fc2ブログ

茶柱と解剖学

ほぼ毎日メイポにINしてますゴメンナサイ

妖の茶屋へようこそ☆














どうやら、前回の記事は茶柱の戯言だったようです

残念なことにメイポには毎日INしてますし、ブログ執筆の意欲も上昇中です



・・・えぇ、わかっています。

この状態が非常に危険なことくらい;



私が乗り越えなくてはならないテストは2月上旬にあります

つまり、あと1ヶ月程度しか時間が残されていません

臨床科目すら危ういのに基礎科目こみの総合試験なんてあった日にはー



すげー灰になれそうです(反省)



ごめんなさい。

勉強するフリはしたんです

一応机に向かい合ってみたんです

総合試験は解剖学から問題が始まるのでまずは解剖からおっぱじめました

そぅそぅ

さきほどの赤文字なんだけど・・・


「最高にHighってやつだな」と「燃え尽きてしまう」をかけたギャグなんだよ?


ごめんなさい。

それで解剖学なんて忘却の彼方にある科目だから図説資料をひっぱり出したんですよ

図説資料である「アトラス」さんは非常に重い資料です

たぶん、凶器になりえるくらいの重量はあると思います

アトラスさんの御供にエリザベスもひっぱりだします

エリザベスは2階の窓際においてあるので最近ちょっと日焼け気味です



そういえば、我が家って外から窓を見るとエリザベスの一部が見えるんだよね




ふむ・・・

通行人がふと顔をあげると2階の窓に超リアルな頭蓋骨モデル・・・





まぁ、いいや(反省)





近所から苦情が入ったら窓際に飾るのやめます

さて、アトラスとエリザベスを使って解剖学の復習開始!



・・・。











ー30分後ー




言い訳する余地がないけど、言い訳させてください


勉強机の上にPCが置いてあるんです

PCには過去問や資料データが入っているので勉強の時は非常に重宝します

資料整理などが苦手な私としては先輩達が残した素敵資料は必須アイテムなのです

こういった理由によりPCは勉強に必要なのです





まぁ、妨害効果のが遥か上をいきます(反省)





気がついたら、普段はあんまり見ていないニコニコ巡りを一日中してたよ

昼ごろからずっと見てるから8時間くらいになるんじゃないのかな?

棒歌ロイドの声が鼓膜にはりついて消えないです

さきほどから打っているこの記事も脳内で棒歌ロイドが読み上げています



ねぇバカなの?死ぬの?(反省)



っと、さきほどこの異常事態?に気がつき改めて解剖の勉強を再開した次第です

そだそだ忘れるところだった!



どぅでもいいんだけど気持ち悪い事が起こったから皆にもお裾わけ^^



えっと、勉強で使っている「アトラス」という図説資料

私は2年生の頃、解剖実習室に持ち込み勉強道具として使っていました

いまだからこそ、ぶっちゃけるけどー





ライヘ(ご遺体)の上にアトラス乗っけて勉強してました(猛反省)





すっごく反省しています;

最初の頃は敬意をはらって解剖に臨んでいたのですが・・・

そんなこんなで私のアトラスには意味深なシミが多数あります^^;





あれ?なんだ大したことないじゃないかって?(@´・ω・)


そだねー



フフフ







さっきね、アトラスにクッキーの欠片をこぼしたの

それでね。ページとページを間に挟まっちゃって上手く取り出せなかったからー






こぅ、アトラスを両手でもってね

トントンって机の上で叩いてみたの



















解剖学

カットされた髪の毛が大量に出てきました(反省)

※頭蓋部解剖時はご遺体の散髪を行います










コメント返信

魔界殿>そ、そうだよね!茶柱だもんね!運だけで試験乗り切れるよね!(反省)
1位とかどぅでもいいから進級したいよ!下から10%くらいは切り捨てられるし;
ブログ書いてる暇があったら勉強しなさい!とかのコメじゃなくてアリガトウ!

みなみん>ぬはー;別に寂しいとか感じてないつもりだったんだけどなー(@´・ω・)
そかそか、確かに何でも話せる相手が1人減るのって結構クるもんだね;
みなみんのコメントみてから実感しちゃったですよ^^;リアもメイポも頑張るっす!

影トロ>にゅふ。怒涛の冬休み生活も終わりを迎えてしまったのぅ(*´д`)ザンネン
っと、言いたいところだけど先日、猫つんとクァさんにMCでバッタリあったのは秘密;
メイポは言われなくてもガンバっちゃうから!リアの方を意識しながらがんばるね!

桜タン>ぬぬ;わたしの住んでる場所も都会じゃないよー><;ベッドタウンな感じ?
バスはともかく汽車って表現にビビってきましたね・w・さすがです!
不便そうだけど、風情はすっごいありそうw 試験は茶柱的に頑張るさーw

ぬーぽん>うぉ;こえぇ;ぬーぽんの背後から負のオーラが見えるっす!こわいっす!
ぬぬ!1つだけ伝えておくと・・・今年は春休みとかないんだよ?GWが楽しみさ^q^
正確に情報を伝えると、再試験なしで1発合格すると春休みがなくもないorz無理ぽ;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

解剖学いいですよね~
地元の大学で臓器展示を見て感動しました。

でも数学とかと同じで最初は楽しそうに見えても実際に義務としてやらされればモチベーション下がって来るんですよね(T . T)

ふむん…

どうやら…
アトラスsが、地図的な何かでは無く、参考書的な何かだということは理解できましたが…










遺髪sがお出ましになるとは…








我々パンピーの想像を遙かに凌駕してますね^^;
私の参考書的な何かからは、珪砂とかフローチャート的な何かしか出てこず、常に酢酸的な異臭を伴っていたのを ふと思い出しましたw


MCの件は…
ぶっちゃけ声かけられるまで気付きもしませんでしたw


ともあれ、お勉強もがんがって下さいね^皿^

No title

最後のSS何故か地味に怖いんだけどw

解剖するんですか!?

捕食されるって噂は本当だったんですね(

参加賞ありがとうございます!

お礼のコメント 空欄だったと思います(エンターおしたのでw
プロフィール

咎姫カグラ

Author:咎姫カグラ
かりん鯖で活動中の131聖魔
ギルド「妖の茶屋」の・・・
ギルドマスターをやっております

ブログ執筆はギルマスではなくギルマス身内の「茶柱」が担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
猫の目時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード