スポンサーサイト


HN王決定戦・決勝トーナメントPart1

No_Future

妖の茶屋へようこそ☆

















茶柱:あーあーテステス・・・

益子:テステスー




茶柱:じゃあ、始めよっか

益子:おっす








作業用BGMサガフロ








突拍子もなく始めてしまった無差別襲撃イベント













「HN王決定戦」






















ー決勝記事に至るまでー


なんで、こんな記事を書く気になったのかは謎です(反省)

茶柱自身が書いてて面白いと感じた記事は久しぶりかな?w

なんせ、記事執筆とイベントが同時進行ですから!

すごく新鮮でしたよw





MD5にHNをコピペして勝負させる作業が中々に面白いのですよ・3・





ー記事創作gdgd話終了ー









さくさく?とABCDの予選ブロックも無事終了しー

残すところは決勝トーナメントのみとなりましたね






そうそう・w・

下準備(絵師への依頼)も完了しました!




・・・ついさっき(遅)















あとは各ブロック代表者に頂点を目指してもらうだけです!









茶柱:ぐへへ

益子:おぉ!師匠!顔がいつも以上に極悪人面です!

茶柱:そりゃーそうだよー

益子:わくわく

茶柱:何せ、私はblog執筆者!

益子:おー

茶柱:私の匙加減で優勝者も調整できるからね!

益子:あれ?今回は完全所見で記事執筆してるんじゃなかったっけ?





茶柱:ふふふ・・・優勝者を把握していないとイラスト描けないでしょ?

益子:!

茶柱:ぐへへー

益子:ぐへへー






※結果は把握してますが、任意調整無しデス













もみー:なんか、益子の性格変わってるわね;

もみー:まぁいいわ・・・

もみー:はぁ・・・茶柱の無計画ぶりは・・・さすがというか・・・

もみー:つい先ほど茶柱本人から大会の存在を聞いたばっかりなんだけど;

もみー:僭越ながら決勝に私が残っているみたいね






益子:さすが、もみじさんです!

茶柱:ペッ






もみー:あら?予選敗退者の茶柱さんじゃありませんか(笑)






益子:ね、ねぇ・・・なんか、もみじさん性格変わってない?

茶柱:たぶん、私がお酒を飲んでいるからだよ・・・

益子:大人の事情ってやつだね

茶柱:そうだね(笑)




もみー:ところで決勝トーナメントのルール発表はしないのかしら?

茶柱:勿論する!

益子:する!
















さぁさ決勝ルールですよ・3・







「決勝トーナメント専用ルール」



①総当り戦で行われる(反省)

②試合結果は「勝ち点+1 負け点ー1」で評価

③前半戦「通常HN」と後半戦「特殊HN」の2パターンを用いる

④前半戦首位プレイヤーには「日本」乱入戦有

⑤優勝者は総得点最上位プレイヤー









茶柱:( ̄ー ̄)



益子:・・・。

もみー:・・・。



益子&もみー:トーナメントじゃないんですね



茶柱:orz




トーナメントだと寂しいので総当り戦にしてみました

勝負する毎に点数の変動が起こります

前半戦はブロック予選突破時のHNを採用

後半戦は代表者のHNに少しだけ手を加えます


「日本」乱入戦は暫定首位プレイヤーへの嫌がらせです(笑)











もみー:色々と酷い特殊ルールね;

益子:後半戦は怪しいよね!

茶柱:もっと褒めてください///




益子:ところでなんで「日本」が乱入してくるの?

茶柱:ブロック予選の記事でも書いてたんだけどさ

もみー:ヘタリア?

茶柱:そそ・3・MD5で初めて遊んだ時の最強ネーム

益子:それが「日本」なの?

もみー:本田菊じゃないあたりが寂しいけどね

茶柱:つまりさ












HN王決定戦は今回が記念すべき第1回だけどー









「日本」は事実上の前回チャンピオンなのさ!








益子:チャンピオンかこいい!

もみー:ふむ

茶柱:まぁ単純に首位プレイヤー点数の(ry






もみー:おおまかなルールは把握できたわ

益子:たぶん、だいじょうぶ!

