スポンサーサイト


お年玉麻雀

好きな打ち手はムツゴロウさんこと畑正憲!

妖の茶屋へようこそ☆















いきなりですが、我が家!茶柱家では年末に家族麻雀大会があります!

正確には大晦日に年越し麻雀を打つのですがー



どうです?家族麻雀と聞いて皆さんはどう感じましたか?



大学の友人の一部ではうらやましいとの声が少々あります

家族皆でやる遊びなんてそうそうあるもんじゃーありんせん!

フフフ

家族の団らんって素敵でしょ?

まぁ、やっているのが麻雀なのでー



絵的には限りなくグレーゾーンなんですけどね!(反省)



麻雀歴は当然ながらパパンが最も長いです

いまでこそ開業医となり、麻雀を打つ時間を滅多にとれませんがー

以前のサラリーマン時代では上司の接待麻雀などでよく打っていたそうです

茶柱は高校時代の友人宅に落ちていた麻雀漫画をみて興味を持ちました

当時はルールがさっぱりでして大学に入るまで麻雀の事は忘れていたような・・・

大学にはいってからネット麻雀と手積み麻雀を少しだけするようになりました

「もみー」は茶柱に付き合わされているうちに自然と覚えたそうです(@´・ω・)

ママンに関してはいつの間にか家族麻雀面子に加わっていたような気がします


さてさて・・・

茶柱家の人間が麻雀を打てるということはおわかりになったでしょう

問題はここからです


私茶柱はぶっちゃけ良い御歳です><。


当然ながら「お年玉」をねだれるような年齢ではありませんorz

ですが、こと「年越し麻雀」に関しては別なのです!

この麻雀ではママンから「お年玉もどき」がもらえるのです


茶柱家の財布はママンが管理しています

この年越し麻雀ではママンから総額3万円の賞金が配当されます

バイトをしていない茶柱にとっては貴重な収入源です!(切実)

もみーだって「もらえる物」はもらう主義なので遠慮はしないでしょう

パパンは毎月スズメの涙程度のおこづかいで頑張っているのでこれまた必死です(笑)

順位はどのような結果になっても確かにおこづかいは貰えるのですがー



残念なくらい順位格差があるのです



茶柱はパパンについで実力があると勘違いしています

実際の力関係は「パパン>その他」だったりします

ですが、麻雀というゲームは技術だけがあれば良いゲームではありません

技術と運の両方を駆使しないと勝てないゲームなのです


そう、運も非常に重要なファクターなのです


だって・・・そうでしょう?

なんたって去年の年越し麻雀の優勝者は・・・















家族まーじゃん
圧倒的な運気で1位を回収したママンです!




追記

「茶柱」や「もみー」とネット麻雀したい方がいましたら、是非一緒にどうぞ!

実力はありませんが!運だけは人並みにあるつもりです!(反省)

ちなみにネット麻雀はハンゲームの麻雀しか知りません^^;






コメント返信

匿名さん2名>了解しました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻雀ですか^^

私は子供の頃、親と一緒にいた頃は「花札」を家族で
元旦にしていたのを思い出しました
そういうことって大切で貴重なことだと思います^^b

しかし、3万の賞金はほしいとこですね
今年は一位獲得がんばってくださいなぁ^^

No title

“茶柱は高校時代の友人宅に落ちていた麻雀漫画をみて興味を持ちました”

このエピソード昔どこかで見た気がするんだけど・・・気のせいかな~(笑)

家族まぁじゃん

家族でゲームというと…
やはり定番は人生ゲームとUNOでしょうw









ハンゲの麻雀…
一時期はやりましたねぇw 最近ハンゲ自体すっかりお見限りですが^^;

No title

骸骨に、◎と1000点棒で、目玉と煙草でしょうか?^^
ネット麻雀で知っているのは、ハンゲ 雀龍門 yahoo 天凰 くらいですね。
チャットもするなら、ハンゲが一番良い感じでしょうか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
