

茶柱20本目

ロングブレスやってます

妖の茶屋へようこそ☆

















おはようございます、こんにちは、こんばんは!

やっと自分にあった方法をみつけれました(笑)













近頃、リアルでのストレスはブログ執筆で発散してたんですが

・・・。

発散していたつもりだったのですが・3・

つい先日

同じ小班のメンバーに毒はいちゃいましたorz








うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





orz






日常で手軽に行える「毒抜き」方法募集中です・3・







というわけで

本日の備忘録いってみませう^p^






















「毒の使い方」
















日々のストレス社会を生きていく上で

毒抜きは必要行為だと思うですよ



そういえば

ストレス社会を生きるあなたに!

とか、そんな感じのキャッチコピーで売ってるチョコありましたねw




「GABA」

その当時はさほど疑問にも思わなかったけど

日本はですね。

コンビニでマイナートランキライザーを購入できるヤバイ国です(違)



まぁ;実際はぜんぜん内容が違うんだけど

商品名ってよくよく考えてみると

けっこう面白いものも多いですよねw





さて、脱線してしまいましたが

茶柱は以前から毒抜きは定期的にしておりました

あるときはTさん相手に愚痴を全力でぶつけたり

あるときはUさん相手に弄り尽くしたり

たまにテロ状態で毒を吐くこともありました^p^



ですが、毒も加減なのです。

ほら、言うじゃないですか





良薬、口に苦しって(違)





でも、ある程度加減した毒は

時として、プラスの作用ももたらすんですよ?



ふふふ



この秘密を知っておけば

人に渡す毒も

人から受け取る毒も


上手に扱えること請け合いであります!
































ソフトならセーフだよね
磁石にはS極とM極ってのが(ry


















コメント返信

金鶴>・・・。なんで2回も引いたし;p;なすびが可哀相じゃんか!(違)
ライトノベルはまわりの評価を聞きつつ何冊か購入してみるつもりです・3・
今はパパ様から借りた「天使の牙(上)」を読んでるっすよwかなり面白い!

茶柱19本目

曇り時々茶柱

妖の茶屋へようこそ☆





















おはようございます、こんにちは、こんばんは!

朝ゆっくりする癖がついちゃってる茶柱です















今日も今日とて時間がないです^p^

そうだ

先日の記事で

きゅうりに関して書きたいことがあったのに書けてなかったですね・3




とうもろこし かぼちゃ とまと

これは格別に美味しかったです




・・・。




つまり、きゅうりは美味しくなかったです><;



というのも、Kさんが野菜とったらそのままかじってもいいよ(笑)

とかいうものですから、とまと きゅうり はそのままかじりましたw



とまとは良かったのですが

きゅうりは明らかに大きく育っており



え、このきゅうり市場にでまわってるやつの3倍くらい大きくない?;

って質問もしちゃいました



なんでも、きゅうりは小さいうちに収穫するのが基本らしく

普通は大きく育てないらしいのです・3・;



では、Kさんは何故、大きく育てたのか・・・

その答えはそのまま食べるのではなく

漬物にして食べる場合は

大きく育ったきゅうりも通常とは違う趣があるんだそうですw







そうと知らずにそのまま食べてしまった茶柱

大きく育ちすぎたきゅうりは

水っぽさと青臭さだけがあり、それは何とも・・・w








っていう、きゅうりの記事を加え忘れてましたw













あ、そだ



もう一点・3・




























nasu.jpg
今日は備忘録ナスビ!(反省)













コメント返信

みなみん>私も焼きとうもろこし食べたくなったw香りを楽しむなら一番だよね
野菜に限らず餌付け食べ物くれる人は良い人だと茶柱は思っております^p^
夏野菜みてるとカレーとかも食べたくなっちゃうよね・3・;うへ食欲の夏w(違)

茶柱18本目

火曜日ってだけで幸せを感じる

妖の茶屋へようこそ☆

















おはようございます、こんにちは、こんばんは!

月曜日アレルギーの茶柱にとっては良い朝です(笑)













幻の茶屋のマスターから連絡があり

そろそろ200Lvになるとのことです・3・

ちょっと目を離すと200になっちゃうあたり侮れません(笑)



昨日はまったりとメイプルでもしようかなーっと思っていたのですが





メイプルで知り合ったKさんに

野菜分けてやるから今すぐ来い!

