

メイポ再燃

これは仮記事です。




今現在もみーがメイポにINできる状態なので・w・

ちょいちょい新職に手を出してます

拠点はエーデルシュタイン(主に9ch)

キャラ名

「かえでにっき」こっちが茶柱

「もみじにっき」当然もみー



コメント返信や

ちゃんとした記事は明日うpしまふ^q^

天鳳のメンバー募集

もみじと茶柱以外に4,5名ネット麻雀メンバー募集しています

参加希望の方はコメントに非表示で足跡残してください

茶柱冒険記②

お家に帰るまでが冒険だよ

妖の茶屋へようこそ☆



























丸2日間、家から出ていません

体調がどうにも^^;

実家にもどって色々とやる予定があったんですけどね;














っとと

冒険はお家に着くまでが冒険!








それでは、水道橋病院から出発した茶柱達を追っていきましょう









残された時間は2時間半です

結構、余裕がある感じです(茶柱達の感覚)
























3月11日(金曜日)

16:10


午前中、お世話になった御茶ノ水近辺に移動

ここらへんは高い建物がいっぱい

会社員や学生さんがワラワラ沸いてました

アリの巣に悪戯した時と似たデジャブ感

どこに詰まっていたのか不思議なくらいの人々が道路にあふれる













16:15

東京医科歯科大学研究棟?(旧棟)の窓ガラスが何枚か割れていた

駅前は普段の3割増しでごった返し状態

線路沿いに秋葉原方面へと向かう

秋葉原にはオタクに強い友人(案内できる人)と一度は行ってみたい

移動していると突然、腹痛にみまわれる











16:30

御茶ノ水・秋葉原・神田の境界にあるBigAppleという大型パチスロ店に入る

すぐさま御手洗いを探す

1階2階3階と探すが、何処も混雑中(笑)

限界を感じたところで、4階WCに空きを確認

地震の影響なのか、お客さんが異常に多かった











16:50

秋葉原を通過して浅草橋へ

先ほどからサイレンの音が賑やか

この地震の規模が未だに把握できていない

道すがら開いているスーパーを見つける

歩いているだけだと飽きるので入店










17:00

スーパーにてデコポン1個128円を購入

Eさんと歩きながら少しずつデコポンを食べる

手が素敵に柑橘臭・・・臭いがキツイ・・・

道行く人の視線が気になる

でも、デコポンは美味しかった











17:10

CMで見かける「人形の久月」の総本店を発見する

日本人形はホラー以外の何者でもないと思う

1つの十字路

4つの角には・・・すべて和人形店「久月・秀月・昇玉etc」

何処の世界も大変なんだなーっと謎の感慨に耽る














17:20

隅田川を渡り終えて両国へと入る

茶柱が8歳の頃、うちのパパンは両国予備校に通っていたらしい

「両国国技館」前を通過する

この建物は何をする場所なのか?とEさんに質問する

茶柱は日本人












17:40

人混みにまぎれつつサクサクと進んでいく

両国を通過して錦糸町に入る

錦糸町駅前に長蛇の列を発見

バスロータリー前が人間ドミノ状態

JR錦糸町駅で再度、現状把握を試みる












17:50

JRは運行停止・復旧の見込み無し

学校の副担任から電話が入る

本日の全体集合は中止との事

一晩しのげる場所を探す

何処もかしこも地震の影響で臨時休業












18:00

少し前あたりから靴擦れが気になりだす

茶柱の靴はおろしたて

錦糸町を出て、亀戸を目指す

あたりが暗くなってきた

本日の風は非常に冷たい












18:30

亀戸につく

Eさんも茶柱も口数が少なくなる

すごく寒い

ここで茶柱が1つの提案を出す

ゴール地点を市川総合病院にするという案












19:00

途中、迷子になってしまい東京で遭難しかける

けれど、Eさんの方向感覚のおかげで大通りに復帰

暗くて寒い夜道を大勢の人達が大行進

平井大橋を渡る段になって茶柱のテンションが上昇する

川の逆流する波を見物しつつ、新小岩に突入











19:30

線路沿いを歩くという作戦から人の流れに乗るという作戦に変更

市街地を走るバスを徒歩でバンバン抜いていく

まるで止まっているかのようなスピード(笑)

