スポンサーサイト


死亡フラグ(導入編)

導入というか成立というか・・・

妖の茶屋へようこそ☆


















うひょひょーwww









うっひょーーーーーーwww


















ひゃっはー☆






































・・・。( ;´・ω・`)














なんか、この一週間・・・

今までにないくらい濃密な内容だった様に思われます;










月曜日から土曜日までの間、家に帰った回数は3回です・w・

半分は友人宅に泊めてもらってました^^;

通学時間が辛いという理由だけで泊めてもらってたわけですがー





いやー><;本当に感謝感謝です




友人の援護もあって、前回の記事にあったレポート!

そのうちの32/36を消化することに成功しますた!!




全部とまではいかなかったけど;

予想より遥かに良い回収ぶりでしたよ・3・

そぅそぅ。さっき気づいたのですが、前回の記事にー




「提出日は28日です」




とか言ってましたねハイ。

茶柱は素で偽情報垂れ流してました^q^(反省)

ケースチェック日は27日だったりしました><。

まぁ、何とかケース回収の方は出来た次第なのですが・・・













実は・・・この27日に地雷があったのですよpq













5月27日15:30頃

茶柱はレポートを仕上げたことでリラックスしていました。

茶柱に限らず、班員達全員に安堵の表情が見受けられました^^;

皆さん、レポ回収本当にご苦労様でした!って感じです。

茶柱も頑張ったよ!






M先輩のレポートを移す作業をね!(反省)





おっとっと・w・;

今の言い方だと御幣があるね!

写本作業じゃなくて!あくまで参考にしたんだよ!うん!




と、まぁ何はともあれ、この時点で茶柱は確信していました

死亡フラグは全て折り曲げてやったと!






















脳が湧いているとしか思えない「確信」でした!

















そぅ、実は死亡フラグを回避したのではなくー




ド本命の死亡フラグがしっかり成立していたのです^q^




















時刻19:00   場所:学生ラボ


保存科の前期登院も明日で最終日!

というのが皆の心境だと思われます。



この日は放課後に予定がなかったのでー

さっさと帰宅しようと茶柱は考えておりました




すると、大班長から召集がかかりました・・・




明日の引継ぎの件での説明かな?とか思っているとー

なんと、学生ラボに3人の先生が出現!















・・・え?

なんぞ?




なんで、教授がここにいるん?

ありがたい講読でもあるのかしら?







そぅ、学生ラボに出現した3人は揃いも揃って上の先生方でした;

1人はエンドの教授(神)

1人は保存科の医局長(臨床実習責任者)

1人は実習レポ管理者(医局長補佐)







この時点で皆の表情が少しだけ変わりました

何故なら、先生方の様子がおかしかったからです・・・






神「おまえらに言っておくとこがある」

神「本日、保存科のxxx期生のレポートが盗まれる事件が発生した」

神「図書館でその証拠品が回収された」

神「この件は間違いなく教授会にかかるからな!」

神「盗ったやつ!いますぐに出てこないと大変なことになるぞ!」













一同「・・・・・・」

ぇ?なにこれ?めっさヤヴァイ雰囲気なんだけど?

教授会にかかる?

退学or停学 確定のイベントやん@@;






しかし、「盗む」というワードがあったのでー

茶柱は完全に人事と決め込んでおりました・w・;

保管庫からレポート盗むなんていう謀反を起こす勇気ないもん・・・





神の「犯人つるし上げ」宣言はまだ続きます






神「いいか?お前ら?」

神「図書館で回収されたお前らの先輩のレポートの他にな」

神「レストペーパーが一緒においてあったんだよ(ニヤリ)」

神「ペーパーにはDr.xxとKr.xxと日付が書いてあった・・・」

神「図書館の入場記録をみるまでもなく犯人は判明するんだよ!!」
















この時、人事と決め込んでいた茶柱に戦慄が走ります

1つは「図書館」というワード

もぅ1つは「レストペーパー」というワードです





あれ?神が言っている犯人っていうのはー

そうやら25日に図書館を利用していて・・・

自分の担当患者&指導医をレストペーパーに書き込んでいると・・・

※レストペーパー≒臨床の場で使うペーパータオル的なもの




ん?あれれ?




