スポンサーサイト


謹賀新年 ー寅の巻ー

新年あけましておめでとう御座います

妖の茶屋へようこそ☆
















もみー:新年あけましておめでとうございます^^

茶柱:あけおめー( ´・ω・)

益子:あけましておめでとー☆(*>Д<)




もみー:昨年は大変お世話になりました。

もみー:至らない点が多く、まことにお恥ずかしい1年でした><;

もみー:今年は昨年より良い一年になるよう努める所存です

もみー:これからも茶屋ブログをよろしくおねがいします(〃⌒ー⌒)

もみー:そして、皆様にとっても良い一年であることを心よりお祈り申し上げます




益子:ねぇねぇ!ちゃいどる戦の結果発表まだしないのー?

茶柱:んー、もみーの挨拶おわってからじゃない

益子:いつ終わるのー?

茶柱:いいから、大人しくしてなさい;もみーに殺されるわよ

もみー:あらあら?^^物騒な物言いですね

茶柱:Σ(´Д`lll)!!

益子:もみじさんお疲れ様ー(^▽^*)

もみー:はいお疲れ様です^^今から結果発表ですよ

益子:おぉー!昨日は参加できなかったらすっごい楽しみー!

もみー:ウフフ^^  ぁ、茶柱さん?あなたには後で御話があります

茶柱:わ、わたしにはないです><。



益子:ぁーぁーてすてす!マイクのテスト中!ぁーぁー



益子:ハイ!茶柱さん!ちゃんとマイク入ってるよ!

茶柱:てんきゅうー







茶柱:それでは結果発表にいってみましょう!


「チャイドル決定戦結果発表!」










っと、その前に1個だけ突発な変更点!

茶柱・もみーの投票権についてなのですがー

本来なら特別票1票(5点票×1)ずつという採点形式でした。

それだと、私たちが選んだ方が優勝してしまう危険性があったのでー

特別票×1(変更前)→通常票×5(変更後)とさせていただきました><

※重複投票はもちろん無しです









茶柱:ではでは^^;気を取り直して結果の方をみていきましょう

益子:いきましょーw








第3位(投票数3票)

エントリーNo4「笑い黒猫」様

SSタイトル「黒猫3姉妹」 





益子:わーwぱちぱちぱちー(^▽^*)

茶柱:おぉー猫さんが3位でしたかー

もみー:あら意外だったの?私は1票いれたわよw

益子:3人とも同じネコミミで可愛いねーw

茶柱:ちなみに私は投票しなかったよ;

もみー:ということは、私以外に2人の方がいれたってことになるわね

益子ねーねー、3位って何か景品とかあるの?

茶柱もみー:!!

益子:?

茶柱:残念だけど3位は参加賞だけだね><。

もみー:次回があるかわからないけど、黒猫さんのリベンジ期待してるわ!

益子:そっか、でもでも銅メダルおめでとー(^▽^*)






第2位(投票数5票)

エントリーNo16「ooみさoo」様

SSタイトル「丑年少女」 








益子:もーもー♪(^▽^*)

茶柱:もーもー(@´・A・)

もみー:丑年アバターが元旦記事を飾りそうでしたね@@;

益子:牛さん可愛いから問題ないと思うーw

茶柱:思うー(*´д`)



(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’グシャッ



もみー:新年早々初イラッをありがとうございます^^

茶柱:~~~~~っ

益子:だ、だいじょうぶ?

もみー:ほうっておきなさい;

茶柱:しどい;A;

もみー:まぁそれよりも丑年と寅年のコラボもありといえばありね

茶柱:うぅ・・・じゃあ何故殴ったしorz

もみー:あなたが余計な反芻したからでしょ

茶柱:つД`)・゚・。゚・.:*・゚もみーの馬鹿ぁああああーー

益子:ぁ、茶柱さんいっちゃった><。

もみー:すぐに戻ってくるからほっておいていいよ

益子:ううん><;私連れ戻してくるね!


タタタッ


もみー:新年から賑やか過ぎて忘れそうになってました;

もみー:ミサさん2位入賞おめでとうございます^^













第1位(投票数7票)

エントリーNo7「芋ス」様

SSタイトル「さらば息子よ(笑)」 





もみー:ちょっと失礼なこと言ってしまうけど意外でした^^;

もみー:私たちは皆さんが投票する前に投票していたので操作無しの結果です

もみー:匿名性の関係上公開できないのが心苦しいですがー

もみー:芋スさんのSSは皆さんに大好評でしたww

もみー:連合員のみならず、その他の方からも高い評価受けてましたよ^^

もみー:茶柱が無理やり勧誘して参加されたそうですが; さすがですね!

