スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄付王争奪戦

メイプルストーリーに称号システム(勲章)が出来て短くない時が経過しました。

いまでは、様々なプレイヤーが様々な称号を得ています。

かくいう、ギルドマスター(カグラ)も「クエストスペシャリスト」の勲章を入手しました。(SSは入手以前)

さて、勲章には「人気者」「ベテランハンター」「クエストスペシャリスト」などなど・・・

これらの勲章、冒険ゲームでは比較的珍しくない顔ぶれだと思われます。

しかし、数ある勲章の中で「奇異」と申しますか、何と言ったらよろしいのか。

 およそ冒険ゲームに関係深いとは思えない勲章があります。 

それが「寄付王」という勲章です。

寄付」って単語と「」って単語が結びつくこと自体レアな気もしますw

現実世界でも慈善活動に勤しむ方々はたくさんいます。

それが個人単位であれ、国単位であれ、尊い行為であることには変わりありません。

しかし、オンラインゲームの世界にも「寄付」ときましたかw

こちらはゲームなので、当然「見返り」が用意されています。

報酬自体をとやかく言う気は全くもってありませんが・・・

寄付王争奪戦

 ここまで露骨に競い合う「寄付」行為ってなんなんだろう? 




コメント返信
あべべーんs>忙しい時期にこそ「ブログ」って書きたくなるものなのですね。
えぇわかります現実とうh(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。