茶柱:ん、早速決勝開始・・・











茶柱:・・・ではなく、素敵な前哨戦ご覧あれ(笑)

















番外勝負




「こ赤ちゃん」VS「見習い魔導氏」





B代表「こ赤ちゃん」
攻撃・・・83
素早さ・・・84
防御・・・99
命中・・・76
運・・・87
HP・・・170

リネーム「見習い魔導氏」
攻撃・・・22
素早さ・・・30
防御・・・98
命中・・・80
運・・・22
HP・・・124





こ赤ちゃん vs 見習い魔導氏 戦闘開始!!
[こ赤ちゃん]の攻撃 HIT [見習い魔導氏]は86のダメージを受けた。
[見習い魔導氏]の攻撃 HIT [こ赤ちゃん]は1のダメージを受けた。
[こ赤ちゃん]の攻撃 HIT [見習い魔導氏]は67のダメージを受けた。

No_Future[こ赤ちゃん]が[見習い魔導氏]を倒しました(ラウンド数:2)








before「見習い魔導師」
攻撃・・・16
素早さ・・・57
防御・・・12
命中・・・64
運・・・92
HP・・・255


after「見習い魔導氏」
攻撃・・・22↑
素早さ・・・30↓
防御・・・98↑
命中・・・80↑
運・・・22↓
HP・・・124↓





茶柱:・・・。

益子:・・・。

もみー:・・・。












・・・。






















素敵な絶望
まさにNo_Future(反省)




次回・・・決勝前半戦















コメント返信

阿部さん>予選敗退おめでとうございー・3・でも思ったより弱くなかったw
MD5面白いよねww最強ネームを探すもよし!最弱ネームを探すもよし!^q^
そういえばMD5を紹介してくれたのは阿部sだったねwべりーてんくすww

ぽてぽて>にひひーw世界は茶柱を中心にまわっているから仕方ないことだよ!
連合員のHNも大分お借りしちゃったよ!何か問題起こったら対処ヨロシク!!
みまsはリネーム戦でボロ雑巾役を演じてくれたけど・・・ぽてcも赤sに挑む?

ワイン畑>あまりには可哀相なコメントがあったので渋々参戦さえてあげたぉ
って、嘘々@@;最初から参戦させる予定だったって;本当ですって・・・
けど、もう登場の出番がないって?あるじゃない・・・最弱の栄誉(笑)がまだ狙える

ラタキラッ>くだらない事を思いつくことだけは自信がありますよ!えぇ!(キリッ
Aブロック代表おめでとうございー・3・攻撃カンストって初めてみたっすよ@@
他ブロック代表者もヤヴァイけど、単純な攻守面はNo1だね!しんぷるいずべすと!

まーどん>初戦で華麗に敗北きめてましたね☆そんな、まーsがス・テ・キ(はぁと
今回のイベントの〆に最弱決定戦があるから、そこで猛威をふるわれてくださいw
自称最弱が名実ともに最弱になるかもしれないね!HNは奥が深いぬ・w・ご期待あれw

匿名さん>志望校と本名でMD5バトルさせるという発想はなかったww結構おもろいw
なんか、神社でオミクジかってゲン担ぎするよりはMD5のほうが白黒ついていいねw
でもでも、今は、今だけはMD5の結果関係なしに頑張りんしゃいw応援してるどww

*******>リア充うぜええええええええええええええええええええええええええ!!
知らない!怪しげなフラグいっぱい立てればいいじゃん!そんでもってゴールしちゃえ!
ぬぅー・・・ぁ、でも大佐の良さはわかるのか・w・関心関心・・・ご褒美に鉛玉をあげよう

木反>出演ギャラ・・・だと・・・これだけの人数を無許可で参加させて茶柱に敵はいなかった
というわけでギャラは無しです破産しますゴメンナサイうるさいぞ予選敗退者・・・
ぁ”自分も予選敗退してた><。でもでも、板sには勝ったし・3・問題なすびwww

