スポンサーサイト


茶柱的勘違い

電話って情報の伝達量少ないよね

妖の茶屋へようこそ☆












今日の記事はタイトルどーり勘違いに関する話です

茶柱は単純な思考回路の持ち主なので良く勘違いをします

なんていうか、先入観的の構築が著しく早いと言いましょうか^^;

一度思い込んだら、かなりのズレがあっても気づかないのです;



一途な人なんですよ茶柱って★(違)




まぁ、そんなこんなでつい最近、ものっそい赤っ恥かきました><。

今年の赤っ恥ランキングでも上位5位に入るかもしれないレベルです;


この話には前提条件が多々あります

①まず茶柱は自分の携帯を紛失していてパパンの携帯を借りていた

②旧知の友人(3×歳)から電話をいれると約束していた

③夜から友人宅で遊ぶ予定があった




その日は午前中用事があって東京方面に出向いてました;

用事というのは忘年会と新人歓迎会(とある喫茶店)の打ち合わせでした

わたしとTさんの2人で幹事をするので昼から綿密に打ち合わせをしていました

そして、大方の打ち合わせが完了!

私は東京から家に戻らずに友人宅へ直行するというコースをとりました

打ち合わせの内容を店長に報告するために電話をかけたのです


そぅ、電話をかけたのです


私は2週間ほど前に携帯を失くしてしまい、パパンの携帯を白ロムとして使いました

※パパンは携帯2個持ってます><;

パパンの携帯に私のメアドと電話番号は移し替えたのですがー

登録してあった皆さんの電話帳は綺麗さっぱりなくなっています;

ですので、ちょっとずつ連絡のとれる方から電話帳を復元していきました

店長のメアドはPCのほうにも残っていたので問題はありませんでした

メールで店長にこう指示を出しました

私の携帯に空電話を送ってくれ・・・・と。

そうすれば履歴に残る電話は店長からということになります



この発想が穴だらけでした><(反省)



すぐに連絡のつく人だったらいいんですがー

この店長!茶柱と似通っておりメール返信は平気で後日とかしてくれます

ですので、茶柱も返信の期待してませんでした><;

東京から千葉に移動中ふと携帯をみるとメール着信あり

ん?・w・珍しいと思いつつみると案の定店長からでしたw

メール内容は「ワンギリしておいたよ。連絡ちょうだい」の簡素な一言

私は決定した内容を報告すべく早速電話をかけました



茶柱「もしもーし」

店長「もしもし」

茶柱「ぁー、いまお時間とれますかー?」

店長「・・・?うん、いいけど・・・」

茶柱「いまちょうど電車の乗り継ぎで暇なんですよww」

店長「・・・ぁ、うん」

茶柱「そうだ、試験(管理職講習)どうでした?おわりましたかー?」

店長「ぇ?試験?試験なんてないよ」

茶柱「あれ?そうなんですか?じゃあ、今フリーだったりするんですか?」

店長?「・・・まぁ」

茶柱「そうだ!オバハン(支店長)との揉め事どうなったんです?」

店長?「オバハン?」

茶柱「大阪の件で揉めてたじゃないですかw」

店長?「・・・」


んー、店長の方から聞いてこないなー;

こっちから切り出すか・・・

っと思った次の瞬間





友人「ねぇ、どうでもいいけど俺○○だよ?」




茶柱「^q^」






なんと、電話の話し相手は店長でなく友人でした;

実に3分間もの長い時間勘違いしたまま電話してました><。

フフフ

なんだ(@´・ω・)そんなことかぁーって思ったでしょ?

うん。そのとーりです

誰にでも間違いはあるっす

店長から来たメールを2時間も気づかないでいてー

その間に友人から電話があることなんて普通ですよね

その電話をかけた友人も当然ながら電話帳から消えておられる方でした;

ま、つまり茶柱のちょっとしたミスですよ^^


まぁ・・・

あえて1つだけ気になる点を挙げるとするならばー



















残念な発想力★
友人は20代男性で店長は30代女性って点かな(反省)











コメント返信

影トロ>サンタさんは良い子のところにしかこないんですよ(@´・ω・)
クァさん・・・何か人に言えない様な・・・!おっと^q^これは失礼しましたw
年末もお仕事バリバリなクァさんは今日も素敵でつ!ふぉ、フォローじゃないよ?

匿名さん>めりくりー!例の件完了ですね^^ありでしたw

桜タン>うわぁー・・・;それは大変でしたねぇ;w;桜さんもインフルかぁー
まぁ、それは日頃の行いが・・・!おっと^q^これは大変失礼しましたw
私のメリクリ晩餐はカレー鍋でした;食後のカビチーとトロッケンがなかったら・・・!

匿名さん2>了解!そしてこの記事を書いている時点で完了してます!報告アリ!

阿部さん>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´д`)アハっ★
って、そんなわけないじゃないですか@@;あの日は阿部さん以外全滅ですよ?
Tさんも無理だったんですよ;電話しなかったことに他意はないっす!

さぽろぅー>いまこうしてブログ更新をしているわけですが;なにやら・・・
手の筋肉が妙に痛いんですけど;これってインフルのフラグじゃないでしょうね?
嫌ですよ><。寝正月は好きだけど健康体で寝正月したいですね(切実)

★かふぇ>ぬはー^q^日本人好みのホワイトクリスマスを否定する写真如何でした?
かふぇcは素敵なクリスマス過ごしたんだろーなー;そうなんだろーなー・・・;w;
今年はサンタさん(パパン)と一緒に晩酌しましたよwワインで^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺の一番の勘違いは学校の先生をお母さんと呼んでしまったこと


これは勘違いなのかは突っ込まない方向で


追伸:一週間ほど上京するから1日位までinできない(`・ω・´)

No title

前の記事にいつかいったこともあるけど

失敗は誰にでもありますよ!

とゆうか気になる点がでかすぎのようなきが・・w

友達を兄の名前で呼んだり。
先生を母さんで呼んだりした事はあるけど
さすがにそれはないですw

勘違いですかぁ…

それ位の気のせい的な出来事は、当方茶飯事なので全然Okです(^^..。oO(違

三太sからのプレは…

やっぱり日頃の行いを見て頂いてるのですねw(^^







右手中指 開放性骨折のプレ頂きました~|||orz

No title

その現場を一部始終見てたけどさ、マジで面白かったよね~www
しっかり記事になってほっとしましたwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
