

修羅場突入?

明日で後期授業終了の御知らせ

妖の茶屋へようこそ☆












うぅー

1月は過ぎるのが早いなぁ;

もぅ少しゆっくりしていっていいのになぁ;

あっという間に修羅場期間突入っすよー(@´・ω・)


そぅ2月にはテストラッシュがあるんですよ



後期学力試験(危険度☆☆)

総合学力試験(危険度☆☆☆)

CBT(危険度☆☆)

OSCE(危険度☆)




こんなヘヴィな試験達があと1週間程で侵攻してきます

2月6日が戦争開始日です

この戦争に敗れるとー




茶柱の人生が相当狂います




冗談抜きで大変なことになっちゃうですよ;

留年という選択肢はありません!(金銭的な問題で)

とにかく突破しなくてはならないのです

敵軍は4大隊編成です

しかし、全ての部隊に全力でぶつかっていくと茶柱のMPが持ちません

そこで効率良く敵部隊を倒すために戦略を練る必要があります



敵軍の本隊は「総合学力試験」です



こいつが最も危険であり、真っ先に叩く必要があります

他の部隊を倒しても、この部隊を攻略しないと敗戦になります><。

よって、現在茶柱は「総合学力試験」対策に奔走しています



2番目に危険なのは「後期学力試験」です


13もの小隊が独立して攻撃してくるので相当厄介です;

この部隊の対策はしておりません

明日からでも対策しないと致命傷になりそうですorz

この部隊は壊滅させるのが最も良いのですがー

2小隊までなら倒しそこねてもセーフなのがポイントです



次に全国統一試験の「CBT」様です



この部隊の戦力は「総合学力試験」に匹敵します

ですが、総合学力試験の対策さえバッチリしておくとー

ここも同時に攻略できる可能性があります

というのも、出題範囲が今まで習った「基礎」「臨床」科目全部という・・・



最後は完全独立部隊の「OSCE」です



上記3つと異なり実技試験となります

医療面接・縫合・手洗い・顔面診察などなど

多数の課題項目の中から7つ前後実技試験をやることになります

筆記試験と異なり、その場でフィードバックしてくれます(つまり恥ずかしいです)

OSCEは2月28日なのでまだまだ放置プレイを敢行します(反省)





ふぅ;

改めて見直すとすごい量の試験っすね;

鬼畜すぎっすよー;








・・・ん?

ブログ更新してる暇があるのかって?

そのくらいの余裕?はあるさーw




・・・ん?

今は勉強の休憩中なのかって?



ぇ、えっと・・・














めいぷるバレンタイン☆
メイポアップデート中でっす♪ (反省)












コメント返信

ぶどー汁>・・・・・・(@´・ω・) 10枚?どういうことなの@@;10枚・・・
せっかく買ったんだし、もちろん読むさー^^;ただ今すぐ読むわけじゃないよ?
本棚の肥やしねぇー;そもそも肥やしにしたくても本棚すらないっていうね^q^

影トゥロ>自分を理系だって言い切れるクァさんは素敵ですね!私も頑張ろ・3・
茶柱は活字アレルギー持ちなので、これは自虐行為の一環です^^(反省)
ちゃちゃっと試験乗り切ってメイポ満喫したいじぇーw期待しないで待ってれ!

阿部さん>ぬは@@;さすがに「本の虫」なだけはありますね!・・・血ですかね?
肥やしのする前に1度は読み切ってみるさー^^;ぁ、終わったら貸すね・3・
感想文はあんまり期待しないでください;機会があったら記事にします><。

匿名さん>茶柱はセンター対策しっかりしてなかったからのぅ(@´・ω・)
今度、もみーにでも聞いてみるね^^;もみーはセンター対策ばっちりしてたしね
場違いでもなんでもないっすよー・w・いつでも聞いてくださいなw

魔界殿>・・・・・・・・・・・・・。地面にめり込むぐらい土下座したいっす;
大分、以前に左手の記事でコメントがあったのにスルーしてるって言うね・3・;
茶柱に噛まれたと思って大目に見てくれるとすっごい嬉しいっす><。ゴメンネ

コメントの投稿

非公開コメント

戦いは数だよ#

てなカンジで、迫り来る敵を迎え撃つわけですね 分かります
んで そのどっかにガンダム級の敵が居ると…







まぁ逃げ回りすぎると、な~んかエライ事になるという雰囲気はひしひしと伝わって参りました^^:

私の時は… 2年次の必須外の授業をサボりまくってたお陰で…



危うく もう一回2年やらされるトコでした^^;
もっとも3年になったら なったで空いてるコマが無いわ、土曜の朝一の体育を受けざるを得ないわ、英語は下の学年のクラスで受けなきゃならないわ、も~てんやわんやの大騒ぎでしたねw
まぁ4年時の卒論は相方が優秀だったお陰で、ゼミの教授から紹介されたバイトに明け暮れていた次第ですが^^;

6年制だとこの恐怖感も倍増するのでしょうね?
ともあれ テストめいぽがんがって下さい^^

No title

ぼくの家庭教師によれば、CBTは新しい問題と古い問題がでて精神的に不安定にさせてくるらしいですw
終わった直後は追試確定と思っていても意外と9割あったりするらしいですよ。いまは診療技術をみにつける為のテストがあるので大学の帰りとか来たときに聴診器持ち歩いてます。

茶柱s来年度からクリクラですね。
頑張ってかっこいい歯医者さんになってください☆

No title

と、とっても大変そうです・・・
が、頑張ってくださいとしか・・・・・(ファイトー!!

あと、メイプル「イス王」の勲章がでましたね!
「ラブロッカー」なるイスをゲットしないと発生しないのですが・・
これまたガチャなので・・・・なかなか^^;
イスの集め具合ならほぼ完璧に近いのですが(ぁ

No title

気にしてないので
大丈夫ですよ!(てっきり嫌われたかと・・)
全然気にしてないので!
テストガンバ!
でもまぁ・・自分の大分ヤバイってゆうことです!
たまたま見たらこの記事にコメントがあったものでw


No title

なにやら大変そうですね;
試験が一段落したら生存報告してくださいねw
あと、アド変更したんならフリメのほうに連絡ください;
なるべく充電もしておいてね;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
