仕方ないかもしれません」

もみー「ぁ、包みが開かれてスタンバイにはいりましたね・・・」

茶柱「苦しい勝負ですが、彼の本質(M)からすれば逆境こそが有利な点でしょう」


先攻側   開始!



静の攻撃!


茶柱「さぁ、激しい攻防が展開されています!」

もみー「黒テンの回避率はなかなかスゴイですね。かなり避けてますよ」

茶柱「しかも、気絶スキルを連打されているーー!」






もみー「なにやら嬉しそうですね。F2連打してますよ静選手」

茶柱「・・・うわぁ」

もみー「ぁ、ごり押しのすえ全滅させたみたいですね!」





先攻側の結果発表!!


みえないYO




茶柱「かなり見えずらいですが、30%書×2で4ポイント獲得したようです」

もみー「おぉー!出るもんなんですねー」

茶柱「日頃はドMっぷりを勝負に転換したのでしょう!」

もみー「なるほど、座右の銘が七転八起なのは伊達じゃないですね」



茶柱「さぁ、先攻側の集計がおわりましたので、後攻側が準備にはいります」

もみー「これはおもしろい展開になってきましたねー」

茶柱「私としてもコレは意外です!もっと一方的な展開を予想していました」

もみー「今度は逆にSAPRO選手に大きなプレッシャーがかかりますねー」

茶柱「SAPRO選手は状況に応じるのが得意な選手なので、まだわかりませんよ」

もみー「ぁ、スタンバイに入りましたね。私が緊張してきました・・・」



茶柱「・・・ん?控え室にいる静選手の様子がおかしいですね」














妨害行為!


ぶっぱなしたぁああああああああああ★







茶柱「これはひどい妨害行為ですね!」

もみー「スポーツマンシップを感じられませんね!」

茶柱ヘタをすると減点対象になりますよ。







もみー「・・・ぁ、すごいですよ!SAPRO選手は全くもって反応していませんよ!」

茶柱「完全に精神統一してますね」

もみー「これは良い結果が期待できそうです!」

茶柱「静選手からの妨害行為がありましたが、予定通り後攻側の攻撃開始です」






後攻側        攻撃開始


サポローの攻撃


茶柱「これは・・・!」

もみー「全身が光ってますね!彼の真の姿なのでしょうか?」

茶柱「いえ、これは彼が予告していたスーパーサイヤ人なのでしょう。おそらく」

もみー「こ、これが実写化までされたあのDBのスーパーサイヤ人なのですね!」

茶柱「ここにきて、しっかり切り札を使ってきましたね。」

もみー「さすがとしか言いようがないですね」

茶柱「彼は世渡りが上手なので、この展開も折込済みだったのでしょう!」

もみー「明哲保身と言ってましたが、保身というレベルじゃないですね。」

茶柱「ぁ、結果が出たようです!」










後攻側の結果発表!!   

 ・・・ん?








どろっぷ結果^q^


なんか混じってるぅうううううううううう★








茶柱もみー「・・・(゜Д゜)」




良心≒本心


茶柱「またしても静選手がやってくれましたね;」

もみー「しかし、良心を捨てるという行為はどぅ評価すればいいのでしょうか?;」

なけなしの良心


茶柱「かなり複雑な判定になりますね。」

もみー「さきほどのぶっぱなしもコレが原因だったのでしょうか?」

茶柱「おそらく、そういうことなのでしょう。それは別として後攻側の結果ですが!」

もみー「!」

茶柱ぶちゃいくな良心のせいで気がまわりませんでしたが、結果は0ですね」

もみー0!ということはどぅなるのでしょうか?」

茶柱「度重なる違反行為をした静選手ですが、%減点方式を採用してるので。」

もみー「と、いうことは!!」









































敗者SAPRO-♪


敗者    サポローぉぉぉおおおおおお!!


敗者には記念品(1月分)をプレゼント!

授与★



茶柱もみー「おめでとぉおお!!」(反省)





コメント返信
匿名さん>次回の記事にSS貼らせていただきます!
SSサンキュー!そしてオメデター(*´д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しく読ませていただきました。
素敵なイベントを開催していただき、本当にありがとうございました!
僕個人としては非常に興味深いイベントだったので、試合にの勝敗は特に気にはなりません。黒テンを相手にするのも初めての体験で、単純に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

が。

飼い犬というのはまれに飼い主を飼い主と認識できず、牙を剥く事もあるそうなので、一ヶ月間、気を付けて下さいね♪

(「・ω・)「うぐいすだおー

↑の犬 黒いお(´;ω;`)

花吹雪のPアイテムがあったとは知らなんだ…
しかし綺麗やらゲロいやら、大変な想い出になりました^^ 良くも悪くも(;´Д`)ハァハァしちゃいました^^

しかし、「やられたらやり返す」生き方が好きなうぐいす、虎視眈々とお返しする機会を狙っているじぇ(^ω^)

もしかしたら犬といっしょに 予想もできないようなすごい目に合わせるかも…

ンフフ、気を付けて下さいね♪

No title

静の良心 が出たところで爆笑しましたw

今度の祭りには参加させてくだせ~

No title

敗者に景品ってあたりがSっぽくてハァハァしちゃいます^q^

傷口にお塩もみこみ職人ここにあり!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
