

あやかしのうた

まさかまさかの茶屋テーマソング!

妖の茶屋へようこそ☆













修羅場が一段落した茶柱は久しぶりにがっつりメイポ!

すると、ギルメン達からー



ニーソの精「さぽろのブログみた?」

影トロ「サポローのブログみました?」




ん?何か事件でもあったのか><;


っと、早速かけつけてみるとー










茶屋テーマソング「あやかしのうた」
↑がリンクとなっています(@´・ω・)

「お熱いお茶でもおひとついかが?」
















あやかしのうた.fullが聞きたいのは私だけじゃないはず!





名犬SAPROが見られるのは「妖の茶屋」だけだよ!

死亡フラグ(解決編)

フラグは叩きを折るもの

妖の茶屋へようこそ☆













さてさて、解決編でございます(@´・ω・)




今回の事件は「盗難」というジャンルわけになっております

しかし、この「盗難」というジャンルわけが既に間違っているのです!




さて、先生方が大騒ぎをする切っ掛け・・・

そぅ切っ掛けがあったのです。

物事には起承転結の「起」が必ずありますからね・3・;













実は意外なところに原因があったのです^^;













時が遡ること、2ヶ月前の話です

4月中に「ある盗難事件」が発生していました



そして、その内容がものすごかったのです・・・




ある生徒が指導員の印鑑を勝手に持ち出して使用するという・・・




なんとも、壮絶な馬鹿事件があったのです!





その馬鹿は当然ながら、処刑コース

しかし、進級が確定したあとでの事件だったので温情もあったようです

教授会にかけられながらも、ぎりぎり停学処分で決着がつきました



指導員の印鑑には強力な代物です

何せ、印鑑1つでありとあらゆる過程を修業できるのですから^^;

それゆえにこの事件は前代未聞の事件でした><;



このようなことがあって2月が経過・・・






そして、今回の件へと導かれたのです!






①持ち出されてはいけないはずの保管レポート

②そのレポートの持ち主は問題を起こすような生徒ではない

③つまり、誰かがレポートを勝手に持ち出した!




という、先生方の3段論法により「盗難事件」となってしまったのです;


















そして、教授の死刑宣告から30分後



このままで冤罪で殺されかねません;



茶柱は寿命を縮めながら教授に会いにいきました。



教授に事の全貌を包み隠さずに話しました







茶柱は27日の昼休みに図書館でレポートの写本作業を行っていたこと

レポートを図書館の勉強ブースに置き忘れてきたこと

レポートは先輩の手から直接借り受けたこと









・・・。













神「・・・え?○○君の友達なの?」




先輩が教授と同じ県人会であるという僥倖に恵まれー

私の告白は真偽を問いただされることもなくー










「不問」という形で決着!!









神「まぁ、レポ移しは伝統だからなwばれないようにやれよ!」

神「持ち出し厳禁のレポは医局長にいって仕分けしてもらえ」















あは・・・





アハハ・・・・












ちなみに教授室から廊下に出てー

最も近い御手洗いに入り少しだけ泣きました^^;









ほんとに生きた心地がしなかったですpq







ぁー、なんか。


あれですね。





安堵して泣いたのって初めての経験でしたよw












この事件により

班員間で茶柱の称号は「A級戦犯」になりました^q^

事件当日の夜は先輩方と飲み

事件翌日は班員達と打ち上げで飲みましたー





生まれてこの方、ここまで御酒が美味しいものだとは・・・w















んー


ま、でもね

1つだけ言い忘れてたことがあったどー






レポートを期限ぎりぎりまでため込んでたのは誰かな?


レポート移しという行為に甘んじていたのは誰かな?


レポートを置き忘れて事件発生に関与したのは誰かな?

















反省

お前は反省してろ!


