

****で大丈夫か?

今日も元気にニコニコ動画

妖の茶屋へようこそ☆
















先日、ランキングにあったのでのぞいてみた動画




どうやら、2011年春に発売されるゲームだそうです・w・

まぁ、茶柱はTVもってないので関係ないんですけどね;

しかし、この動画で取り上げられている名台詞




「大丈夫だ、問題ない」




なんて頼もしい響きなんでしょう

しかし、間髪いれずにフルボッコにされてしまうイーノック///

問題ありすぎるからこそ、このセリフは「あり」ですね!



このセリフは便利ですよー

念押しされた時とか、深刻は相談を受けた時に大活躍です!









xxx「今回の記事の方向性は大丈夫か?」

茶柱「大丈夫だ、問題ない」




xxx「メイポの記事が全然ないけど大丈夫か?」

茶柱「大丈夫だ、問題ない」




xxx「今日の夕飯代は31円しかないが大丈夫か?」

茶柱「大丈夫だ、問題ない」




xxx「明日は月曜日だが大丈夫か?」

茶柱「大丈夫だ、問題ない」

























ほらね?

茶柱にあるまじき頼もしさ!

げへへ

大丈夫だ、問題ない(キリッ

ふひひ

大丈夫だ、問題ない(キリッ



















ちょこっちだけメイポ活動の話題

先日の夜中に「みまs」主催のイベントに参加してきましたー^^

イベントでは3位に入賞できたっすよw


3位入賞v・w・v

チーム対抗戦のイベントだったのでお荷物係り余裕でした(反省)

「狩り物競争」みたいな感じのイベントでしたね(誤字に非ず)

かなり複雑なルールだったのでー

開始まで大分時間をとりましたが十二分に面白かったですw








・・・。
















xxx「さて、最後に1つだけ読者代表として質問しておこうか・・・」

茶柱「・・・」 




















xxx「茶屋PV企画の進行は大丈夫なのか?」


































途中画像
茶柱「だだだ、大丈夫だ、問題ない(汗」

※イラストは我がギルドのマスコット「益子」です(初音ミク風)











コメント

レモンビール>コーヒーコーラって飲料水あるよね!・3・(謎)
到着が早すぎて、ビル裏口から守衛さん通して侵入したのは秘密だよ!
少しでも楽しんでもらえたらなら茶柱ハッピーターンですね(反省)

惰眠ぬこ>茶柱自身もちょと出しすぎじゃないかなーって少し後悔して(ry
煩悩の数を打ち負かすほど、嫌いなものがあるなんてなんて野良ぬこ・・・;
カラオキが苦手とかwwすっげえシンパシーwww半端ないっす///
「2次会は個室だが問題ないか?」「大丈夫だ、問題ある(キリッ」

某某>睡眠欲ってスゴイよねー。3大欲求の1つだもん仕方ないさー
でも、板sは性欲と食欲すらコントロールできるって風の噂で(ry
またーり機会があったら一緒にうちませぅ。無料ネット麻雀ならおk!

****餅**>餅らしいです!MOCHI!やったじゃん!1文字だけ光明が(ry
ぬはー;大きなグループは無理なのですかぁ@@結構、茶柱似に人多いね!
友達が社交的なのも考え物だね!自分だけに依存してくれればいいのに(危)
カルスたんの擬人化・・・機会があればギル長(薄)にも掛け合ってみますw

ハンゲーム雀荘「茶屋」

本日月曜日18時よりハンゲーム
交流広場
一般
半荘 割れ目なし くいたんあり あとづけあり

で雀荘「茶屋」が開かれます

4,5半荘やると思います

ほとんどの方が野良の参加となりますが;

それでもよろしいかたはどうぞご参加ください

今回は「もみー」来ませんのでヨロスク;

茶柱のハンゲームキャラは[*****13]です^q^




追記ロビー6にいます

お風呂入ってないよね・・・(後編)

タクシー代金>お風呂

妖の茶屋へようこそ☆




















どうも!

