スポンサーサイト


ギルド階級

社会を形成するのは人ですが、人がいきなり社会を構成しているわけではないですよね。

私たちの体の構造は細胞があつまって組織となり、組織が集合して器官になります。

これは社会構造にも酷似していると思いませんか?

人1人がいきなり社会を構成する1部品にはなりえないわけですよ

例外はいるかもしれませんが、複数の人が集まり、集団になってこそ1つの歯車だと思います

そして、その集団には固有のヒエラルキーが存在します。

集団のまとめ役(リーダー)がいて、それを補佐するものがいて。

適材適所の別名詞として階級が存在していると私は考えております。

話が少しこじれましたが・・・

社会を構成する上で階級制度は必須ではないにしても重要というわけです。



さて・・・前置きが長くなりましたが、我がギルド第3階級を一新する決意をしました!

ドM


ん?当分変えないよ?w(無機物でもいいじゃない!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感心してた(過去形)

ほむほむ
前半は大変結構素晴らしい ぼくにも省みる点があり「あぁいいこというなぁ まるでぼくだけに当てられた言葉のようだ はぁはぁ」とか思ってました しかししかし、

後半はいぢめでしゅか^q^
あぁでも 不特定多数の人がぼくの痴態を見ていると思うとそれはそれで興奮するしいやでもぼくとしても最後の人間としての尊厳がゲフンゲフン

ギル員みんなで明日も元気に笑おうね!(^▽^)
ぼくはカゲラcや月cやみんなと会えて本当によかった!                (だから職位やめry

No title

ブログみつけました><
検索エンジンでひっかからないのは「対策」してるから?

それはともかく、相変わらずのドSっぷり(´Д`;)ハァハァ

なんかSSの人もドMっぽいし、恐ろしいギルドwwwww

No title

初めまして こんにちは!!
静鴬ちゃんのお友達の「かぼぱん」といいます~^c^
約束通りコメントしましたぞ~^v^はははhっはっは!!!!

なんとも楽しそうなblogで・・・
うちのギルドのblogとはかなり差があり、お恥ずかしい限りです~(;ノ_ノ)イヤンwww
うちも見習わなくては・・・@@

みなさん 「もじもじ隊」というギルドに会ったらよろしくです~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