※自分の事です











コメント返信
20年に1人の逸材なのだよ!すごいでしょ!!げははー^q^(反省)
やべぇ・・・カンペ?何それ?かっこよすぎるんですけど///惚れてもいい?
なんか、学生してるって感じで逆に清々しい内容な気もするっすよww
何はともあれ!今回の事件は茶柱黒歴史の間違いなく刻まれるでしょう(’

阿部さん>なんかですね。コメント読み返してみると妙な感慨が・・・ww
結論から言ってしまえば、阿部さんのレポに救われましたよ><。ホント!
来週末の食事会が今から楽しみだね!キムチをいっぱいよそってあげるね!

桜タン>だれうまwwwそれはいっちゃいけないタブージョークですよw
まぁ・・・そのネタはある意味。記事にしようと思ったこともあるけど・・・ハッ!
うぃうぃー・3・拝見させてもらってますwがんばっているようで何より!

みなみん>ぬぬー;いたいけなハートの持ち主には刺激が強すぎたかしら?
でもでも、記事にするくらいだから!ちゃんと笑い話で終わるってことだよ!
平穏無事が一番素敵な生活様式なのにね・・・夢物語っていうか・・・ね><。

死亡フラグ(導入編)

導入というか成立というか・・・

妖の茶屋へようこそ☆


















うひょひょーwww









うっひょーーーーーーwww


















ひゃっはー☆






































・・・。( ;´・ω・`)














なんか、この一週間・・・

今までにないくらい濃密な内容だった様に思われます;










月曜日から土曜日までの間、家に帰った回数は3回です・w・

半分は友人宅に泊めてもらってました^^;

通学時間が辛いという理由だけで泊めてもらってたわけですがー





いやー><;本当に感謝感謝です




友人の援護もあって、前回の記事にあったレポート!

そのうちの32/36を消化することに成功しますた!!




全部とまではいかなかったけど;

予想より遥かに良い回収ぶりでしたよ・3・

そぅそぅ。さっき気づいたのですが、前回の記事にー




「提出日は28日です」




とか言ってましたねハイ。

茶柱は素で偽情報垂れ流してました^q^(反省)

ケースチェック日は27日だったりしました><。

まぁ、何とかケース回収の方は出来た次第なのですが・・・













実は・・・この27日に地雷があったのですよpq













5月27日15:30頃

茶柱はレポートを仕上げたことでリラックスしていました。

茶柱に限らず、班員達全員に安堵の表情が見受けられました^^;

皆さん、レポ回収本当にご苦労様でした!って感じです。

茶柱も頑張ったよ!






M先輩のレポートを移す作業をね!(反省)





おっとっと・w・;

今の言い方だと御幣があるね!

写本作業じゃなくて!あくまで参考にしたんだよ!うん!




と、まぁ何はともあれ、この時点で茶柱は確信していました

死亡フラグは全て折り曲げてやったと!






















脳が湧いているとしか思えない「確信」でした!

















そぅ、実は死亡フラグを回避したのではなくー




ド本命の死亡フラグがしっかり成立していたのです^q^




















時刻19:00   場所:学生ラボ


保存科の前期登院も明日で最終日!

というのが皆の心境だと思われます。



この日は放課後に予定がなかったのでー

さっさと帰宅しようと茶柱は考えておりました




すると、大班長から召集がかかりました・・・




明日の引継ぎの件での説明かな?とか思っているとー

なんと、学生ラボに3人の先生が出現!















・・・え?

なんぞ?




なんで、教授がここにいるん?

ありがたい講読でもあるのかしら?







そぅ、学生ラボに出現した3人は揃いも揃って上の先生方でした;

1人はエンドの教授(神)

1人は保存科の医局長(臨床実習責任者)

1人は実習レポ管理者(医局長補佐)







この時点で皆の表情が少しだけ変わりました

何故なら、先生方の様子がおかしかったからです・・・






神「おまえらに言っておくとこがある」

神「本日、保存科のxxx期生のレポートが盗まれる事件が発生した」

神「図書館でその証拠品が回収された」

神「この件は間違いなく教授会にかかるからな!」

神「盗ったやつ!いますぐに出てこないと大変なことになるぞ!」













一同「・・・・・・」

ぇ?なにこれ?めっさヤヴァイ雰囲気なんだけど?