一良一>あたらしい顔文字の予感!って既存でありそうな気もしてきた・・・(謎)
防御力・・・確かにすばらしいですね・・・こ、これはもしかすると最弱決定戦の有力候補(
いぁ、ほんと!いい感じに最弱候補ですよ@w@;逆においしいステータスなんじゃw

こ赤さま<ぬぁ@w@;現状でもっとも優勝に近いお方じゃありませんか。おぉこわい;
Bブロック代表おめでとうですよ・w・完全に消化試合だったのはキノセイだと思う・・・
今回のエキシビジョン戦も素晴らしかったです。みまsの噛ませ犬っぷりが実に(反省)

魔王殿>うむー;実に惜しかったですね^^;魔界sも十分ブロック代表はれる性能です
だけど、相手が悪かったね;まさかまさかの攻撃カンストが対戦相手とか;リア運・・・
実は試合外で一度だけ「魔界王魔人vs茶柱さん」をやってみましたw結果は秘密ですw

影トロ>オカシイヨネー・3・なんでクァsが勝ち残ったのか未だに不思議で仕方ない;
性能的に第1試合すら危うかったのに;さすがです><。でも命中と素早さが欲しかったw
Cブロックの最終試合がSAPROvsクァトロというあたり・・・茶屋の因縁か何かですかねw

ゼノ☆>ギャグ漫画日和のクマ吉くん似てる・・・?え、なんで元ネタばれてるの?@@;
ゼノsの性能も大分ヤヴァかったですね;もみーと均衡した能力を持ってるあたりコワイ;
本当にこっそりだけど、「ゼノスターvs茶柱さん」やってみました・3・にひひw

匿名さん>報告ありがとです><。これがなかったら気づかなかった;

ぴよぴよ>ぴよこはAブロックに入れるかどうか迷った末、後半に出すことになったのさw
適度に親しい方はブロックに集中するとアレだからねー;うまく分散させた結果がコレw
なんだかんだで最弱候補だったりするピヨコ@w@;うーん・・・侮りがたしww

なまなま>ハンドルネームで合ってるどー><。というか勝手に使っちゃってゴメンね;
ぽてcの連合ブログからリンクで以前から拝見してました^^;温泉うらやましいですw
記事の内容は把握でけなくていいよ!本当にくだらない内容だからw訪問てんくすw

PAD長>デスマッチ!ゼロサムゲーム!まさに現代社会を描いたような記事だよね(違)
選手紹介の時の1文は何かしら元ネタがあるよ・w・よくぞ気づいてくれましたねww
で、腹足類なのですが・・・とある東方2次創作マンガでのネタだったりしますwwサーセンw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淫って・・・;w;)
酷いよぉ;鉛弾もいらないです!ヴァンパイアの血をください!!!(切実)
まぁ、最近リア渋ですwww(苦渋のじゅうっすね。)
元カノに彼氏がいるのに色んな相談されるし、この前は彼女が寝るまでトークしてたし・・・ある意味生き殺しです。けど、まぁ声聞けて嬉しいです。彼女からの信頼でメシウマです。
そのせいか、イラストの製作が遅れてます;三姉妹はまず設定画うpして、その後イラストの案を練り直す事にしました;(ツンデレとか和み系とかの女の子描いた事あんまないから苦戦;)
俺は悪くねぇ!俺はリア充じゃねぇ!!!(TOAネタですw)

No title

よくわからないんですが、HN王決定戦はメイプルストーリーのかりんサーバーのイベントか何かでしょうか?

No title

NoFutureの一言に吹きましたww
でも、ちょっと言い過ぎなんじゃないかなw対戦相手は明らかに優勝候補だし、少なくとも見習いさんのHN、私よりは強いorz

No title

まさかのギャグマンガ日和ww

私のHNがまさか勝つ、出場?とは思ってなかったですね^^;

負けたけど面白いw

No title

飛ばすのだるい!
特に地下鉄で携帯で見てると
駅で開いて次の駅まで見るという貴重な時間が台無しー!


まぁ文句ばっかり言ってもかわいそうなので…









参加費頂戴ね☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