後編ですね・w・

前編で小班長「魔法使い説」が確定致しました。

はてさて、小班メンバーの何人が不名誉の称号を受け取るのか!

それではいってみませぅ |ω・´)




















現役メンバー
ふく楽のメンバーさんに笑顔でゴチソウサマ


















魔法使い御一行は次なる聖地を目指しました。

・・・。







そぅそぅ、茶柱はこの世で嫌いなものが108個あります

その上位に位置するものの1つとしてカラオケがあるわけなのですが;

2次会=カラオケ とかいう安っぽい発想はないだろうなぁ~

なんて、かってに自己完結しておりました;






カラオケとか消滅すればいいのに・・・(反省)






そんなこんなで本八幡駅前のカラオケで2次会決定pq

絶望しすぎて若干笑えました^q^

時刻は21時をまわったころくらいです。

明日は水道橋病院登院初日なので余裕をもって帰宅するならばー

2次会自体をパスするのも手の1つです
















茶柱「ぁ、2次会出ちゃうと終電逃しそうなんで・・・」

茶柱は逃げ出そうとした!















魔法使い「あ、○○さん勿論帰らないでくださいよ?」

小班長にまわりこまれてしまった!逃げることが出来ない!
















・・・。

1次会で相当アルコールがまわっていたみたいです^^;

あっさりと言いくるめられて2次会出席orz




ここで問題となるのが終電の時刻です。

茶柱の下宿先までの電車を考えると23時が最終ラインとなります

その間、2時間弱・・・

うわぁ・・・どうやって乗り切ろうかなー;









・・・。













(閑話休題)

元々、茶柱は非社交的な性格をしております

否定される方もいますでしょうが、根っこの部分は○○です

ものすごく狭いグループに所属することをこよなく愛しています

食事にいくのも4人までが限界ですかね

それ以上だとストレスにすらなってしまいます

自分の居場所が少なくなるのを嫌うからでしょうかね

パーソナルスペースが広いといえば幾分かわかり易いでしょうか?

ともあれ、それがカラオケにどう影響してくるかといえば明白です




読者:この話、長い?

茶柱:尺を稼ぎたかっただけです///

(閑話休題終了)

















~2時間経過~


なんとか、音痴ながらも23時まで耐え切りました;

何を歌ったかなんて全く覚えていません(反省)

ただ、6,7曲くらいで誤魔化したのは覚えています;

なるべく曲予約を回避しつつ立ち回った成果です!自分スゴイ!






魔法使いさんは23時の時点ですでにいませんでした

どうやら、ルーラを唱えたようです




それに加え、埼玉方面から通っているIさんも帰宅。

残るメンバーは5名^^;

これは帰るタイミングかなっと思っていたら・・・





班員U「○○全然歌ってないやん」
































・・・ぇ、なにこれ






















~3時間経過~

完全に終電逃しました;

帰る手段はタクシーのみorz

ここからだと1万超えちゃうので考え物です><。

しかも、23時に帰りを引き止めたUさんは彼女に叱られて25時頃帰宅

残るメンバーは4名


他班員「じゃあ、オールいくかっ☆」



































・・・ぇ、なにこれ















~3時間経過~

フリータイム終了時間まで残るはめになりました><。

うぅ、何やってるんだろう自分orz

最後のほうはカラオケの採点機能をつかった1発芸大会になってたし;

あと3時間ちょいしたら実習開始なのに・・・

しかし、この心配こそ杞憂だったのです!














そぅ

これは残ったメンバーによる苦肉の策だったのです

1次会2次会で財布にダメージを受けた班員たち

仮にタクシーで帰る場合は4名

個人タクシーに乗れる限界人数ですが、たぶんキツイです;

割り勘したとしてもタクシー代3000円は避けられません

それならば!

オールで歌ったあと、家に帰らず皆で水道橋病院いけばヨクネ?

・・・。








まぁ、お財布に優しいのは嬉しいのですが;

電車代も結構浮くし、悪くない選択なのかなぁ~?









