スポンサーサイト


茶柱冒険記②

お家に帰るまでが冒険だよ

妖の茶屋へようこそ☆



























丸2日間、家から出ていません

体調がどうにも^^;

実家にもどって色々とやる予定があったんですけどね;














っとと

冒険はお家に着くまでが冒険!








それでは、水道橋病院から出発した茶柱達を追っていきましょう









残された時間は2時間半です

結構、余裕がある感じです(茶柱達の感覚)
























3月11日(金曜日)

16:10


午前中、お世話になった御茶ノ水近辺に移動

ここらへんは高い建物がいっぱい

会社員や学生さんがワラワラ沸いてました

アリの巣に悪戯した時と似たデジャブ感

どこに詰まっていたのか不思議なくらいの人々が道路にあふれる













16:15

東京医科歯科大学研究棟?(旧棟)の窓ガラスが何枚か割れていた

駅前は普段の3割増しでごった返し状態

線路沿いに秋葉原方面へと向かう

秋葉原にはオタクに強い友人(案内できる人)と一度は行ってみたい

移動していると突然、腹痛にみまわれる











16:30

御茶ノ水・秋葉原・神田の境界にあるBigAppleという大型パチスロ店に入る

すぐさま御手洗いを探す

1階2階3階と探すが、何処も混雑中(笑)

限界を感じたところで、4階WCに空きを確認

地震の影響なのか、お客さんが異常に多かった











16:50

秋葉原を通過して浅草橋へ

先ほどからサイレンの音が賑やか

この地震の規模が未だに把握できていない

道すがら開いているスーパーを見つける

歩いているだけだと飽きるので入店










17:00

スーパーにてデコポン1個128円を購入

Eさんと歩きながら少しずつデコポンを食べる

手が素敵に柑橘臭・・・臭いがキツイ・・・

道行く人の視線が気になる

でも、デコポンは美味しかった











17:10

CMで見かける「人形の久月」の総本店を発見する

日本人形はホラー以外の何者でもないと思う

1つの十字路

4つの角には・・・すべて和人形店「久月・秀月・昇玉etc」

何処の世界も大変なんだなーっと謎の感慨に耽る














17:20

隅田川を渡り終えて両国へと入る

茶柱が8歳の頃、うちのパパンは両国予備校に通っていたらしい

「両国国技館」前を通過する

この建物は何をする場所なのか?とEさんに質問する

茶柱は日本人












17:40

人混みにまぎれつつサクサクと進んでいく

両国を通過して錦糸町に入る

錦糸町駅前に長蛇の列を発見

バスロータリー前が人間ドミノ状態

JR錦糸町駅で再度、現状把握を試みる












17:50

JRは運行停止・復旧の見込み無し

学校の副担任から電話が入る

本日の全体集合は中止との事

一晩しのげる場所を探す

何処もかしこも地震の影響で臨時休業












18:00

少し前あたりから靴擦れが気になりだす

茶柱の靴はおろしたて

錦糸町を出て、亀戸を目指す

あたりが暗くなってきた

本日の風は非常に冷たい












18:30

亀戸につく

Eさんも茶柱も口数が少なくなる

すごく寒い

ここで茶柱が1つの提案を出す

ゴール地点を市川総合病院にするという案












19:00

途中、迷子になってしまい東京で遭難しかける

けれど、Eさんの方向感覚のおかげで大通りに復帰

暗くて寒い夜道を大勢の人達が大行進

平井大橋を渡る段になって茶柱のテンションが上昇する

川の逆流する波を見物しつつ、新小岩に突入











19:30

線路沿いを歩くという作戦から人の流れに乗るという作戦に変更

市街地を走るバスを徒歩でバンバン抜いていく

まるで止まっているかのようなスピード(笑)

