スポンサーサイト


結果待ち

どうも、明日の茶柱です

妖の茶屋へようこそ☆




























終わりましたなー

金曜日から日曜日にかけて

2泊3日

東京ドームホテルで体調と時間を管理しつつ

試験会場の「東京工科大学の蒲田キャンパス」で勝負してきました



うちの大学では恒例となっているんですが

生徒全員が東京ドームホテルに泊まる必要ってあるんですかね?^p^

わたしは「中階層18~27F」だったのでなかなかに素敵な夜景でした(笑)





試験前日は緊張しましたね

ちょっと口を開けば弱音吐きそうだったので

もみーと長電話してました^^;






ちなみに茶柱があてがわれた部屋は

ツインベットが2つある部屋です

宿泊人は茶柱だけです







・・・・・・^p^







なんか家族で泊まるような部屋につっこまれた感じでしたね

部屋備え付けのバスが結構広かったのは高評価です(笑)

上層階とかにスパ施設もあったようですが

そこまでエンジョイしちゃうと何をしにきたのか

わけわかめです

スミマセン

え?いってないですよ?w






最上階のバーにいった人達もいるみたいでしたが

茶柱はホテルをほとんど活用してませんでしたねw

友人のAさんと晩御飯は精のつくものをたくさん食べました;

ちょっと食べ過ぎた感はありましたが、それでいいと自分で納得




ご飯食べて、Aさんと別行動とった後は

すぐに薬局へ直行

「いろはす」「明治板チョコ」「温泉の素(抹茶)(柚)」「耳栓」を購入

ホテルにもどったら御湯張って温泉の素投下!

足をまっすぐ伸ばせるお風呂の開放感をいったら・3・

普段の下宿先じゃ出来ないことだから相当な長風呂でしたねw





そんなこんなで耳栓つけて

茶柱的には理想の状態で終身

出来ればアイマスクも欲しかったけど

それだともしもの場合起きれない可能性があったので却下しました





試験当日は計らずとも高ぶっておりまして

AM4:50に起床

仲間内にメールを2,3通送って

朝風呂タイム(笑)

土曜日は最高気温が18度ということもあり

かなりぽかぽかでしたね

まあ、茶柱の部屋は








30度設定かつ「高加温・高加湿」で南国状態でしたけどね(迫真)







仲間からのメールは以外と早く返ってきており

ほとんどが5:30前には起きていたようです・3・

大学の方針では6:30から7:00までが朝の起床確認時間でした

とくに寝坊する人もおらず

ホテルより水道橋病院に移動

14Fの大教室して学長・他多数より激励

いざ

戦場へ。









試験会場の蒲田キャンパスは綺麗でしたね;

この会場では1700人程が受験しているのでまず間違いなく

知り合いと同じ部屋で受験できるなんてことはありません

案の定、わたしの知り合いはまわりにいませんでしたねorz




しかし

謎の自信が茶柱の中にはあったのです

メイポを禁欲してから早半年以上

お酒の量だって減らしましたし

勉強しない時間だってほとんどありませんでした






そんなの当たり前じゃんと皆さんお思いのようですが

茶柱にとっては苦行の中でも最上級に値します;









けど

今年度の1年間は恥ずかしながらも茶柱の本気でございます。

それをこの2日間のテストにぶつければいいだけのこと





ー割愛ー






初日の試験は滞りなく終わりました

あえて、不満な点をあげるならば教室内に時計がなかったことですかね

一応、その可能性も考慮していたので

安物の腕時計を事前に用意してはいましたが;

ちなみに友人のAさんは昼休みに

茶柱とドン○ーホーテにいって懐中時計なるものを買っておりました(笑)

なかなかに厨二心をくすぐられるデザインでしたねw

本人は安くて使えるアナログ時計なら何度も良いといった感じでしたが。












初日をおえて、ホテルまでもどり

地上1Fからエレベーターにのってあがっていると

まさかの人物と遭遇しました。

それは私が一緒に卒業したいといっていたIさんです

Iさんは残念ながらも保留といった結果になってしまいました

が、応援にきてくれいたようです

Iさん含めた5人の仲間で晩御飯は中華をセレクト・3・;

えらく辛い料理が一品ありましたが

それ以外は食べやすかったですw

お酒を飲むつもりはなかったのですが

桂花陳酒をグラス一杯だけなめました・3・;












