

ヒヤリハット王

ヒヤリハット<<越えられる壁<<アクシデント☆

妖の茶屋へようこそ☆













登院生活がはじまって早3ヶ月

少しずつですが、慣れてきた感じはあります・w・;

とは言っても、辛いことには変わりありませんが;





4年生と5年生とでは何が大きく違うのか?

と問われるとー

やはり生活環境の変化における人間関係の変化ですかね^^;

今まで親しかった方とギクシャクしたり

5年生になるまで一言も会話したことのない相手と仲良くなったり

まぁ、文字にして表すと「大したこと」のように感じませんでしょうけど;

本当に人間関係の変化がすごいんですよ。。





この原因は座学から臨床実習へのシフトです

座学の間は見えてこなかった「本音」というものがー

多忙な臨床実習の環境に放り出されることによって露呈してきます^q^;

「サボリ」が最たるものですが;





リーダーシップ1つを取り上げても、批評の程度は厳しいものがあります

所属している診療科も後半期となり

班員間での臨床実習の症例ケースにばらつきが出たとします

それを見たリーダーシップの強いAさんが皆のケースをまとめようとします

しかし・・・

本人は良かれと思って、班員のアポイントを調整したのですがー




班員の反応は「何勝手に人の予定変更してんの?」みたいなことになりかねます

班員「何でアイツがリーダー面してるのか訳がわからないんですけどー(笑)」






というようなキツイ一言が本人のいない場所でちらほら><;

茶柱は底辺人間なので、そぅいった陰口にはある程度耐性があるのですが;

それでいても、人さまの陰口は聞いていて気分の良いものじゃありんせん





なんていうか、茶柱は臨床実習が始まる以前からアレだったので;

逆に待遇がマシになったような錯覚すら覚えます^q^;

実際のところ、いじられキャラとしての地位が確固たるものになりつつ・・・

生徒達で終わればよかったのですが、各科の先生方にも1名ずつくらい・・・














い、いじられてるうちが華!って素敵な言葉がありますよねー><。

出来ない人がするミスと出来る人がするミスとの差でしょうかね

茶柱が臨床の場で何かやらかすと、非難の声があがるより先にー

班員間に「安堵の空気」が流れるという不思議現象が定着してます;





失敗を期待されているような気が・・・(反省)





だ、ダメだよ!私!弱きになったら奴らの思うツボだよ!(謎)

まぁ、毎回大事を起こしている茶柱が言っても、ねー?って感じですけどね;

























今いる口腔外科ではでっかい問題起こしてないよ!




































医療事故ダメ絶対!

セルフ針刺し事故は起こしたけどね!(反省)

※(使用前の注射針で針刺し事故を起こして、こそこそと針を処分^q^)








コメント返信

ゼノさん>おつありりー!(@`・ω・´)完全に空気だったけどね!ガンバったよ!
手術中に食事の話題ってのは確かにアレだけど、リラックスしてる証拠だよね!?
○○先生は「すきやき丼」は解せん!って豪語されてましたよ・3・理解できん;

魔王殿>手術中にグロいも何もあったもんじゃないですが、でも。ねー?(苦笑)
皆さんがこぅいった話題を出し始めるのが、手術開始7時間後くらいですかね^^;
当分お肉食べれないかもだけど、今度焼肉屋さんにいったら新しい世界が見え(ry

桜タン>桜sは御勉強してるんだなーって感心感心・w・茶柱はお馬鹿だから;
今回の限定された理由は「栄養動脈」の関係みたいですよー。トウ骨動脈目的。
未分化細胞を使う方法もあるけれど、欠損が大きすぎると適応できないみたい;
臓器と臓器の間は筋肉・脂肪・血管結合組織その他もろもろが詰まってますよ~
御遺体の解剖とかだと謎のゼリー状の物体も出てくるけど、それはキニシナイ!
心臓は全くわからないっす。他の部位と一括りにするってわけにもいかないしね;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セルフ針刺しすんなwwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
