スポンサーサイト


分水嶺

最悪と言えるうちは、まだ最悪ではない

妖の茶屋へようこそ☆













茶柱の大好きな名言の1つです(*´д`)

ぇ?なんちゃって理系の茶柱が「リア王」を読んだのかって?



まっさかーw



買うだけ買っておいて満足しちゃいましたよ!

松岡和子訳の「リア王」が古本屋で全部揃っていたのでー



勢いだけで買っちゃいました! (反省)



ん、どったよ?そんな渋い顔なさって・w・

何々?

茶柱は大事な試験を控えてるんじゃないのかって?

それなのに古本屋にいっている余裕があるのかって?



ぇ・・・死ねとおっしゃるんですか・・・(違)



び、びっくりしたどー@@;

茶柱から「無駄な行為」を除いたら、何も残らないよ?

って、違うよー;

土曜日は一日御勉強する予定だったんだけどね

お昼は外で御飯とろうかなーって思っちゃいまして^^;

近場の歓楽街まで・・・  おっと飲食街まで足を運んだのですよ!

そいで、まったりと御飯をとったのち、帰り道でふらふらーっと・・・



ね!違和感0の寄り道でそ! (反省)



あんまり飛ばし過ぎても後でへばっちゃうから息抜きも大切だよね

息抜きに全力注いじゃう茶柱は論外だけどね


話を戻すけど、茶柱は「リア王」を買ったですよ

別に彼の作品が好きだとか、そんなことは全然ありません

シェクスピアの作品自体はじめての購入です^^;

そうそう、古本屋での出来事なのですが。

なんとなく和訳「リア王」を手にしていると、店員さんがやってきてー




シェイクスピアの作品でしたらこちらに揃っていますよ




っとご丁寧にも専用コーナーに案内されちゃいました;

よほど暇だったのかなー? というか何故に専用棚あるん?

そして、案内された先には写本のフルコース!



・・・。



日本語が大好物れす^q^


と、声を大にしておっせかい店員に言いたかったですw

御客さんが私以外に2名程しかおらず、一挙一動がすごく目立つ気がしました

なので、すぐにその場を離れるわけにもいかず少しだけ物色・・・

当然ながら本を手にとったりはしません!

興味ないからね!

タイトルだけを流し読み><;

いぁー、こんな小汚い写本を誰が好き好んで買うのやら(@´・ω・)

少なくとも茶柱でないことは確かです;

「All's Well That Ends Well」という素敵タイトルには若干惹かれたけどw

100円だったら購入してブログネタにするのも良かったのですが・・・

少し御値段が張っていたのでやめておきました;

絶対読まないしね!


ん。

「リア王」の購入動機を書こうと思っていたのにまた脱線><;

動機はいたって単純なものでしてー

以前、もみーが所有していた名言集の中にですね

「最悪と言えるうちは、まだ最悪ではない」という素敵な御言葉がありまして!

この名言の出所が「リア王」だったわけです・w・

そぃでもって茶柱の琴線にビビっときたのですよ!

これには色々な解釈の仕方がありますが茶柱的にはこぅです

「口に出せる絶望は心にゆとりがある証拠」


あぁ、なんて甘美な解釈(*´д`)


つまり、絶望した!絶望した!と言っていれば心は平穏ということですね (違)




ふぅ・・・

ここまで記事を書いておいて何ですがー

実のところ3行で終わるような内容だったのですね・・・


フ・・・


フフフ・・・



















おっさん

ぜ、絶望した!

 (CV神谷浩史 )

※アニメ見たことありません。









コメント返信

影トロ>クァsが薄いって・・・それはない気がする^^;確かに絡みは少ないかもだけどw
N-ぽんとクァと愉快な仲間達か・・・ネタ臭がぷんぷんしまつ(`・ω・´)シャキーン
100Lvが恐い?いぁいぁ^^何をおっしゃりますかクァトロさん!御墓があるじゃない!
試験おわったら此方から絡みにいくんで;むしろ身構えておいてくだされ・3・
ぬ;薬理学は御勉強してるけど・・・お馬鹿だから分かんないっす; んー催眠薬ってー
大半はGABA受容体のアゴニストもしくは増強薬なんでそ?なら抗不安作用のせいじゃない?

桜タン>以前は頻繁に活動してたんだけどねー^^;最近は管理キャラで定着っぽい?
カグラIDには「ごま」「カテ子」とかいるけど、カグラ自体は「もみー」の所有物!
もみーといえば、夏休みに帰ってくるものだとばかり思ってたけど・・・なんと2月に(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読書感想文は原稿用紙10枚以下で書いてきなさい^^
10枚以下の意味は分かりますよね?
えぇわかるでしょうとも。
期待しています。
素晴らしいものを期待しています。
本棚の肥やしにしないでくださいねw

シェイクスピアですかぁ…

バリバリの理系の私には…




さっぱり縁の無いシロモノですね^p^;

最悪と絶望ですかぁ…@@;

ギリの縁まで追いつめられた感は…



修羅場の度に感じてますけどね^^;;;;;

絡み要請は いまから心待ちにしております^q^

GABA受容体一一;;;;

きっとちょこれぇと とか そんなんですね 分かりましたw^^;;

No title

シェイクスピアを読んだのは中学生の時だから、全然覚えてないな~・・・
今読み返すと違った印象を受けると思うし、読まないのなら俺にくださいねw

でも1回は読んで欲しいな~・・・是非感想を聞かせて下さいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