ホテルにもどったら恒例のお風呂タイム

そして

この日は試験の疲れもあってか

泥のように眠りました

それがPM9:30




起きたのがAM7:00






はい、寝坊しました^p^





もう、バネのように飛び起きて

荷物をバッグにほおりこんで

バタバタしながらホテルをあとにしましたね

そのせいでホテルに携帯の充電器を置き忘れましたけど(笑)







朝のバタバタもあってか

先日よりはちょっとテンションが低めで2日目の試験会場に到着

しかも、正直にいうと初日の出来は微妙でした

感触的には75%を割っていると思います


その遅れを取り戻すためにもと再度気合をいれて

2日目の試験に臨みました







たぶんですが、試験会場から帰る茶柱の顔













ドヤ顔だったと思います(反省)







という感じでかなりの好感触でした

第4回目の総合試験くらいの感触だったので80%は確実に超えてます

例年を考えると余裕で合格ラインでしょうが・・・

















国家試験には魔物がいる

















「禁忌肢」という名の前門の虎

ー3撃必殺ー

(総問題数366の内、限定であるが禁忌指定の問題を3問間違えるとアウト)

※当然ながら禁忌肢は通常の選択肢と見分けがつきません








「領域別」という名の後門の狼

ー急所攻撃ー

(A・B・C・必修の4つの領域それぞれで相対的な足きりラインが設定される)

※必修領域のみ80%を下回るとアウト





















茶柱は禁忌肢を避けるのが得意なので虎はそこまで問題なかったりします

狼のほうは対策できるものでもないので実力勝負になりますね;

いくら点数が良かろうと一発アウトな可能性もあるのですよ

しかも、国の方針が歯科医師の頭減らしを考えているので・・・


いやはや、なかなかに恐ろしいものなのです








ともあれ、明日の自己採点でおおよその結果は把握できるでしょう
































しちふくじん
ネタの神様がこちらにきませんよーに(フラグ)










コメント返信

柑橘系さん>おめあり^p^そんなー秀才だなんてグヘヘそんなことグヘヘ
最初はね。まわりに知り合いほとんどいなかったから、キャラ作りでね・・・
でも、勉強してる振りってのも長く続くと本当になるっていうそんな話w
友人はあとわずかとどかなかったけど、わたしゃ悲観してないぜ!(迫真)

ごるご13さん>いぇーい・3・ほんとにやっと卒業しただよイェーイorz
友人は卒業できなかったけど、卒業までは見届けるつもりだよ。友人だもの
メイポ復帰しますよ、えぇ、今日2月4日に公式ページからダウンロードする
ふふふ、実を申しますと、念のためなんだけど、アンインストールしてたw

お財布係り>やっぱりこっち側の人からもお祝い言われると嬉しいのぅw
でも、餅は勘弁な。大好物だけど確実いらんカロリーを摂取するハメに(ry
フラグ・・・まぁ多すぎると逆説的に助かるっていう都市伝説もあってだな・・・
う、うむ。これだけは言うておくけど友人の卒業は心から願ってたよ(迫真)

みなみん>心は不健康だったけど、体は健康っていう逆茶柱状態でしたね(笑)
やっとネットに復帰できるからもう嬉しくて嬉しくてw何やっていいのやらw
とりあえず、みなみんのブログでも見てきますかね^p^更新してるかなーw
今後もよろしゅうですよ。こちらのみんなにもたくさんの元気もらってます!

匿名さん>え、ええ。ちょっとその話はNGなんですよねー;んー察して下さい
半年も放置しちゃうとそうなるわけで、距離とか色々ね。っといった感じです;
匿みゅさんも何処かでお会いできればまたお付き合いしてくださいね^p^
さて、ネット復帰のリハビリに何しようかな?w多すぎて逆によくわからんw

ミルコーヒーさん>ジーニアスいいですよねー。重し代わりに最適ですよね(違)
大分遅れてしまいましたけど、そちらにもお邪魔させていただきますねー
日本ブログ村に登録した記憶がないのが不安要素のひとつだったりしますけど;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまっす
発表までの時間が一番の遊び時やで

No title

こんばんわ!
いつぞや訪問していただいてたみたいで・・
先日までブログを放置していて気付きませんでした><すみません;
あべさんの知り合いの浜です(*^▽^*)

試験お疲れ様です!
僕も大学受験なのですが、8日に全ての受験を終えました!
国家試験とは比べものにならないかもしれませんが
お互い良い結果が出ることを信じて朗報を待ちましょう!

ブログも受験後再開してみたので
お暇があれば訪問してくれたりすると
嬉しい限りです(^o^)/

ではでは…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
