スポンサーサイト


再建術☆

本日は午後の講義まるまるサボりました

妖の茶屋へようこそ☆













えぇ。サボりましたとも!



それが何か?(@´・ω・)(反省)



うちの大学では出席率が80%を下回ると留年という素晴らしいシステムがあります

だから、サボるといっても気軽には出来ません


年間の講義日数を把握した上で計画的にやるものです!(違)


高校の友人に出席率の話をすると揃って驚愕してくれます(*´д`)

そぅなんですよねー;80%って異常な数値なんですよorz

真面目な方々から言わせてもらえばー



講義なんて出席して当たり前!

というか、何の為に大学きたん?



っと、なってしまうでしょう・w・;ごもっともです

義務過程ではないので、少なからず自分の意思が介入して進学したはずですよね?

でもでも、高校時代の友人には不真面目な方が多いのかー



ぇ?3割くらいは出てるよw(出席してるよ)

惰性で大学入ったに決まってるじゃんw




わかる!わかるよ!その気持ちー!(反省)

自主性のない現代っこ茶柱!

好きな単語は「慣性の法則」「レール社会」「パラサイト」

・・・。

あらあら・・・

ブログを読んでいる其処の貴方!




眉間にシワがよってますよ^q^




そんなにドン引きされちゃうと興奮しちゃうですよ><。

いいじゃないですか!だって茶柱さんですよ!

不真面目の塊みたいな人間なんですよ!

・・・。

これ以上「茶柱的な記事」を書くとですね

27日に帰省するだろう「もみー」様にー




御説教されそうなので、ここ等でヤメテおきます><。






話を戻しますね

そぅ、今日は学校さぼったんですよ

今から言い訳を書きますね

茶柱的な言い訳にならないよう努力します!



話はさかのぼること先週の金曜日

金曜日は「課題講義」という総合科目の日であります

現在「インプラント学」の座学と実習とPBLをとっかえひっかえこなしています

そいで、PBLは小班に分かれて「症例検討」をするのですよ

先生に1つだけ「症例」を提示されるので、それに関する診断・処置を考察します

今回のは「診断」がすでに終わっている時点での「症例」を提示されました

課題内容は「下顎歯肉癌手術後の咀嚼生涯、インプラント治療の希望」です


fmfm


インプラント学・口腔外科の講義は熟睡していたのでサッパリです!(反省)

症例写真を眺める茶柱






・・・。



うわぁーグロス!(猛反省)

※症例写真はデータとして持ってますがコレをブログにのっけると私の首が飛びます(個人情報保護法)

法律はしっかり守ろうね!犯罪行為ダメ!絶対!(@´・ω・)







写真は「下顎骨区域切除術」と「両側頸部郭清術処置後」のものでした

オトガイを中心に半径6cmくらいは何もありません怖いですゴメンナサイ

しかし、すごいですね;

下顎は7割くらい切除しちゃってるし、頸部郭清で首周りデデーンと開放してるし;

芸術性を感じるYO☆(反省)





っとと、課題分の続き読まなくちゃ!



癌の進行状況から舌下神経・舌神経・顔面神経下顎縁枝を切除


・・・。

もぅ何も残ってないじゃん!(違)

っとと、課題文課題文^^;



この患者さんは術後に流動食だけを口腔から摂取していたがー






術前と同様の食物を摂取したいと希望してきた!










ゴメン無理・゚・(つД`)・゚・流動食で我慢して!











っていう、予備知識0に近い状態の茶柱が「顔面再建術」なんて課題やってたから

疲れちゃって早退しちゃったんだよ!うん!



講義寝てる茶柱が悪いって?

というか帰る理由になってないって?

それ以前に先週の課題をなんで今日になってやっているのかって?



ぇー



そんなに責めなくてもいいじゃん!

私だってハナクソ程度には小班の役にたったはずだよ!(反省)

だいたい、この課題講義の発表って年明けだし・・・

なんで、うちの班長はあんなにやる気があるのやら^^;



そうそう、茶柱もお馬鹿なりにね「再建術」の御勉強したですよ

自分で資料みてもパッパラパーだったからいつもどーり隣の席の友人に聞いたですよ

そぃでねちょっとは理解したのですよ!

まぁ本当にちょっとだけなんですけどね;

インプラント学の講義なのに茶柱が担当した場所って「軟組織再建術」だし;



茶柱が学習した再建術は「皮弁」っていう方法のみです

すごいんですよ!この「皮弁」!

ベロがまるまる無くなっちゃってても再建できちゃうんですよ!

顔が横半分なくなってても再建できちゃうんですよ!

すげぇよ!現代医学!

神経なんかも再建できちゃうんだからぁー怖いですよね

まぁ現代医学SUGEEE☆ってことで完結しときますね

※補足:今日の午前8時30分頃にスライド完成






そうだ

この皮弁っていう再建術のおかげでー

茶柱は何かを悟りましたよ

だって、この皮弁って方法を用いればー

なくなった手足だろうが顔面だろうが「硬組織」だろうが「軟組織」だろうがー

なんでもござれ!です




腕から人は再建できるのか!ごめん!無理!

なんか腕1本から人間作れちゃいそうですよね(反省)


フフフ



そうだ!

この際だし!

再建術の素晴らしさをもっと味わうためにも!

















年内に@5Lvいけるかな?
茶柱も人間的に再建しようかな!(反省)












コメント返信

みなみん>花札ですね!いいですね!内容は何であっても思い出は大切だもんね^^
いつまでもあると思うな○○と○○!自覚はしてますが、いまだに孝行してませんorz
去年はしっかり賞金回収されてしまったので今年はもちろん獲りにいきます!!

阿部さん>・・・;阿部さんお願いですから;リアネタをブログに持ってこないで!
というか私の黒歴史をわざわざ引っ張り出さないでください><。
義務感でコメントをしているとか言ってましたよね?いいんですよ^^義務放棄してもw

影トロ>ぇー・3・人生ゲームとか生涯で一度も勝ったことないし!不吉なゲームだよ!
UNOかぁ(@´・ω・)UNOに限らずトランプ系のおもちゃは遊んだ日に失くしますw
えっとね!いまね!茶柱・もみー・masakunnの3人が麻雀面子募集中なんだよ!

まさ君>茶柱家ビジュアル系担当のエリザベスだよ!イーピンと千点棒がオシャレでそ?
おーーー!ネット麻雀ってすっごい種類あるんですね!まさsはどれやってるんだろう?
茶柱が麻雀打つと頻繁に適当なこと言うから「三味線使い」って言われます><。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の話は専門的過ぎて皆さんよくわからないんじゃないでしょうか。
まあ俺もよくわかんないしな~・・・

義務放棄してもいいですって?
そう言いながらもしっかりリアルネタをふってきてくれるあたり、俺のコメントに期待してるんじゃないですかね~?w
成人として義務は果たすものですよ!逃げるなんて論外ですよね!w

No title

80%出席システムですか、割と高いですね
自分は、2/3だったはずです(ただ、なんかずれるので、4/15くらいでアウトだと思ってます)
エリザベスはヴィジュアル担当ですかw

麻雀は今一番良くやってるのは、「雀龍門」でしょうか?
リアルな感じで良いのですが、欠点は時間がかかる事と、チャットがないこと・・・ じっくりやるならオススメです。
「天凰」「yahoo」は自分、あまりやりませんね。
「ハンゲ」はサクッとやりたい時にはチャットもあっていいですね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