携帯は未だにメールしか機能していない

なんとなく、皆の安否が気になる











20:00

小岩に入った模様

線路沿いに歩くより、人の流れに乗って歩くほうが楽という事実

お祭りの時とか、花火大会の時とかの感覚に似てる

Eさんが先頭を切って歩き

茶柱がそれにテクテクとついていく形











21:00

時間の経過が早く感じる

今、楽しみにしているのは橋を渡る一点のみ

東京と千葉を分かつ江戸川

千葉街道を徒歩で通過してみたいという野望

しかし、その野望は叶わずに終わるのだった











21:30

市川に入る寸前

道路沿いを歩いていると目の前のタクシーから降りる人

空車のタクシー

野望<寒い<荷物重い<踵イタイ

ゴール地点が市川から茶柱下宿先に変更される










23:30

茶柱もEさんも寝てしまう

タクシーの運ちゃんは千葉の地理には詳しくない模様

だけど、カーナビ様のお力添えもあって無事茶柱の下宿先に到着

運賃16000円也

日付が変わる前に帰宅
























茶柱「EさんEさん」

Eさん「ん?」

茶柱「私のお部屋お掃除するから1分待ってて(笑)」

Eさん「はーい」



ガサゴソ



茶柱「本当にゴメンネ」

Eさん「何が?」

茶柱「つき合わせちゃって^^;」

Eさん「全然いいよ。いつ帰れるか分かんなかったしw」

茶柱「でも、家帰れたんじゃないかな」

Eさん「あはは」






・・・。








Eさん「ん?どっかしたの?」

茶柱「冷静に考えれば、私がEさん家にお邪魔すればよかったね」

Eさん「水道橋からだと横浜のが近いのは事実だよね」

茶柱「千葉にある私の部屋にくる必要性まったくなかったよねー」

Eさん「・・・。」

茶柱「・・・。」










































計画をもって行動しようね

茶柱・Eさん「アハハー(*´Д`*)」











コメント返信

桜タン>桜さんはブログの更新しっかりしてたし、無事は確認してましたw
そして何よりビックリしたのが、そちらにも津波警報があったのですね@@;
現状を見ている限り、そちらの被害は少なそうですが;だいじょぶだったかな?

影トロ>いぁいぁ・3・ファイヤアアアアアアアアアはしませんからね!絶対!
振動ローラー・・・そ、それは峠を攻めれるロードローラーか何かでしょうか!(違)
実際、立ちながら作業していると震度3くらいまでは全く気づきませんよね^^;

アイディン>こっそり見ていたつもりだったのですが;履歴でバレちゃったのかな?
ダークフォレストのリンクに追加されててビックリしたのはここだけの話w
地震すごかったよねー;余り経験したくない類の代物だったけどねー><。

PAD長>ふぉオオオオオオオオオオオオオオオオー!ちゃんと生きてたのねーーーーーーーーーー!
埼玉から北海道に避難しているのとは・・・偶然だとしても神回避というやつですね!
食器割れてないといいねー;友人に埼玉出身の方いるけど、被害ないって聞いたよw

茶柱冒険記

記憶を辿りつつ執筆中

妖の茶屋へようこそ☆































本日の作業用BGM






















東北地方太平洋沖地震当日

それは後期試験の結果はまだ出ていない2週間前の話

何かと節目になる予定だった金曜日

その日の茶柱を追っていきましょうか・w・































3月11日(金曜日)

AM8:45

後期臨床実習最終日(プログレス期間を除く)

いつもどーりギリギリの時間に水道橋病院到着

実習ペアの子が欠席

本日は1人で矯正科へ・・・。

一番アウェー感たっぷりの矯正科・・・黒茶柱が脳内に侵攻開始











9:00

出席確認

2名程欠席者がいたが、水道橋病院教育主任からはお咎め無し

いざ、矯正科へ

っと、思ったけど・・・。

この時点で本日の予定は変更済み












9:10

白衣から私服に着替える

すっごいドキドキしながら表玄関から院外へ

今日は風がものすごく冷たい

でも、実習最終日だし!お散歩くらいしないと損だよね!

