スポンサーサイト


メイプル黒歴史

メイプルストーリーは非常におもしろいゲームですが、多々「黒歴史」があります。

黒歴史」の大半が残念ながらNEX○N側の不手際によるものでした。

私は経験したことがありませんが、「BGバグ」「街落ち」が有名らしいです。

ある物事が長続きすれば、それに伴って「良い」事も「悪い」事も数多く起こります。

メイプルストーリーは今年で6周年!

ここまで続けば、十分老舗オンラインゲームとして名前が通るでしょう。

さて、「BGバグ」や「街落ち」といった「黒歴史」に直面したことのない私ですが。

NEX○Nの不手際とは別の「黒歴史」に遭遇したことはあります。



古のアイテム(削除対象アイテム)

それがコレ「プレミアム切手」です!

運用方法としてはMTSを介してメルとNPの相互変換などが目的だったと思われます。

しかし、ウェブマネー買取業者さんが跋扈した為「削除対象アイテム」になってしまいました。

お世話になっていたアイテムだけに手痛い「修正」でした><。

さて、この不満は誰にぶつければいいのだろう!?

諸悪の根源である買取業者なのか!

その業者に対応しきれなかったNEX○Nなのか!









はたまた現実逃避中の自分なのか!!(反省)




コメント返信
ぶどーc>SSはミルサイフォンだよ!
おいしいエスプレッソを飲むためには必須アイテムなのさ!
・・・いいもん。コーヒー好きだもん。あんまり好き嫌いないもん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メイプルヒストリーw

初めての書き込みです
切手便利でしたねw
僕的にはネクソンが勝手すぎると思いましたね

ところで、このブログ
ギルドの公式HPみたいでかっこいいですw
編集がんばってください!

No title

すみませんw

エスプレッソの記事読んで、爆笑しました(笑)

あのときの沈黙は、こんな裏があったんですね・・@p@;

しかしエスプレッソは譲れませぬ^q^

No title

こんにちはー!
お返事遅くなって申し訳ないっす^^;
リンク追加させて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