そして、飲み会の残党は水道橋病院へ

初日の集合時間は普段より早めのAM8:30!

家にもどっていたら遅刻する可能性濃厚だったかも!

これは・・・!

もしかすると最善の選択だったのでは!




















・・・。

































2時間もどうしろと^q^
AM6:20に到着しましたよ!(反省)

















コメント返信

魔王殿>なるほど、魔王倒したPTに所属していたんですね小班長・・・
ん?なんか違和感@w@;キノセイカナ?ま、まぁいいでしょう・3・
確かに言われてみれば右側のほうがグニャッってなってますねw

お風呂入ってないよね・・・(前編)

金曜日は週末じゃありません

妖の茶屋へようこそ☆

























そぅ週末ではないのです^^;

なぜなら、土曜日だって午前診療ありますから!





ぇ?じゃあ金曜日は飲みにいったりしないのかって?













・・・(*´д`*)









という理由により!

土曜日外来診療は一部の学生さんがグロッキー状態です(反省)

















一昨日の金曜日

なごりおしくも市川総合病院前期実習期間が満了しちゃいました;

当然、小班の流れとしては「打ち上げいこうZE!」となります

ですが、次の日の土曜日は休日じゃありんせん;

しかも、水道橋病院登院初日だったりします・・・



小班長から「打ち上げ」に対するお咎めが入るかなー?

とか思っておりましたが、本人が乗り気だったので問題なかったです^q^;

結局。我ら小班は全員参加で飲み会決行!













PM17:50

市川総合病院脱出



PM18:00

病院前バス停にて移動手段をみんなで相談・・・

徒歩にて本八幡駅を目指すことに決定



PM18:20

本八幡駅前に到着

飲み屋の物色を開始



PM18:40

これ以上のろのろしていると混んでしまうのでサクッっと決定

1次会は「ふく楽」ですることになりましたー













茶柱自身は飲み会を避ける傾向にあるので^^;

あまり飲み屋に詳しくありません・3・

ですが、今回の1次会で使った「ふく楽」

ここはかなり雰囲気の良いお店でしたよー

1階のお座敷に案内されましたが、端っこなので個室感覚で落ちつけますw




しかも、ここで非常にうれしいのが!

なんと「お通し」が無料なのです@@;










メニューも悪くない価格設定でしたし、リピーターになってもいいかもね!

さてさて、お酒は無難なものが一通り揃ってましたね・3・

それに何よりも料理が素敵でしたよ

茶柱のオススメとしてはー!



「サメの軟骨の梅肉和え」

「チーズもち巻き」

「和風シーザーサラダ」

「砂肝(串)」




この4点がおしかったです^q^ぐへへー

串系は全般的に美味しいものが多かったですwカロリーうめぇー!(反省)

オススメめにゅ~の「モツ鍋」は食べ損ねました;

食べれなかったメニュー・3・




















そうそう

茶柱をよくお叱りになる小班長様ですがー

以前より不思議な力をもっているのではと、噂になっておりました

何故ならー




時間的にありえない場所にいたり(瞬間移動系の魔法?)


1分の間に同じ方向から3度くらい歩いてきたり(ドッペルゲンガー?)





などなど、奇妙な噂の絶えない素敵小班長です☆







そして今回の1次会にて前々から噂になっていた

小班長「3人説」と「魔法使い説」をみんなで話し合った結果

(小班長がお手洗いで席を外した時に密談)





























































スライムもルーラ使えたっていいじゃないか!
ルーラが使えるという結論に至りました(反省)




後編に続く・・・












コメント返信

****さん>名前削除されたからって・・・そんなに喜ぶなよー///(違)
Mカルスタンを擬人化・・・だと・・・ 正直その発想はなかったわ@@;
粗悪カルスタン・・・良品ゲソード・・・ おっと( ´・ω・`)危ない危ない

ぶどー汁>あらまぁ;それは残念でした・3・;次回を期待していますw
お疲れ様ありがとうごぜーますwあとで棚にでも並べておきますねー
次回のイベントは年末かなー?何はともあれ、期待しないで待っててw

