スポンサーサイト


茶柱22本目

朝は一杯の牛乳から始まる

妖の茶屋へようこそ☆




























おはようございます、こんにちは、こんばんは。

近頃は22時ちょうどに就寝してる茶柱です(笑)
















体内リズムを崩したくないので早寝早起きを習慣付けてますw

試験のラッシュは今月末まで続きます

続きますが、重要な試験は先日の日曜日で一段落しました^^;





まず、第2回総合の結果ですが・・・

夏の追い込みが反映された結果になりました

Aクラス入りは果たせなかったものの

Bクラスでは上位の位置を確保でけました・3・

あと1%でAクラスだったので少々悔やまれますけどねw

でも1%の壁はなかなかに分厚いので簡単には突破できないと思われます;





とはいえ、友人達に大口を叩いてしまったのでー・・・


第3回はAクラス入りさせてもらいます(フラグ)








はふぅー

なんか久しぶりにPC前に座ってますねw

あ、そうだ;

メイポ内の友人に言われていた定期INの件

全く実行できてませんね;

別に国家試験合格までINしないというわけじゃないんですけど

いかんせん、帰宅したら1時間と空けずに寝てしまうものでorz





さて、今日は何を書こうかなー

もみーの愚痴の話でもいいし

研修医の友人達と飲みにいった話でもいいし

いまの小班でのいざこざの話でもいいし






茶柱の自慢話でも(ry






















そうですね

では、今回は一昨日行われた研修医試験の話にしませう






以前、どこかの記事で話したかもしれませんが

茶柱はメディア社会から切り離されて生きていたりしますw

テレビ自体は高校生の頃からほとんど見たことないですし

新聞も読みません

はたまた、yahooニュースですら常時スルーしてます(笑)



ゆえに教養が圧倒的にっ!圧倒的に足りませんっ!!



研修医試験でのペーパー試験ではもちろん

面接でも時事ネタを聞かれることなんて当然のことです

(なんか知らないけど面接では時事ネタ聞かれなかったけどね




ペーパー試験で出てきた

日本人の常識問題・・・

もうね

茶柱にはどんな試験問題より厳しいモノデシタヨ





25問目までは歯科一般問題や臨床問題でした

ここまではいいんです。

それなりに勉強をしたフリをしてきた茶柱には問題ないです




問題なのは

26問目以降の一般教養問題です;w;

たとえば



問:2011年においてアフリカにて独立した国家はどれか?

問:ノーベル物理学賞受賞者を以下の選択肢から全て選べ。

問:合計特殊出生率が日本を下回る国はどこか?

問:素粒子物理学の基本となる粒子数はいくつか?

問:トヨタ自動車グループの世界販売台数を追い抜いた会社はどれか?


などなど・・・。

25問もの教養問題が出題されてしまいました;






一般教養(笑)とは無縁の茶柱には地獄以外の何者でもありませんw

素粒子数とかって一般教養レベルなんだ・・・とかいうことに愕然;

正直、解けた問題のほうが少なかったです^^;

シェイクスピアの代表作品を選べ。とかの問題は解けましたが




焼け石に「水滴」レベルの抵抗です(笑)




とはいっても、こんな問題が出るのは研修医試験、採用試験だけです

だから、気にした時点で負けなんです!そうに決まってます!

ふふふ

そう、重要なのは、きたる2月の国家試験なんです!





国家試験などにおける教養問題は英語全般です

なので、テレビや新聞を見ない茶柱にとっても












それほど・・・もんだ・・・い・・・



































英和辞典は鈍器
アメリカ語とかね・・・(致命傷)















コメント返信

金鶴>げふー、何気に満足いく結果とれて落ち着いたから戻ってきたよw
無差別セクハラ?いいえ、精密セクハラですよ(謎)^p^未だに愛がガガggg
SP・・・だ・・・と・・・?効率厨の茶柱ならSPも極振り安定!さて変態スキルを(ry

ごるごる>ちょいまていwwwwわたしゃスマホ持ってないぞwwwwww
iPadなら譲ってもらったけど、案の定使えこなせてないし・3・;うーむ・・・
スマホイイナーイイナーって口では言う茶柱なんだけどアナログには使えこなせ(ry

あかさん>ohayo-wなんだかんだでブログコメントを楽しみにしてる茶柱ですw
だらだら続けてるだけでも、つながりって意外と消えないから素敵だよねw
さぼりの言い訳って大切だよね?もうなんていうか自分に対する言い訳が(ry

匿みゅ>メール返信おくれちってゴメンネorzボッチ携帯だからメールとか(
なるたけ、メイポにも顔だしたいんだけど休日はまとまった勉強時間として(
平日は疲れちゃってて家に帰ったらベッドダイブ&スリープという駄目人間(
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【茶柱22本目】

朝は一杯の牛乳から始まる妖の茶屋へようこそ☆おはようございます、こんにちは、こんばんは。近頃は22時

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジ~ニスは高校生の大切な味方ですね (o ̄∇ ̄o)

あ、僕は日本ブログ村・メイプルストーリーに所属している高校生です。

No title

茶柱さん元気なのかそうでないのかわかんないけど生存確認できて安心!

コミュ障で人の名前覚えるの苦手な奴wwww



そうだよ私だよ

試験受けても一般()常識()だけ異常に点数低いよちくしょu..
ggれば一瞬で分かることに私の2MBしかない脳を使ってられるか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

22時就寝とは、すごくお肌によさそうです(=^-^=)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
