

子供かわいいよ子供

ロリコンは日本の文化らしいです

妖の茶屋へようこそ☆































おっと?

何故、タイトルだけみて帰ろうとしてるんですか?このやろう!

カーソルを右上に持っていったら引き千切るよ?色々な物を!















ぁ、ダメ・・・

何これ、画面越しに皆さん引いてらっしゃるんですけど?

まだ、記事になってない段階でドン引きされてるのが手にとるように(ry



















酔ってないよ?(反省)




























さてさて、冗談さておきませぅ(つ´∀`)つ





先日はゴニョゴニョの為、学校を休みませてもらいました。

ゴニョゴニョだから仕方ないよね?うん仕方ないね!(反省)













そして・・・



本日、小班長にしっかりとお説教されました///

今日は土曜日なので午前中診療なのですが;

休んだツケがまわってきちゃいまして;

実施ケースx2&相互実習!

これを外来実習中にやるとか・・・






SMプレイの亜種か何かでしょうかね?(違)






まぁ、自業自得ですけどね!

それにしても小児科は考えさせられることが多いですね

コミュニケーション1つとっても、今までとは毛色が全く違います;

はっきりいっちゃうと・・・




大人よりコミュニケーションとりやすいです^q^




げへへ

ここで子供とコミュニケーション難しい!とか言うと思ったでそ?

そんなこたーありんしぇん!

もちろん、個々の性格にもよりますがー

子供は物事をダイレクトに伝えてくれるからわかり易いですw




ぁ、でもわかり易いのは「楽しい物事」であって。

治療に関する情報は大人より頑なに隠蔽しようとします><;









本登院して小児科にくる以前

先輩の意見やら、仮登院期間中の自分の感想やらでー





素直な子は可愛い 泣く子は死ね





という素敵名言があったかと思われます^^;

実際、臨床の場に立ってみるとですね

あら不思議!

ほとんどの子供が・・・すっごく可愛いです///

というかリアルで萌えますね(危)






正直、どの子も可愛いんですけどー

あえて茶柱の好み挙げるとするならば3~6歳の男の子ですね

麻酔をする段などの表情・・・普通にたまりません(危)

ここで泣き叫ぶような子は好きになれませんが;

涙をこらえながら、我慢している子には愛情すら沸きかねません




これはたまらないね!(危)


























はぁ・・・















もぅロリコンでもショタコンでも何でもいいや・・・








でも小児科講座には絶対残りたくないね!(反省)





























何はともあれ!














このロリコン共めっ!
レッツゴー犯罪者予備軍 (猛反省)













コメント返信

ぶどー汁>ホクホク・・・(*´д`*) ぇ?なんでホクホクしてるのかって?ぇ??
他人の不幸はメイプルストーリーっていうじゃないですか!?(違)
休日を振り戻したい?甘っちょろいこと言ってんじゃねー!私も私も!

阿部さん>ふひひ(´A`)オシエテアゲマセーン!オシエレマセーン!
何々?どうしてもヒントが欲しいって?(`・ω・´)ウズウズ 仕方ないぬ
デジカメで撮影したこの場所こそが例のクリムだったりしまふ・3・

ロウソク>写真の品は店長の創作カクテルさ。「我輩はカクテルである」
ねー;なんで9月の頭ってテストが多いんだろうね?形式美なのかな?(違)
録の件、了解しました^^ 私も試験によるデスペナだけは回避したい。。

maple

振り出しにもどる

妖の茶屋へようこそ☆






















人生ゲームとかで振り出しにもどるとかありますけどー

実際のところ、振り出しにもどされたら・・・(´Д`*)アフン









とか、何とか言っているうちに第1回進級試験が近づいてきました;

もう2週間程度しか猶予は残されていません

2週間で何ができるのかって?

そりゃー、付け焼刃程度のお粗末な対策しかでけないですよ

んでもって、茶柱は当然の如く付け焼刃組!(反省)










過去問を1年分だけ解いてから、教科書をばらばら見ている現状

てか、臨床問題の敷居はんぱねー

基礎問題はもっとヤベー(猛反省)

ポリクリ期間が8月に重なった小班は試験有利らしいけど;

茶柱自身をみているといっぱいいっぱいな気すらします><











とりあえず、苦手な分野を勉強して・・・





























・・・。

























それ・・・全範囲だよぉー・・・



























メイポのアップデートまだかな~

























Σ(´A`)ハッ!
