ゼノ★>飲みすぎちゃって・・・飲まれそうになっちゃって・・・(ノ´∀`*)
なんだかんだで今回の飲み会でだってグラス10杯は飲んじゃってる;
NEET!それは理想・・・それは憧れ・・・それは至高・・・ 謝っちゃダメ///

影トロ>なんだってええええええええええええええええええええええ!
幼女と(ry  夏は暑いからバイク(ry ちくしょおおおお( TДT)
色々と充実してそうで嫉妬何よりです^^ 刃物はお好きですか?
8万Yenかぁ・・・その値段ならアリだなぁ@w@;ちょと調べてきますw

花漬さん>おおー@q@ かぼちゃの煮つけ・・・それはありですね!!
昆布ベースのだしでいいのかな?ナスの煮びたし(冷)もアリだよね?
まだまだビールの季節はおわらないZEEEEEEEEEEEひゃっほう☆(猛反省)

魔王殿>近頃、すぐに刃物が切れなくなるんだけど・・・使いすぎかな・・・
え?魔界s何か言った?^^ おなか?なんだろう聞き取りにくいな~
仕方ないなぁー・3・新しい包丁買いにいくついでランニングしてきま(

ビール&トマト

シュークリームもオツマミです

妖の茶屋へようこそ☆




















更新するつもりはなかったんだけどー

なんかねー・3・

先日UPした記事のタイトルが気になっちゃってさw









茶柱自身は夏の思い出あったのかなー?なんて感慨に耽っちゃいました;





そぅですね・w・

茶柱がやった夏っぽいことをまとめてみませぅ
















①花火大会にいってビールを浴びるように飲んだ。


短いお盆休み期間に3つも花火大会いっちゃいました^^;

人ごみとか苦手なんですけど、急に花火見たくなちゃってねw

花火自体もそこまで好きじゃなかったんですが・・・何ででしょうね?w

連絡ついた旧い友人と一緒にビール片手に花火鑑賞w

ん~・・・これが一番夏っぽいかな?^^









②こっそりと深夜のプールにいって遠泳してみた。


お腹がだらしないことになっている茶柱ですorz

日中のプールなんかとてもじゃないけどいけません;

だけど、水浴びしたい衝動を抑えきれませんでしたw

24時間営業のスポーツセンターにいってバシャバシャしてきました^^;

プールではひたすら平泳ぎしてました・3・











③部屋のベランダから近所のお祭り鑑賞をした。


ひきこもり中の2日目に祭囃子の音が聞こえてきました

ずっとPCで遊んでいてので休憩のつもりでベランダに・・・

すると、すぐ目の前の神社でお祭りやってるじゃないですか!

お祭り特有の雰囲気でしょうかね?なんか楽しい気分になっちゃいましてw

結局ビール持ってベランダからお祭りが終わるまで鑑賞してましたw












④節約生活の為、ひたすら鍋料理を作ってみた。

飲み会やら何やらでお財布事情が厳しかったので^^;

トマト鍋・具が少なすぎるポトフ

この2つがお盆休み中の主食でした^q^

創作料理に手を出してもよかったのですが、餓死フラグが・・・

何はともあれ、ビール&鍋な感じの悲惨な食生活でした・w・;













⑤お盆休み開始3日間ひきこもり生活をしていた。

ひたすら、ニコニコ動画!メイポ!ネット麻雀!

You Tube!ブログ巡り!スカイプ!・・・etc

という素敵ネットライフを満喫しておりましたw

驚くべきことに、この間玄関のドアノブ・・・1回も握ってない

来訪0!外出0!ぐへへw普通に理想生活すぎるw(反省)
































・・・・・・・・・。

























ん~w






ビールには冷えたトマト!
・・・ビールな夏だったなぁ~w(反省)












コメ返はお休み・3・次回にまわしまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
