スポンサーサイト


タイラスで守れ!

まさに外道♪

妖の茶屋へようこそ☆













先日、金曜日は友人宅でゲームをしていました!

PS3というゲーム機種ではゲームをダウンロード購入も出来るそうなのです

私はメイポ以外のゲームに関して余り興味がありませんでした

しかし、先日友人宅でやってきたゲームは久々に興奮しちゃいましたww


えっと、ゲームのタイトルはー


みんなでスペランカー


だったと思います

その場に居合わせた友人達で割り勘をしてダウンロード購入しました

ケチんぼな茶柱は割り勘するのを非常に渋っておりましたがー

うん・・・これならお金を出した価値が少しはあるかもね!(反省)

なんだかんだ言いつつ、友人達とスペランカーをやってきた次第です

えっと、このゲームは大昔のゲームのリメイク版だそうです


基本的にはマリオみたいに2D画面をぴょんぴょんはねて洞窟を探索するゲームです

このゲームの主人公(操作キャラ)はちょっとした段差につまずくとすぐに死んでしまいますw

つかまっているロープから手がずれるだけでも死んでしまうのでシュ-ルです(違)

そんな理不尽な死を迎える主人公ですが、3人集まれば何とやら!

友人達と結託して洞窟を攻略すれば、難解ギミックもたちどころ突破できます



・・・。


味方を妨害出来るのも魅力です!(反省)



ボタン操作がジャンプをアクションボタンの2種類しか使用しないのが良かったですw

みんなでわいわいやれるゲームって素晴らしいと思います!

この「みんなでスペランカー」はオンラインでも協力・対戦可能なのでー

少しでも気になったかたでPS3持ってる方は是非やってみてくださいw


私は友人宅で遊ぶので自分では買いませんけどね!(反省)





さてさて、話はうってかわってメイポっぽ☆

本日は人数不足でギルクエが出来ず、ジャクムも人数不足でいけませんでした><。

ですが、その分、ギルマス代行としてのお仕事はいっぱい出来ました^^

えっと

例えば、QモモッケQちゃんのジャクム忍耐お手伝いとかです!

ほら、みてください!

わたしの可愛いシャドーパートナーを・・・




どまぃーpq

あれれ?華麗なるソロゴールですね!(反省)



まさかのゴール前落ち;

ももcめっさドンマイですよ><。

また手伝うからくじけちゃダメだよ!





それから、DIS☆Kから応援依頼がきましてー

らすたsとそのお友達も含めてー

「タイラスの護衛」クエスト!

このクエで出現するバルログさんは様々な職業のスキルブックを落とすのです!

DIS☆Kは「インフィニティ」  らすたsは「ドラゴンパルス」

が欲しかったようなので、カテ子でクエ進行させて一緒にいってきました^^

結果としては全員がお目当てのスキルを習得できるというものでしたw

カテ子はいまだに「タイラスの護衛」クエストは未完了にしてあります

ですので、「タイラスの護衛」に同行したいという方はー







タイラスで守れ!
私の前で跪くといいんじゃないでしょうか!?(反省)







コメント返信

桜タン>なんと心温まる心霊現象なんでしょうか><。わたしもそっちのほうがいい!
守護霊とかの良さそうな霊だったり是非あってみたいですね!わたし、現金なんで!(反省)
ちなみに授業中のタイムスリップは自然の摂理であり、この世の理ですよ?(違)

影トロ>まさにナイトメア!別の次元の恐怖感ですね><。わかります
寝ている時間も働いているとは・・・;起きている時間も合計すると完全に労働基準法違反!(違)
まぁ・w・そんなクァさんも素敵です!というか、初夢もそれでおねがいします(@´・ω・)ノ♪

阿部さん>ぇ・・・何怖いこといってるんですか・・・?
じょ、冗談ですよね?;阿部さんからその類の話題きいたことないですよ?ねぇ、冗談ですよね?
まぁ、阿部さんは近頃、恐くて怖い先輩になりつつあるので、これもまた致し方なし!^q^

カーネル>立ち止まってるんじゃなくて飛び降りてる?
・・・。   ど、どこから!?   2階の廊下の窓!?
でも、どぅせなら飛び降りて家から出て行ってくれるほうがいいよぉおおおおおpq(切実)

静ぅ>うわぁ;白々しい^q^メイポで話した奴の1人ってもろ静だし!とぼけんな!
寝れない理由がソレだってわけじゃないよ!ソレ「も」あるってだけだよ!
いぁ;嫉妬してないし;勘違いだし;もぅいいし;  あれ?静の後に誰かいるよ?^q^

DIS☆K>個人的には最初の不思議が一番こわかったでつ^q^ 14時起床って重役っぷりに惚れたw
ピアスはやめとき;やるにしても綺麗な傷口にしなさい・w・; それとスクリーンセイバー・・・
DIS☆Kらしいっちゃらしいけど、男の娘のスクリーンセイバー・・・Hなのじゃないよね?@w@;

魔王殿>夢ってのは自分を映す鏡の1つだからのぅ・w・;怖い夢が多いってことは現実でも・・・!
その友達とは3m以上距離開けた方がいいよ!絶対そうしたほうがいいって!(反省)
うぃうぃ!今日もしっかり銃殺されてくるんだよ!^q^(違)

さぽろぅ>いえいえ^^ご謙遜なさらずに!貴方様も私と同類ですよ?こっち側の人間でつw
・・・。 えっと・・・ うん・・・。さぽろぅのコメントはなるべく見なかったことにするね・・・
なんか、ヤヴァイこと書いてある気がするしpq  犬のくせに馬鹿ぁああああああ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふー!
たまにブログ覗きにきてますYO・w・

すぺらんかー懐かしい…w


ギルクエも腕も人数あわせと煙幕要員としてならいつでも駆けつけるから呼んでちょ~!

No title

ジャクム忍耐のソロゴールなんて普通ですよb

だって俺なんてらすたsとかと3人でジャクム忍耐行ったら俺だけ5時間ぐらい遅れて到着してみんな落ちてた時ありますからb

No title

じゃあ来週スペランカーするかw

No title

ジャクム行ってみたいです^^
弱いのでみなさんの足手纏いになるかもだけど;;
人数枠が余ったりしたらよんでくださいw

ところで、ブログ作っちゃいました^^
url貼っておきます
http://ameblo.jp/yukikaze-aozora/
めいぽより日常生活のネタが多いと思いますが、
みなさん見てくれたら嬉しいです。

スペランカー

旧作の存在は知っていたのですが、やった事はありません…
PS3ですか そうですか… 私には無縁ですね(ーー;;y-゜゜゜
てか一番のオモチャであるパソでのメイポすらまともにin出来てない状況を考えると…

まぁナシの方向であるとw


タイラスの護衛…
4次用のクエですか… そうですか… 未だ100lvにすら到達していない私には無縁のクエですね… てか「時間が欲しい」という、単なる愚痴ですねorz


初夢は…
一年の計からそんなんはイヤですぅ~っT
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