教授会にかかる?

退学or停学 確定のイベントやん@@;






しかし、「盗む」というワードがあったのでー

茶柱は完全に人事と決め込んでおりました・w・;

保管庫からレポート盗むなんていう謀反を起こす勇気ないもん・・・





神の「犯人つるし上げ」宣言はまだ続きます






神「いいか?お前ら?」

神「図書館で回収されたお前らの先輩のレポートの他にな」

神「レストペーパーが一緒においてあったんだよ(ニヤリ)」

神「ペーパーにはDr.xxとKr.xxと日付が書いてあった・・・」

神「図書館の入場記録をみるまでもなく犯人は判明するんだよ!!」
















この時、人事と決め込んでいた茶柱に戦慄が走ります

1つは「図書館」というワード

もぅ1つは「レストペーパー」というワードです





あれ?神が言っている犯人っていうのはー

そうやら25日に図書館を利用していて・・・

自分の担当患者&指導医をレストペーパーに書き込んでいると・・・

※レストペーパー≒臨床の場で使うペーパータオル的なもの




ん?あれれ?




全部、茶柱に該当してるじゃん@@;



図書館にもいってたし;

レストペーパーにそのような内容をメモった記憶もあるような・・・















神「明朝までに名乗り出なかった場合は学生部長に連絡するぞ」

神「そしたら、間違いなく親御さん泣くぞ?」

神「名乗り出るなら早いほうが絶対いいぞ?」













神・・・あなたはどこの叩き上げ刑事さんなのですか@@;

尋問の仕方が「ベテラン刑事」もしくは「小学校の先生」みたいだ!






・・・という思考は今だからことできる話であってー




この瞬間、茶柱は確信しました。








あぁ・・・

なんだ。そういうことか。





















犯人って私のことじゃん・・・(反省)













しかし、今回の件

何故、このような大事になってしまったのか!?

何故、茶柱は盗みの容疑をかけられたのか!?














事件を少しだけ整理してましょう!










①5月中旬

茶柱はM先輩から必修レポートを借りる。

しかし、この借りたレポートには少しだけ地雷があった。

※地雷の信管は茶柱に内臓されております




②5月25日

図書館にて「とある忘れ物」が発見される

それがM先輩のレポートと茶柱の私物




③5月27日 10:00~10:30

図書館から保存科の方に忘れ物が配達される

M先輩レポートの中に数枚程、持ち出し厳禁のレポ有り(患者個人情報含)

※③の詳細は後日の記事にて・3・;




④5月27日 12:00~???

これ件が教授の耳にまで届く

忘れ物事件から盗難事件に昇格!




⑤5月27日 19:00~19:45

教授から大班長経由で召集がかかる

教授は「ザキ」を唱えた!












っと、こんな感じです(ノ´∀`*)


























事件の行方はどうなったのかって!?




まぁまて!







もちつけ!(反省)






























死亡フラグ☆


まだ、慌てる時間じゃないさ!(猛反省)
















コメント返信は明日の記事にて( ´▽`)σ)´Д`)








※当ブログは脚色が多々入りますがー

今回の記事に関してはノンフィクションに近い仕様です^q^

滞納者☆

明日出来る事は明日やればいい!

妖の茶屋へようこそ☆













明日から始めてもアウトだという状況でも私は・・・!