全部、茶柱に該当してるじゃん@@;



図書館にもいってたし;

レストペーパーにそのような内容をメモった記憶もあるような・・・















神「明朝までに名乗り出なかった場合は学生部長に連絡するぞ」

神「そしたら、間違いなく親御さん泣くぞ?」

神「名乗り出るなら早いほうが絶対いいぞ?」













神・・・あなたはどこの叩き上げ刑事さんなのですか@@;

尋問の仕方が「ベテラン刑事」もしくは「小学校の先生」みたいだ!






・・・という思考は今だからことできる話であってー




この瞬間、茶柱は確信しました。








あぁ・・・

なんだ。そういうことか。





















犯人って私のことじゃん・・・(反省)













しかし、今回の件

何故、このような大事になってしまったのか!?

何故、茶柱は盗みの容疑をかけられたのか!?














事件を少しだけ整理してましょう!










①5月中旬

茶柱はM先輩から必修レポートを借りる。

しかし、この借りたレポートには少しだけ地雷があった。

※地雷の信管は茶柱に内臓されております




②5月25日

図書館にて「とある忘れ物」が発見される

それがM先輩のレポートと茶柱の私物




③5月27日 10:00~10:30

図書館から保存科の方に忘れ物が配達される

M先輩レポートの中に数枚程、持ち出し厳禁のレポ有り(患者個人情報含)

※③の詳細は後日の記事にて・3・;




④5月27日 12:00~???

これ件が教授の耳にまで届く

忘れ物事件から盗難事件に昇格!




⑤5月27日 19:00~19:45

教授から大班長経由で召集がかかる

教授は「ザキ」を唱えた!












っと、こんな感じです(ノ´∀`*)


























事件の行方はどうなったのかって!?




まぁまて!







もちつけ!(反省)






























死亡フラグ☆


まだ、慌てる時間じゃないさ!(猛反省)
















コメント返信は明日の記事にて( ´▽`)σ)´Д`)








※当ブログは脚色が多々入りますがー

今回の記事に関してはノンフィクションに近い仕様です^q^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~;;

またしでかしちゃったですか@q@;;




教授会… 交通違反の簡易裁判所並の重々しさですね@@;


以下長文になると思われ、且つ、駄目々々大学生の見本に嫌悪を覚えたりする方はスルー推奨!!






私の実体験では、アレは二年次第二期の期末考査期間中…
軽装を好むバイク乗りで、バッグなど色んなモノ々を持ち歩く事を面倒くさがり、軽薄短小なモノ好きであった 私ことクァトロが…
①友達の纏めたノートを縮小に縮小をかけて 免許証入れにジャストフィットサイズまで小さくしたモノを用意
.。oO(当時 視力2.0↑を誇っていた視力でのみ判別可能な文字の小ささ
②考査直前まで熟読して勉強
③免許証入れにしまったつもりで下に落としていた
④考査開始後 担当教員が
  担:「コレ、何?^^#」と恫喝まがいの笑顔を浮かべて詰問・・;
⑤ク:「考査開始前に予習していたモノです…」
⑥担:「ほほ~試験の範囲だけを、み・ご・と・に事前に抜き出して良く纏めてあるねぇw^^##」
⑦とりあえず紙片は没収! 担:「今まだ始まって時間たってないからそのまま考査を受けなさい」 ク:「ほっ^q^」
担:「但し!!この件は教授会に報告し、以降厳重な監視体制になると思われるので、以降の言動は慎む用に^w^#」



・・

・・・

|||orz

以降の考査で使用するつもりであったカンペの山(←カンペ 駄目 絶対!w
は当然日の目を見ず、同様の思考を有していた学友達からは白い目で見られ、なんとかかんとか 優良可不可の評価のうち概ね「可」の山を残し、出席カードの足りない分を分厚いレポートで補い、補いきれなかった分は担当教員の研究室での雑用に追われたお陰で考査後の.私の考え。oO(とりあえず退学はおろか、1留まで免れたからいいか^q^
との考えがモノの見事に外れて3年次に二年次の単位のしわ寄せをモロに食らったクァトロでしたorz

No title

茶柱さま・・・
見ていてドキドキするんですけど(><;

物事が、すべていい方向に向かうことを
お祈りしますe-443
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