って言われたので、急遽!野菜の収穫作業を手伝ってまいりましたw








なかなかに素敵な体験だったので

本日の備忘録はそれでいきませう











「とうもろこし」





















メイプルの方はフリマ放置しつつ、家を朝9時に家を出発!

京成線を使ってまったりゆったり目的に向かいました




目的地は同じ県内だったので電車での移動は少なかったですが

駅からがちょっと遠かったので、駅まで迎えにきてもらいました;





そしてKさんの所有する畑での野菜収穫と鶏の卵集めをさせてもらいました


日頃の運動不足がたたり、なかなかに大変でしたが

夏をいっしんに感じる充実した一日になったですよw






さて

収穫した野菜なのですが

きゅうり とまと かぼちゃ とうもろこし の4種をたくさんとりました







その際なのですが、Kさんに野菜の豆知識を教えてもらいましたw

というのも

知ってるか知らないかで大分味がかわるそうなので

豆知識というにはもったいないご教授でした!






一番興味深かったのが

とうもろこしの鮮度ですね






とうもろこしは収穫後

30分まで味の最高鮮度らしく

それ以降はみるみるおちていくらしいです

Kさんに言わせれば

「スーパーに並んでるモロコシ?ははっ(嘲笑)」

らしいです(笑)






ですので一番美味しい食べ方は収穫したるすぐに調理するのがコツだそうでw

でも、わたしら一般人にはそんな機会めったにありませんorz

ということで

収穫後、すぐにKさん宅で料理してもらうことにしました

野菜の味をそのまま楽しんでもらうために

作られた料理は

かぼちゃサラダ 温野菜 茹でとうもろこし の3点でしたw






ここでまた

Kさんの豆知識という名の素敵薀蓄w





さきほど、とうもろこしの鮮度の話をしましたが

とうもろこしは普通に茹でてしまうと

これまた味が落ちてしまうそうです・3・;

Kさん宅には蒸し器があったのでそちらで作ってもらいましたが





鍋で作る場合には

横たわらせたとうもろこしの半分がつかるくらいのお湯をいれ茹でるそうです

5分程度茹でたら、もう半分がお湯につかるようにひっくりかえします

この方法なら茶柱の部屋でも可能だし、味もなかなか楽しめるそうですw






野菜って、こんなに味濃いんだなー

と、心いくまで堪能してまいりました^^;

特にもろこしは忘れられそうにありません・3・




いあー

たまにはこういうのもいいなー

お腹いっぱいだー



げふー



いあー堪能したなー(笑)






・・・。


































体重計
体重計「さぁ乗りなよ!(迫真)」












コメント返信

金鶴>あまりにも時間がきわどくて、記事更新した瞬間に家を飛び出たよ(笑)昼なう
たしかに壁はあるけど、万里の長城って壁ってレベルじゃないと思うんだけどど^p^
打ち切りになっちゃってたのか;小説に打ち切りがあるってはじめて知った@w@;
ぬう;鳥籠荘~は紹介文だけみると茶柱とはあわなそうなオーラをひしひし感じたw

茶柱17本目

相性って大事ですよね

妖の茶屋へようこそ☆























おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ちょっとへこみ気味の茶柱です(笑)


















土曜日は30分くらいメイプルしましたが;

茶柱の都合により午後は外出しちゃってまして・3・

ホットタイムイベントに出れなかったことがかなり悔やまれますorz




今日は今日で

うちのおじいちゃんの納骨だったので実家にもどってたのですが

案の定というか;

母様と顔あわせた瞬間から口論になり

いらない体力消費をしてまいりました><;

まぁ、日常といえば日常なんですけどね(笑)

私も母様も体力だけは無駄にあるのでw







そいでもって

終始、うちの父様は苦笑いしてましたねw

なんてったって日常ですから(笑)





茶柱と母様は赤い糸で結ばれてるがごとく

毎度毎度、喧嘩しちゃいます・3・







そいでもって

茶柱からの愚痴

母様からの愚痴


その2つを一身にて引き受けるのが父様です(笑)

仲裁役を長年つとめてきた父様にかかれば

愚痴のスルーなど朝飯前だとおっしゃってましたw





そんなこんなでストレスいっぱいで帰宅;