もみー:中国風味のアバで元旦を奪いにくるあたり、茶柱的センスも少々感じますが;

もみー:芋スさんには「茶屋ネーム入りペットボトル」と「茶席チェア」を宅配します

もみー:ちゃいどる優勝まことにおめでとうござー・・・


ダダダッ


もみー:わっととと@@;

茶柱今日から芋スさんが茶屋のアイドルっすね!(黒い笑み)

益子アイドルだねー!(白い笑み)

もみー:んー、2人にはあとで少し話が^^#





茶柱&益子:ゆ、優勝おめでとー!!(汗)





芋ス様優勝おめでとー♪

















茶柱:ではでは、おまけの個別賞もいっちゃいましょうーw

益子:ましょーw

茶柱:まずは私茶柱が送る「茶柱賞」です!

益子:おぉー誰が茶柱賞なんだろー?( ^▽^)

茶柱:フフフ 不名誉な「茶柱賞」の受賞者はこの方!





エントリーNo3「クァトロ」様

SSタイトル「私は大尉だよ」 





益子:おぉー!

茶柱:私が選んだのはクァさんでした!

益子:どうして選んだんですかー?

茶柱:フフフ

益子:おぉw黒い笑みw

茶柱:クァさんが版権キャラだったからってことが一番大きいです!

益子:??

茶柱:イラストにした場合、おもしろそうだったからっていう思惑があたりしますw

益子えっと、南nonさんも「けいおん」のキャラじゃなかったっけ?

茶柱:そぅなんです><。みなみんも版権キャラだったからすっごい悩みました;

益子:んと、じゃあ何が決め手になったんだろう?

茶柱:それは厳しい判定だったのですがー

益子:うんうん!なんだろ!

茶柱:「けいおん」はメイポ内でキャンペーンしてるでそ?

益子:うん。私の髪型も「けいおん」のキャラっていってたねー

茶柱:だから、メイポ内におけるオリジナリティの部分での差で判定したのです><。

益子:なるほど、つまり・・・





益子:クァトロさんがメイポ内においてよりマイナーだったから選ばれたんだね!

茶柱:身も蓋もない言い方だけど、その通りだね!



茶柱&益子:茶柱賞受賞おめどまー!



茶柱:元旦中にクァトロさん宛てに素敵アバ送っておきます!(帰宅したら受け取ってね)










もみー:では、最後に私の「もみー賞」受賞の発表かしらね

益子:もみじさん!もみじさん!

もみー:あら?どうしたのかしら?

益子:私も発表のお手伝いするね!

もみー:ありがとう^^  ではでは「もみー」賞の発表をしますね




エントリーNo16「ooみさoo」様

SSタイトル「丑年少女」 



益子:おぉ!2位だったミサちゃんだw

もみー:わたしはミサさんを選ばせてもらったわ

益子:んとー、選んだ理由聞いてもいい?

もみー:えぇ、全然かまいませんよ

益子:(ワクワク)

もみー:私がミサさんを選んだのは「萌え」の観点からね

益子:「萌え」かぁー;結構むつかしい単語だよね

もみー:そうね。「萌え」と言っても多数のジャンルがあって細分化されてるでしょ

益子:よくわかんないけど、そぅいうものなのかな?><;

もみー:純粋な可愛さだったら、参加者のほとんどが良い線いってたわね

益子:ふむふむ

もみー:でもね、世の中は最初からアドバンテージを有する者もいるってことよ

益子:?

もみー:以前から私と交流があった人・・・その中の1人にミサさんがいるんだけど・・・

益子:うん。それは茶柱さんから聞いてるよー

もみー:ミサさんって可愛い系のアバターで固めてるイメージが強かったんですよ;

益子:牛さんも可愛いよね^^

もみー:確かに牛アバターも可愛いけれど、どちらかというと正統派じゃないでしょ?

益子:?

もみー:こぅ、言い方は悪いけどネタ系の可愛さだと思うの。

益子:じゃあ、もみじさんから見てミサちゃんのアバターイメージが変わってるの?

もみー:まさにそれです^^このイメージのギャップこそが決定打でしたw

益子:な、なるほど;そういうポイントも「萌え」につながるんですね><

もみー:その通りよ。だから「もみー賞」に関しては他の方は分が悪かったわ;

益子:でもでも!もみーさんが選んだ方だから皆納得してくれるよ!

