スポンサーサイト


茶柱な日々②

強化記事書きたいなー・・・

妖の茶屋へようこそ☆













1行目を書いてて思いました



やっぱり、やめておいていいですか?(反省)



とある事情によりメル倉庫キャラは動かせません

つまり、ここでいうところの散財とはNPを指します

ただでさえ少ないNPを・・・(悦)




そだそだ強化記事で思い出したのですがー

他所のブログを見てても強化記事って頻繁にありますよね?

そして、強化記事には2つのパターンがあることに気づきました



①君を壊すまで止まらない♪ドキドキ30%強化☆

②スリル?なにそれ?おいしいの?絶対安心60%強化☆



ぇ?そんなの言われなくても想像がつくって?

まぁ・・・そうですよね;

そして、言わずもがな読者が求めているのは①の方です!

何故ならー



他人の不幸はスイートハニー☆



仮に成功したらしたで記事としては楽しめるものです

つまり、強化記事を書くということは「散財」を覚悟しなければなりません

30%強化・・・30%強化・・・



ちなみに今現在作りたい装備品というものがありません

なので、茶柱の所有する武器防具の延長(ハンマー)強化ということになります


候補としてはー



①全職A手袋(素材:A11軍手・A13GG)

②全職A盾(素材:A20M盾)




このどちらかですね

正直なところ①は壊しても代用品があるので何とかなります

②は無理です


・・・。


も、もしかしなくても安心とガッカリの60%強化になるかもね!(反省)










話は変わりますがー

茶柱は一般常識に乏しいです

友人・知人達にも割と知られているのですがー



茶柱はTVも新聞も滅多に見ません



ぇ?っと驚かれる方も少なくないでしょう

いぁー・・・はっはっは

無事進級できれば今年から病院実習です

つまるところ、患者さんと時事会話をする機会も多分に増えるでしょう

ぅー

現状のままだといかんのですよ

でも、苦手なものを克服するにはそれ相応の努力が・・・orz



活字(新聞)も苦手だけど、TVを見るのはもっと苦手だったりします^^;

ニュースに限らず、バラエティー・ドラマ・アニメetc全般的に苦手です

こうなると私の情報源は家族間の会話が主体となります

家族内でもっとも時事ネタに敏感なのはママンです

しかし、家族間会話頻度の現状はー



パパン>もみー>>>(超えられない壁)>>>ママン



パパン・もみーも時事ネタに弱いわけではありません

ですが、会話するとなると、パパンとは職業話題・もみーとはオタ話題(笑)

っと、まぁこんな感じです><。


ですから、リアルでもメイポでも時事ネタを振られると・・・!


リアの方ではわざと時事ネタを振ってイジってくる連中がいますがー

正直、勘弁してほしいですorz

なぜ、こんな記事を書いているのかというとー

先日、お財布さんが茶柱に対してこんな話題を振ってきました



かねつる:シー・シェパードのメンバー移送で警官100人とか吹いたw

茶柱:・・・。(・・・ぇ、なにそれ?)




っと、このように深刻なレベルの世間知らずなのです(反省)



ははは;

笑ってる場合じゃないんですけどねー

少しは改善する努力しなきゃですよねー

でも、私にお説教なんかしても馬耳東風ってやつですよー(反省)




・・・ぬ!


何かが違いますね!





馬耳東風ならぬー



















メンテ5分前

茶柱に時事ネタ!なんつって///(猛反省)


















コメント返信

影トロ>そういえば、クァsは今年が厄年なんだよね♪(*´ω`)ウフフ
聞き忘れたけど、大吉引くまでに何回「○○」を引いたんだろーねー?☆
私は中吉に書いてあることが不吉すぎたので境内に巻いてきましたが;

・・・ん?クァsって厄吸引機を所有してるんだよね?じゃあ!私の厄も(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