あっけなく黒茶柱のお散歩案が採用される。白などいなかった!











9:30

前期にも立ち寄った「たい焼き屋神田達磨」でたい焼きを1個購入

たい焼きをくわえながら水道橋から御茶ノ水へ移動

JR御茶ノ水駅前を人間観察しながらブラブラお散歩

高校時代を思い返しながら御茶ノ水巡りw

思い出のほとんどが黒歴史だったことは秘密です











11:30

こそこそと医局員控え室(ロッカー)に戻る

白衣に着替える

本日は午前臨床実習のみ

朝のうちに立てた黒い計画を実行に移す

ガードの甘い他科(総診)から出席印をもらう











12:50

出席確認

水道橋病院登院記念撮影をする

先生も含めて静電気連鎖発生すっごいイタイw

この病院の2階は静電気の魔窟

人生の中でも最多回数の静電気攻撃を味わう










13:30

友人のEさんと病院2階ロビーでまったりとくつろぐ

Eさんが図書室に2つ程借りていた書物を返しにいく

茶柱には到底理解でけないような書物

Eさんは勉強熱心だなぁ(深)と関心する

蔵書の数は少ないけど融通の利く良い図書室w











14:30

お楽しみの昼食時間

わざと昼時を外したのは計算の上

Eさんと水道橋近辺の食事処を探索

せっかくなので水道橋店舗が元祖の「スタドン」にいく

(水道橋にて「飲み屋の昼食」に外れなしという経験を得る)












14:45

ものすごい量の丼が出てくる

さすがのボリュームにEさんもビックリw

お味噌汁も出てきて準備万端

朝食もとってなかったのでハラヘリ状態

それでは、いただきます!












14:50前後

すごい揺れを感じる

茶柱とEさん以外のお客さんは店外に避難

Eさんはお味噌汁を手にとりバランスをとる

茶柱のお味噌汁が残念なことになる

店内の食器が数枚割れる










15:00

揺れがおさまり昼食再開

店員さんが苦笑いしながら厨房の片づけを行う

避難したお客さんは誰一人として戻らなかった

地震の話題をしながら昼食を完食

店内に流れるラジオから物騒な情報が飛び交う











15:20

嫌な予感のする駅へと向かう

JR全線停止

現状把握を行うべく駅内にて情報収集

運行復旧の見込みなし!千葉へと戻る足を奪われる

冒険のフラグが立つ












15:30

行くあてがないので水道橋病院に戻る

2階の第2会議室でまったりと食後の休憩

この間にも余震が2度程きてビビる

Eさんと一緒に途方に暮れていると・・・

何やら、2階ロビー周辺が騒がしくなる












15:40

バンッと会議室のドアが勢いよく開かれる

医局の先生方が険しい表情で会議室にはいってくる

会議室でくつろいでいた茶柱達を見て少々驚く

私服の茶柱は少しばかり居心地の悪さを感じる

緊急会議でもするのかな?と思い退室しようとしたところ・・・












15:45

会議室備え付けの椅子を病院1階ロビーに運び出す手伝いを頼まれる

まだ白衣を着たままの先生方にまぎれて椅子運びのお手伝い

どうやら入院患者さんを1階ロビーに避難させている模様

階段経由の椅子運びは何気に重労働^^;

1階ロビーは既に大混雑状態











16:00

椅子運びなどのお手伝いをこなしおわる

なんとなく自分達の居場所のなさを感じる

本日は18:30より千葉病院にてドブ発表(補習)