もみー:ありがとう^^  っとと、それでは御祝いを言いましょうw

益子:うん!







もみー&益子:もみー賞受賞おめでとー^^






もみーミサさんには装備品の「紅時雨」を宅配をしておくね^^









茶柱:残念ですが、入賞者の発表はここまでだったりします><。

益子:でも私の「益子賞」がまだあるよ!

もみー:そんなのあったかしら?;

茶柱:記憶にないかも・3・;

益子:ちゃんとあるよー!参加者全員に「ガチャチケット」プレゼントなんだよ

茶柱:おぉ!新年の運だめしとしては悪くないプレゼントかもだねw

もみー:確かに茶柱の発想よりは比べ物にならないくらい良い案ね

益子:ふふふー





益子と、ゆーわけで皆さんに新年の運だめしガチャチケを送るね( ^▽^)







以上、茶屋イベントの「チャイドル決定戦」結果発表でしたー







もみー:さて、新年は皆様も御忙しいでしょうから、そろそろ締めにしましょう

茶柱:私は寝正月だけどね!

益子:茶柱さんの御供しまっす!

芋ス:・・・あのぉ私は何をすればいいのでしょうか?@@;

もみー:ぁ、大分待たせてごめんなさいね><。

茶柱:芋スさんやっほーw

益子:やっほー☆

芋ス:どもども、御邪魔してます^^

もみー:では、この記事の締めを私たちの写真(イラスト)で飾りましょう^^

茶柱:芋スさん一番前で写ったらー?

益子:金メダルだもんねw

もみー:えっと、芋スさんカメラのセットお願いしてもいいかな?><;

芋ス:ぁ、ぜんぜんおkっすよw




芋ス:じゃあ、セットしたんで10秒後撮影されますよー




一同:はーい





芋ス:うわ;ゴムチューブつけたままだと走りにくい@@;

もみー:芋スさん足元に気をつけてー><;

茶柱:ほらほら、急いでー!こっちだよー

益子:いっそげー☆芋スさーん(茶柱にタックル)

茶柱:ちょ@@;益子!重いって!

益子:重くないってw芋スさんいっそげー☆

芋ス:うぉ;無理無理@@;これ絶対間に合わないって!

もみー:ぁ、たぶん、ファインダーから外れてますよー><;








芋:そいやっ!(体ひねってカメラ目線)ビシィッ!






























茶屋元旦

一同:2010年あけましておめでとうございまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕が選ばれるとは本当に意外でした^^;
いやなんか、うれしいとしか出てきません!!!
ありがとうございました^^

No title

あけましておめでとうございまするぅぅぅ^^

参加賞ありがとうございますm( )m
店キャラで受け取ってしまいましたが
新年の運試し!させていただきます♪

本年もなかよくしてくださいね^^b

No title

あけましておめでとうございます

票1つくらい入ればいいなて思ってたので
2位ともみー賞受賞できてすごくうれしいです><
本当にありがとうございました^^

今年もよろしくお願いします♪

あけおめことよろで御座いますm(__)m

茶柱賞 おめどまありです~ヽ(^^)



余りの名誉に、涙で曇って携帯の画面が見られませんTT




賞品アバ帰宅後の楽しみにしたいと思います(^^;

あけおめです☆

チャイドル決定戦たのしかったです☆

なにもネタが無かったから適当にたこ焼きいりませんか~って叫んだだけなのに編集してストーリー性を持たせてくれて楽しかったです♪

また今度、連合でss撮影会したいですねw

それでは今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます!

自分がSS大会に自信があったのは
ビリから1番ですからね!(負け惜しみ

16位はもらつたぁぁぁ!

新年あけましておめでとうございます。

アバコン開催運営評価発表その他諸々本当にお疲れ様でした。結果発表における渾身の記事を楽しく拝読させて頂きましたが、個人的には黒猫sと南sと雪風sと猿蟹合戦の方にグッと来ました(遅)。

ともあれ、こういう素敵なイベントがあるからこのギルドは辞められませんね。
つーわけで本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

SAPROでした。



イベント運営、本当にお疲れ様でした!

No title

あけましておめでとうございます 

妖の茶屋に キャラ入れ忘れて脱退してしまったので

(ivオアシスvi)でまたギルドに入ってもいいですか?

No title

あけおめさまです!
今年もどうぞよろしくね^^

No title

新年あけましておめでとうございます^^
結果発表も楽しく読ませてもらいましたーw
今年も楽しい記事期待してますねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