でも、喧嘩できるくらいには母様が元気でよかったです

月1で喧嘩してるので体調の良し悪しは声だけで判別でけます^p^

















さてさて

本日の備忘録は

なんだかんだで茶柱と仲の良い母様関連にしませうw
























「バランス」













今、茶柱家には

母様、父様、もみー、茶柱、茎(犬)

の5人で構成されています。

この順番に深い意味はないです。

・・・ないはずです^p^




さて

今回の表題である「バランス」

茶柱家では

力関係がはっきりしている分

バランスもかなり微妙な加減で安定しておりますw





パワーピラミッドの頂点にいるのが母様だというのは今更ですが

全員そろっていると

不思議なくらい

平和な日常が繰り広げられるのです・w・

家族はみんな揃ってなんぼのもんだよねーって思う瞬間ですかね






ただし

1人かけるとバランスが著しく崩れます;

もっと正しく訂正すると

母様+父様+茶柱

母様+父様+もみー

母様+茶柱+もみー


(※都合により茎は割愛・3・)



この3つの組み合わせが最悪だったりします^p^



一番いいのは全員揃っていることですが

2番目にいいのは

父様+茶柱 のみ

だったりしますね(笑)




ちょっと失礼な話なんですけど

父様のパワーバランスだと

相手が茶柱であっても

そこまでバランス崩壊しなかったりするんですよね;

茶柱本人の態度とかも影響してるとは思うんですけどね・3・;









はー・・・






親に対しての愚痴をいうと自己嫌悪のスパイラルに^p^









・・・。










・・・?














かーねーしょん
母様の事、愛してますよ?(迫真)
















コメント返信

金鶴>血圧は意外と低いんですよ・3・グヘヘ これも日頃の行いのよさがですね(ry
クロノ×セクス×コンプレックスであったるのかな?意外と読みやすそうだと思った
あと、ヤンデレ好きちゃうから!茶柱の好物はデレデレですから^p^デレのみok!!

PAD長>麦茶ええよねー・w・ほうじ茶もええよねー・3・でも炭酸水もすきです^p^
えっと、いざよいcが何をおっしゃいたいのかわかりかねますが、1個だけ教えるね
麦茶をアルコール分0%らしいですよ・・・これ国家秘密なんで皆には内緒だよ(迫真)

茶柱16本目

だだちゃ豆が届きました

妖の茶屋へようこそ☆





















おはようございます、こんにちは、こんばんは!

山形直送だだちゃ豆を堪能しております・w・















先週末に注文していた

だだちゃ豆が先日届きましたw

茶柱の小班には山形出身者が2人もいます

その2人が絶賛していたので;思わず取り寄せてしまいました(笑)





味がすっごく濃いですね

飲み屋で出てくる枝豆とは比較にならないほどです・3・

禁酒中なので

冷たい麦茶を飲みながら楽しんでいます。

ビールじゃなくて本物の麦茶ですよ?w



















さて、本日の備忘録いってみましょう
























「鼻血」











別に普段から妄想して鼻血をたらしているわけではありません;

年に1、2回くらいですよ?w

っと、回数はさておき




茶柱は一度鼻血を出すとなかなか止まりません




血液疾患とかだったら普通にこわいですが

検査してもらった結果、特に異常はありませんでした

検査といっても血液の生化学検査と

出血時間のテストだけですから何ともいえませんね^^;





鼻粘膜の毛細血管が弱いのかもしれません;

さて

なぜ、備忘録に加えようかと思ったかですが

実は鼻血の量が・・・

なんといいますか;

皆さんが引くくらいダバダバでちゃうんです(笑)





3年生の頃

実習講義室で授業をおえたあと

ロッカールームにもどるまでの間にどばどば鼻血がでてしまい






それが白衣にもかかってしまったんです




・・・?

白衣なら血がついても問題ないんじゃないかって?






まあ、白衣は汚すのが前提の着衣ですからね・3・;

鼻血くらいついても問題ないとは思います


















サムラーイ
刀で斬られた様な血の量ですけどね(笑)















コメント返信

金鶴>X-FILEかー・3・茶柱がX-FILEを知った時には既にホラー好きだったかな(笑)
自宅に複数台のエレベーターがあるとかアコガレチャウナー、それってマンショ(
まわりくどくなるのか;それはちょっと勘弁!TS擬似百合魔法学校リープググッテキマス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