ごるま
このブログ どこを切っても ダメ人間 
(反省)









コメント返信

匿名さん>把握しましたー(´Д`*)

ゼノ★>ぬへへーw怒られてばっかりって・・・またまたー・・・あれ?(´A`)
この立ったまま寝るというスキルは中高時代に電車通学で習得しますた!
体調管理はだいじょぶだよ!睡眠時間たっぷりとってるからね!(反省)

桜タン>理系さん的コメントだのぅ・3・;笑気の化学式はあってるおーw
ただし、エーテルは動物実験でしか使わないおー肝臓負担が大きいからね;
笑気は微調整困難だし効果も弱いけど気楽に用いれるのがメリットなのさw

影トロ>お見限りとか寂しいとか言っちゃダメっすよー!わたしだって(ry
そして、どこもかしこも活躍でけてないのに、素敵コメありんこですpq
これからは頑張るお!明日から頑張るお!明日から本気だすお!(猛反省)

魔王殿>(ネタ的日常限定は)何処からでもかかってくるがよい(´Д`*)
というのが1行目の真意だったり、そうじゃなかったり・・・でも程ほどが・・・
コメントはノーコメ!これが正解でした!なんとか及第点だね!(謎)

ネタ臭

何処からでもかかってくるが良い

妖の茶屋へようこそ☆
















前回から本日までの平凡な茶柱生活をダイジェストでお送りします
























8月8日(日)

連休最終日なので早朝5時頃に下宿先にもどる

連休明けは麻酔科スタートなので準備をしつつ最終日を楽しむ

お気に入りの梅干しを目一杯つかった果肉ソースを作る

ソースを瓶に移す際、流しに全部ひっくりかえす










8月9日(月)

集合時間が9時だと把握していたのにユックリ病により遅刻ギリギリ

集合場所へ9時ジャストに到着するが、誰もいなかった

茶柱が連休の日数を把握できていなかった模様。今日は休日。

すごくガッカリしながら30分後帰宅










8月10日(火)

先日とデジャブの遅刻ギリギリの朝スケジュール

登校しようとした矢先、自転車のチェーンが1こぎ目に外れる

臨床実習再開初日から余裕で遅刻。小班長に怒られる

実習で笑気吸入を体験する。一家に一台欲しいと感じる








8月11日(水)

自転車は使用不可能状態だったので少し早めに登校

8時50分頃、学校に到着。自分を褒めたい気分になる

しかしオペ見だったので集合時間が8時40分だった。小班長に怒られる

相互実習にて伝達麻酔を小班長と撃ち合う。問題は起きず無事終了する








8月12日(木)

本日はオペ見が入ってないのでゆっくり登校

8時55分到着。到着すると小班長が既にキレていた

実習3日目にして集合時間が9時00分ではなく8時50分だと知る

静脈確保実習にて小班長の腕に麻薬中毒者ばりの注射痕をつける。私スゴイ。











8月13日(金)

さすがに反省した茶柱は8時頃登校開始

8時10分には集合場所に到着。班員に「少しは加減しろ」と失笑される

麻酔科臨床実習において初めて遅刻回避。小班長の視線がこわい

午後のオペ見中に立ったまま爆睡する。小班長に怒られる












8月14日(土)

本日は第2土曜日なので休日。

ネット通販にてヘッドホンが欲しくなる。

先払いを電子マネーで済ませようとしてコンビニでwmを購入。

購入後、それがC-CHECKという別種のプリペイド電子マネーだと発覚。

使用できるサイトを検索。エロサイトくらいしか利用手段がないと知る






























・・・・。
















































・・・・・・・・・・・・。


































今日も暑いな~・・・























詐欺プリペイド



目に汗が入って痛いぉ (つДT) (反省)




