電車とバス併用で1時間半くらいは移動時間を要する

残された時間は2時間半・・・






















Eさん「ねぇねぇ」

茶柱「ん?」

Eさん「今はさ」

茶柱「うん」

Eさん「とにかく移動しよう!」

茶柱「うぇ?」

Eさん「総武線各駅に沿っていけば時間短縮になるよ」

茶柱「電車再開まで距離を稼ぐってこと?」

Eさん「そうそう」

茶柱「ふむ。運動不足だし!ちょうどいいかもね!」


















今にして思えば、水道橋病院にて先生方の指示を待つのが正解でした



とはいえ、こういった災害時の対応は生まれて初めてなものでして^^;


そんなこんなでー


東京都から千葉県への移動が開始されました























この時は状況を把握しきれていなかったのです





そして、これがー







































japan.jpg
短くも長い冒険の始まりでした。


※次回に続く








コメント返信

ワイン畑>うるへー;同じ事をもみーにも言われたわぃ><。私だって音楽くらい!
主にアニソンなら聞くよ!なるべくカッコイイやつが大好物だよ!ロック大歓迎!
アメリカ語も捨てがたいけど、できれば日本語のほうが嬉しいかもね!><。

みなみん>ファンモン!茶柱もファンモンの「あとひとつ」は結構聞きなおしてますw
元気をもらえるってことはだよ?素直に受け入れられる感性があるんだよ・w・
「単純」って言葉は分かりづらいかもだけど、すっごく素敵な言葉なんだよねw

Forever young

we are all for one

妖の茶屋へようこそ☆




















どうも・w・

たった一日で昼夜逆転に成功した茶柱です(反省)









やることがドブレポートくらいしかないのでー

※補習レポート=ドブレポート

作業用BGMとして溜め込んでた音楽をバンバン消化してます










音楽とかいうアッパークラスの嗜み!

これでまた茶柱さんの株が上昇しちゃうね!





























アニソンいいよねー・3・























まぁアニソンも大好物なのですが、マイブームとしてはー





「ユーロビート」か「パンクロック」ですかね



とにかく疾走感のある曲が大好物ですw












ここ最近のお気に入りは「SYMBOL」「sum41」の2つです


前者はもろにアニメの影響受けてますw





めちゃめちゃカッコイイですw

「SPEED & POWER STYLE 2005」も衝動買いしてしまいました^^;






ん~

エイベックスで好きな曲といえばー

m.o.v.eの「DOGFIGHT」も素敵ですw

motsuさんのPVはどれも半端ないです;









実を言ってしまうとハイエナジー系のダンスミュージックは苦手な節がありました




疾走感は抜群なので文句はなかったんだけど、何かしら抵抗があったのでしょうかね?w

しかし、メタルに比べると非常に聞きやすい^^;

今でもメタルは好きなジャンルですが、ここ最近はユーロビートに浮気な感じですw















もう1つのオススメ「sum41」


「sum41」は7年前からファンだったりしますね・w・

出会いは駅前のCDショップでの視聴でしたね

当時の茶柱は音楽に興味なんてなかったんですけど、気まぐれでCDショップに;






色んなジャンルの曲を無節操に視聴していたわけです

ちなみにCDを購入する予定はなかったかな

でも、気がついたら2枚のCDを手にしていました^^;





その片方が「sum41」3rdアルバム「Chuck」だったのです

このアルバムの収録曲は全部好きですw

当時の茶柱は高校だったかな

そうそう、意外にも中学生だったもみーにも好評でしたね





特にお気に入りなのが「No Reason」「Open Your Eyes」です!





この出会い以降もsum41のファンでしたが、曲調が変わってきてしまい

最近は気にいったシングルの購入にとどめています;

※正しくはChuckが例外的な存在です(メタル色が強い為)
































ふふふ


皆様も機械があったら一度は聴いてみてくださいw





































はふー



なんか自分の好きなことを目いっぱい書けて大満足ですw



この記事を書いている最中もずっと「Forever young」を垂れ流しています










でもですよ?




好きな音楽達には軒並み問題があったりするですよ・3・









・・・?






音楽をたしなむのに問題が何かあるのかって?














そりゃーあるでそ・3・























大半の音楽が・・・




























Sum-41-Chuck.jpg
アメリカ語ジャマイカ!(反省)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
