スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代グループクエスト

そうですねー。

当ブログの更新頻度が異常なことはさておき。

投稿時間の謎ですが!

基本的に記事は大分前に書いていて、予約投稿の形式をとっています。

そして、あとから付け足す形でコメント返信とか追伸なんかを付属させます。

ですので!

コメント返信が間に合わなくて、1個飛ばしで次の記事で返信!

・・・ってなことも、今後あるかもしれませんがご了承ください。





さて、今回の記事は「カニングクエスト」について書きたいと思います。

通称「カニクエ」を呼ばれるこのクエスト

最大の特徴はその回転数でしょうか?

1回のプレイ時間が長くても15分、短ければ3分強で終わります。

このクエストは数合わせの初期問題が提示されるので、練習には良いクエストです。

数合わせのパターンはC(コンビネーション)を用いて計算すればあっけなく出ます。

さて、カニクエのBOSSには「スーパースライム」が設置されています。

このクエストを円滑にプレイする上で重要なのがBOSSの討伐後です。

スーパースライム
を倒すと低確率で「ぐにゃぐにゃ靴」という装備をドロップします。

これはカニングクエスト専用報酬であり、競争率の高いアイテムでもあります。

チームの中に仕切り屋がいるか、もしくは皆が紳士淑女か。

そのどちらのパターンでないと、BOSS撃破後は阿鼻叫喚の地獄絵図となります。

我先にと、ドロップ品を回収しようとむらがってしまいます><。

モンスターカードにも同様のことが言えて、これが火種となる喧嘩も少なくないです。



茶柱は心にビー玉大の余裕があるので、少しのことなら寛容な態度をとります。

しかし・・・


戦績「もみースーパースライムカード×2 グニャグニャ靴×2


これに対して、一緒にプレイしていた茶柱の戦績はー



カニクエだYO


カード×0 グニャ靴×1 納得できない!!





コメント返信
安部さん>うほっ☆本も読まない「なんちゃって理系」の文法力は恐ろしいものなのさ☆
「にーぽんs」のブログの記事を見ては、なんて「インテリ」なの!と思ってる次第ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どーもインテルです。ハイッテル。

カニクエですか~。懐かしい!

ぐにゃぐにゃの靴・・
履いてるとお尻のシェイプアップ効果があるというアレですか^q^

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。