コメント返信

ゼノ★>前回の名無しさんはゼノsでしたか(´ω`*)ウッカリさんだね
文部科学大臣賞は50万円だぬ。全国の頂点に立たないと無理なことだぬ
審査員は川柳プロの方達だからね。並大抵のことでは50万狙いないっすorz

凡ゴレ>た、確かに・・・(*‘∀‘)あれ?倍プッシュの意味まちがt(ry
しかも掛け金の休日を消化したあとに倍プッシュとか鉄砲玉すぎまふ^q^
うおおおぉ~・・・  むこう10年休みでも私はかまわないよ?(ーωー)

ぶどー汁>おひさしゅうです@w@;ご多忙な毎日をお過ごしのようで;
って、休日自慢かぃ!リア充爆発しろ!! ペッ  ・・・・・ん?
というか、もっかして、ののs日本に戻ってきてる?な訳ないか^^;




匿名くま>ふひひ。投稿さんくす(´Д`*)1get

桜タン>投稿作品はコメ非表示推奨だよ!投稿感謝!(´Д`*)2get

匿名とろ>生存報告確認しました!投稿てんきゅー(´Д`*)3get

放射線科

個には個の価値がある

妖の茶屋へようこそ☆





















あ"ーあ"ー・・・


火曜日にポロっと口から洩らしたダメ発言・・・




放射線科は楽園(笑)




とか、何とか;そんなことを言ったような気がします

何故に楽園?と思われる方は少なくないと思われます

それはうちの大学に関してのみ言えることであって・・・

他大学ではどぅなのかは存じません;


少なくともうちの大学では「楽園」というか、「休憩所」というか^^;


とにかく、癒しの空間であることは間違いありません

何せ、朝9時から30分ほど行われる画像読影のカンファレンスさぇおわれば;

あとは何もやることがありません^q^;

正確には「ある」のですが、あったとしてもユルーイ実習のみです;







わずか一週間しか実習期間がない放射線科・・・

しかし、一週間であっても時間が足りないということはないのです

というか、盛大に余っています^^;

こと、放射線科に関しては臨床実習で行える項目が少なすぎますね;








例)先週水曜日の日程

9時の点呼終了後→9時半まで画像読影

10時頃自室見学(笑)へ→17時頃放射線科控え室に帰還

17時半に終了の点呼








ね?実に7時間もの自由時間があったのですよ;

そりゃー、心にゆとりも生まれるってもんですw

ちなみに火曜日は学生控え室でカードゲームをしていました

小班のメンバー全員で「スーパーホリック」というものをプレイしていたわけですがー

それが指導医の先生にみつかったとしてもお咎め無しですw

むしろ、先生も私たちのカードゲームを10分ほど見学しながらダベってましたし;






素敵ふりーだむー


















1つ前までお世話になっていた口腔外科とはエライ差だと思います;

まぁ、放射線科が特殊であるということは明白なのですが^^;

むしろ、口腔外科の方が普通なんだと思いますw












・・・・・・・・・・・・・・・。



























superholic.gif


もうずっと放射線科でいいんですけど(反省)














コメント返信

魔王殿>程ほどに頑張るっすよー・3・ 9月に進級判定テストあるけどね!
あらま、ハンゲームからだとログインできないんだ><。残念ですよー
イベント内容決まり次第、記事であげます!というか次回あたりあげます!

阿部さん>お疲れ様てんきゅー(´ω`*) まぁ茶柱的にはドブ余裕でした
からむねぇー・・・って何をおっしゃいますか@@;勉強の邪魔は出来ないよ!
放射線科が始まってからほとんど基礎棟いってないっす!(*´д`*)メンゴ

xxxさん>イベント応援さんくすーw茶柱風味に頑張る予定っす^^;
放射線科が何故に楽園かは今回の記事にしておいたですよ~なははーw
うちの学校では常識みたいw放射線科は5割優しさで構成されてるらしいw

桜タン>そちらの大学では技師さんが撮ってるんだ・w・;ぬぬーん
うちの大学では歯科医師がとるケースが多いよ必然的に^^;当たり前かw
資格は当然必要だぬ。医師・歯科医師・放射線技師だけだぬ。生徒は例外;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
