

テクテク神保町

最近の趣味は神保町徘徊です

妖の茶屋へようこそ☆




















でぶーん!でぶーん!

近頃、歩く度にSEがつく仕様になりました!やったね!(泣)

そんなこんなで体重計の値が見えません(´∩ω∩`)







・・・。

色々あって今現在

とある方にダイエットを付き合ってもらっています;

茶柱も結構いい御歳だしね;

いつまでもダラシナイ生活しているのも考え物ですよね





ということで水道橋病院実習期間中は「お散歩」を日課に組み込みました

水道橋近辺だけですけどね!

そぅそぅ

お散歩しながら買い食いするのって素敵ですよね(キリッ











・・・・・・。













だるま
ゴチソウサマデシタ! (反省)











ダイエットに付き合ってくれてる友人曰く

友人のEさん「食事制限よりも基礎代謝あげることが重要だよね」
fmfm

つまり、ムキムキのボディビルダーになれば良いというわけですね(違)






かつ、継続させることが重要らしいです

三日坊主の茶柱にとってツライですね・・・

通勤ラッシュの中央線でウンチっウンチっ!と連呼する方がハードル低いです








つまり、継続させることに対してストレスを感じないレベルの運動

朝、ベッドの中から手を伸ばして目覚まし時計の電池を抜いて二度寝する

このように日常で行われる些細な運動が重要らしいです






といっても、ダイエットだけを目標にしているとモチベーションが(

なので、電車代を浮かせるという目的を付け加えることにしました。

本来ならJR水道橋駅から電車一本で下宿先まで戻れるのですがー

そこをあえて、JR東京駅まで歩くことで電車賃を浮かそう!

という、なんとも器の小さい目標を添えてみたわけです










その目標を実行したのがー

ちょうど1週間前になりますかね?

ぁ、今日は日曜日だから8日前か^^;

詳細な経過日時は置いておきまして・3・

とりあえず3日以上頑張るというハードルはクリアしたですよ








何故、クリアできたのか?

それは茶柱自身も確かなことは言えません;

おそらく都市伝説的な何かの仕業でしょう・・・(違)









ですが、夜の東京をお散歩するのは存外に気持ちの良いものです・w・

このクラスのお散歩は去年の「船橋台風」以来だったりしますw







まっすぐ東京駅を目指すのも良いですがー

Eさんはお散歩好きなので結構ぐねぐね回り道しちゃったりしてます

茶柱もなんだかんだで夜のお散歩を満喫しちゃっていたりw








ぬっふっふ

お散歩初心者が語る「東京夜のお散歩」魅力についてー


さらっとお伝えしましょう!

ぬっふっふ

今回のお散歩における一番の魅力・・・




それは地域の区切りがはっきりと見えるということですw

・・・?

言っている意味が少し掴み辛いって?

んー・3・

つまりですよー






それぞれの地域がしっかりと区切られているのが面白いということですよ







例えば、秋葉原と神田だとBigAppleという建物がある交差点

その交差点を挟んでガラリと町並み自体が激変しますwアキバSUGEE!


御茶ノ水と水道橋だと学生の年齢層がかわりますし

御茶ノ水は高校生萌えでー、水道橋は大学生主体ですね。


神保町と水道橋だと飲食店のチョイスが全然違いますw

神保町は大衆食堂系が多いのに対して、水道橋は無国籍料理系が多いです


東京駅近辺にいたってはオフィス街特有の人は多いのに静か・・・

という素敵空間を作り出しております





などなど、一言では語りつくせないほどの魅力があるのです

(お散歩初心者が何を知った口になってるんだか^q^)














・・・でもでもあえて・・・

あえて、1つだけピックアップして紹介するのならばー

それはー

















いもや
ここだぁああああ!(反省)

※注:ダイエット中です














コメント返信

へ(へ´∀`)へ>うひひw私は意地でもハンドルネームで呼んであげないよ!
武器の擬人化・・・私だったらゲソードを擬人化させてヒャッホウ!!(反省)
年末になって実家にもどったら色々出来そうだし・w・ちょっと期待だね

ぶどー様>応援コメ恐縮でございます><。すっげー気長にお待ちください;
正直なところ、もみーのモチベーションが全体を左右する企画なんで・・・ね。
茶柱にも絵心とかあったら良かったんだけどねー!え?聴いてない?><。

ゼノ★>フルメタルパニックの詳細がわかんなくてgoogle先生で早速検索w
公式ページの中央にいる主人公っぽい人の左にちっちゃく映ってる彼!!
ソリコミが魅力の彼がソースケ君に違いない!大丈夫・・・大丈夫・・・(謎)

魔王殿>容易いことではない・・・( ̄ー+ ̄) あ、何この余裕のオーラェ・・・
大丈夫だ・・・問題ない・・・とはエライ差ジャマイカ!なんてこったい(謎)
自分のいう言葉のお尻に「大丈夫(ry」つけると元気でるかもよ!(反省)

影トロ>でしょー!ヽ(´∀`)9 ビシ!! どんどん使ってもいいんだよ?w
ぁ、クァs@w@;例の件・・・送ったつもりになっててすっかり忘れてm(ry
この記事仕上げたら送っておきますので;お目汚しでもしておいてください;

匿名さん>kk!了解!大丈夫だ!問題ない!ちょっと寂しいけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

茶柱が半年ほど前まで住んでいた家の近所をウロウロ…
引越して大正解!
水道橋から東京駅より逆の方がオススメ!坂道uma

No title

ぬぅ…;呼んでもらえぬかぁ;
ゲソード…だとぉ!?ネーミングからして触○も出来るし、さらにあの火力だとぉ!?(自重しろェ;)
いやはや、もうちょいで指定校推薦の方も決まりそうなので、そうなったら描こうかな?なんてw
ゲソードを…?遠慮しときますwww

ほほぅ

モチベを上げてハードルをクリア したですね^^
エライです^q^


ん…


でも…



なんか忘れてるような…







当初の目標が(ドカ バキッズシャアァァァッ…Pieeeexxxxxx

No title

ダイエット頑張です!

前の匿名の件はがんばりを見せたので、

またできるようになりましたー!
(1時間)

ダイエット中の食べ物はほどほどに!

No title

oh...
東京の方面行ってみたいケド
なかなか行く機会がないカナー。でも茶柱さんのブログで東京のお店とか満喫できるカナ!
どんどん地名貼り付けてくださいませー//
フフフそして公開処刑されちゃえば(ぇ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