携帯は未だにメールしか機能していない

なんとなく、皆の安否が気になる











20:00

小岩に入った模様

線路沿いに歩くより、人の流れに乗って歩くほうが楽という事実

お祭りの時とか、花火大会の時とかの感覚に似てる

Eさんが先頭を切って歩き

茶柱がそれにテクテクとついていく形











21:00

時間の経過が早く感じる

今、楽しみにしているのは橋を渡る一点のみ

東京と千葉を分かつ江戸川

千葉街道を徒歩で通過してみたいという野望

しかし、その野望は叶わずに終わるのだった











21:30

市川に入る寸前

道路沿いを歩いていると目の前のタクシーから降りる人

空車のタクシー

野望<寒い<荷物重い<踵イタイ

ゴール地点が市川から茶柱下宿先に変更される










23:30

茶柱もEさんも寝てしまう

タクシーの運ちゃんは千葉の地理には詳しくない模様

だけど、カーナビ様のお力添えもあって無事茶柱の下宿先に到着

運賃16000円也

日付が変わる前に帰宅
























茶柱「EさんEさん」

Eさん「ん?」

茶柱「私のお部屋お掃除するから1分待ってて(笑)」

Eさん「はーい」



ガサゴソ



茶柱「本当にゴメンネ」

Eさん「何が?」

茶柱「つき合わせちゃって^^;」

Eさん「全然いいよ。いつ帰れるか分かんなかったしw」

茶柱「でも、家帰れたんじゃないかな」

Eさん「あはは」






・・・。








Eさん「ん?どっかしたの?」

茶柱「冷静に考えれば、私がEさん家にお邪魔すればよかったね」

Eさん「水道橋からだと横浜のが近いのは事実だよね」

茶柱「千葉にある私の部屋にくる必要性まったくなかったよねー」

Eさん「・・・。」

茶柱「・・・。」










































計画をもって行動しようね

茶柱・Eさん「アハハー(*´Д`*)」











コメント返信

桜タン>桜さんはブログの更新しっかりしてたし、無事は確認してましたw
そして何よりビックリしたのが、そちらにも津波警報があったのですね@@;
現状を見ている限り、そちらの被害は少なそうですが;だいじょぶだったかな?

影トロ>いぁいぁ・3・ファイヤアアアアアアアアアはしませんからね!絶対!
振動ローラー・・・そ、それは峠を攻めれるロードローラーか何かでしょうか!(違)
実際、立ちながら作業していると震度3くらいまでは全く気づきませんよね^^;

アイディン>こっそり見ていたつもりだったのですが;履歴でバレちゃったのかな?
ダークフォレストのリンクに追加されててビックリしたのはここだけの話w
地震すごかったよねー;余り経験したくない類の代物だったけどねー><。

PAD長>ふぉオオオオオオオオオオオオオオオオー!ちゃんと生きてたのねーーーーーーーーーー!
埼玉から北海道に避難しているのとは・・・偶然だとしても神回避というやつですね!
食器割れてないといいねー;友人に埼玉出身の方いるけど、被害ないって聞いたよw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うへぇー

体調悪くても外にでなくちゃ太…



ごふっえふえっふ。か、風邪ひいたかな…

茶柱さん!

ごめんなさい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後のおちがwwwwww
長旅ご苦労様でしたw

No title

更新が・・・早い!? さては偽者だな!!
それはおいといて・・・
タクシーたっかww
1万円もあれば非混雑時なら東京~札幌までいけるのに・3・
とりまおつかれさーっした!

Oh...

大冒険であれだけ盛り上がりつつの このオチ…
さすが茶柱sです素敵過ぎます;q;




ちなみに…
私の駈るロードローラーは…

川原の工事してたりするとドリフトするんだZE!!
.。o○(草で滑ってるだけとも言うw

No title

16000円?!

実家(徳島)から下宿(岐阜)まで1往復半できるではないか@@

思わぬ経済効果w


津波は2mくるって言ってたくせに50cmしかきませんでした・ω・

全く被害はなかったです…

ちなみに、横浜に住んでいる従弟は茶柱sと同じような状況に…

No title

タクシーで16000円ですか。
深夜料金って怖いですねw
あと、国技館を知らないというのは・・・本当に日本人なのかな・・・

No title

さすがは茶柱さん、やることがパネエっす。
ワタシのところは震源から離れてる感じなので、そこまで揺れませんでした。
東海地震がひたすら心配。

No title

茶柱さんやることがすごいですねww

でも茶柱さんが無事でなによりです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
