スポンサーサイト


毒見してあげたい

「ほっともっと弁当」を略すと・・・。

妖の茶屋へようこそ☆































まだまだ寒い日が続きますなー

こたつもストーブもないので毎日が過酷です(笑)





安物のウイスキーを熱々のローズティーで割って暖を取ってます・3・





んだ。

お酒の話で思い出したんですけど

ちょうど一週間前くらい

もみーからスカイプで連絡が入りまして

珍しく、頼みごとをされちゃいました^^;









何でも、友人の就活成功祝いのプレゼントとか何やら






えー

茶柱にプレゼント相談とかマジでセンスをうたg(ry





っと、思ってたんですけど

そのプレゼント

お酒の様です










茶柱は以前

大学1,2年生の頃

謎のワインブーム(笑)が到来していました

今、思うとすっげー恥ずかしいマイブームでした;

友人達にお店の人が言っていた薀蓄をうろおぼえで話していた記憶がありますw




っと、まぁ

節操なしに各国のワインをあさっていたのですが

唯一といっていい

良き出会いもありましたw








それはドイツワインのアウスレーゼです

店員さんのオススメで買ったわけなのですが

これがまた大当たりで^^;

実家にて

もみーと一緒にちびちびなめてましたw

甘党には至上の酒です(笑)














その印象が相当強かったのか、どうなのか分かりませんが

もみーはお祝いの品に





生誕ビンテージ「トロッケン・ヴェーレン・アウスレーゼ」










を渡すことにしたらしいです

・・・。







おいおい・・・

オサレ過ぎるだろ;

生誕ビンテージとか・・・

プロポーズかよっ!

ってツッコミを入れざるえないオサレぶりです(笑)








同期の同性に送る代物としては相当キザな気がするなーw

まあ

選ぶだけなら手伝ってやろうという気になって

一緒に選び

WINZER E.G HERRENBERG HONIGSACKEL(製作者)

ORTEGA TOROCKEN BEEREN AUSLESE


に決まりました

そいでもって、在庫の確認を本店に問い合わせて

4本の在庫があることを確認

1本キープしてもらって

いざ、買う段になって






















もみー「あ、そうそう。酒の受け取りは茶柱がしといてよ

茶柱「え?自分で受けとりゃいいやん」

もみー「私が受け取るとさ、そっち戻るときさ」

茶柱「うん?」

もみー「空港だと酒のチェックとかめんどいんよ」

茶柱「えー」

もみー「実家に送るのも微妙っしょ」

茶柱「それは、まーそだけどさー」

もみー「いいじゃん、そっちで受け取って手渡ししてよ」












茶柱「・・・。」

もみー「・・・。」






















































もみー「そういえば、お金貸したままだっけ?」

茶柱「やらせていただきます!」











という、素敵なやりとりの結果

3月9日

本日

茶柱の部屋に1990ビンテージのトロッケンが届きます^p^

いやー

楽しみだなー







・・・。























おるてが
開ケタイナー空ケタイナー(危)









コメント返信

ゼノ★>どもどもお久しゅうです・w・前回の記事書いてる最中でコメに気が(
うちの学校もインターネットにフィルターかかっていて制限多いですよ・3・;
おそらくですけど、簡易ネクソンIDのままだとNPを制限が付いちゃってるかも?

芋娘>炊飯じゃーイイヨ炊飯ジャー・3・この子すっげー仕事できるんだよ?w
ぽてcには旦那さんがおるかのうw食べづらいような食べ甲斐もあるようn(
さて今晩の白ご飯どうしようかなー・・・両方とも煮物に使っちゃってる現実^p^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キェェェェアァァァァフッカツシテタァァァァァァ!!!

お帰りなさいませ!
私もこの通り毎日元気にインしております!((

お酒とか興味ないけど甘いのだったら飲んでみたいかも・・・
でも、お高いんでしょう?
あ、復活記念にプレゼントシテクレテモイイデスヨ

No title

ダイエット

ダイエット

アウスレーゼ?

なん・・・だと・・・

トロッケン・ヴェーレン・アウスレーゼったらドイツワインの各銘柄の最高峰 ブランデーで言うところのナポレオンみたいなもんじゃないすか@@;



そったらモンを人様に送るだなんて・・・

いっそ茶柱sの喉に流し込んでおいた方が(
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