ごめんなさい><。

溜まりに溜まったレポートを仕上げてまいりまするorz




そうそう、前回の記事での「迷子:必修カードさん」ですがー




この件は隣人による誘拐事件であった事が判明いたしました><

あの記事の後日ー




隣人「いやぁー、すまへん。なんや知らんカード入っててびっくりやわ」




・・・。

こちらの方がびっくりですよ@@;

確かに茶柱の机は汚いですハイ^q^;

隣人の○○さんの机も汚いですハイ;





ん。

なんか、今回の紛失事件って起こるべくして起きたような気が@q@;

そ、そんなことないよねぇ~・・・あははーw






っと、必修カード紛失の件は解決しました。

しかし、今月はもぅ1個だけ問題があったのです;

私のいる診療科は5月28日付けで前期臨床課程を終了します

それまでに必修・実地ケースのレポートを全て仕上げなければいけません










・・・。











・・・・・・・。
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















ぇ?

まだ全然、手をつけてないんですけど!


















明日本気
これって間に合わなくない?(反省)















コメント返信

ゼノスター>どもどもー・w・初コメありがとんとんカツ吉でございまする♪
ぬーべー・・・私が小学生時代のマンガですね;なつかしい・・・のかな?><;
にんにく?にんにく??ぬぬー・3・;googleで調べてみたけど分からなかった;

桜タン>もちろん。患者さんに対しての医療行為なら問題ないっすよー・w・
免許がなくても、指導員の下でなら法律的にも全然おkなのさー(ソロは傷害罪)
絶対的なタブーってわけでもないけど、少なくとも大学病院では禁止されてるぬ。

影トロ>さ、さすがです^q^さすがクァsわかってらっしゃいますね!げへへw
記事の途中でオチが把握できてしまうとは・・・古参読者は伊達じゃないですね><
必修カードがなくなる事件は大学病院歴史上20年に1度のレア現象だそうです;

阿部さん>確かに笑いごとにならなー事件なんだよねー;でも、実を申しますとー
なんと言いましょうか・・・隣人が持ち帰ったのではないかという見当がついて(ry
貴重品の管理はしっかりしなくちゃいけないね^^;もちっとしっかりするっす!

みなみん>おおん;心配してくれてテンキューですよ><。ん、んー・・・えとね;
前回の記事の後日(月曜日)に隣人がすぐに返してくれて解決!しかしblogには(ry
近頃、blogもメイポも御無沙汰気味で元気が出ない茶柱でございます!げへへ☆

魔王殿>露店キャラをMTSで放置したまま学校にいって、そのまま友人宅で1泊!
その結果がこれだYO☆放置最高記録は70時間ってのがあるけど、キニシナーイ!
29日以降はblog更新率&メイポIN率が上昇するかもっす・3・ぇ?聞いてない?

おろおろ・・・

テンションあがってきた!

妖の茶屋へようこそ☆













ゴメンナサイ嘘ですorz

今現在、非常にまずい事態になっております;

つい先日の話なのですがー




「必修カード」というものを紛失いたしました。




・・・。

これは勉強させてもらっている診療科の必修ケースをチェックするものです

茶柱は5月28日までに必修・実地の両ケースをー

前者は30個。後者3個消化しなければなりませぬ><。



茶柱は要領が非常に悪いのでほぼフルで入っていますが;

必修・実地ケースの消化は全くはかどっておりません^^;

ですが、そんな茶柱もつい先日、とある先生から実地ケースのアポもらいますた!




来週の木曜日に「SRP」という歯周治療をやらせてもらいますです




患者さんに対して刃物を扱うので、ドキドキが止まらない茶柱ですorz

勇気が出ない場合は「エアー」という裏技を使う可能性もあります!(反省)

「エアー」はその名の通り「空気プレイ」!

かっこつけて「エアー」とか言っちゃったけど・・・とどのつまり・・・





やったふり☆(反省)










おっとと・・・話が脱線しかけてた;




さてさて、実地を確保したことで茶柱は浮かれていたのです・・・

土曜日午前診療の時点である失態を犯していることにも気づかず;





そぅ、それは必修・実地ケースをこなした確認カード・・・

ブログ冒頭でいっていた「必修カード」という代物を見事に紛失しておりました

白衣やロッカーの中をひっくり返して探しましたが見つかりませんでしたpq






oh...








これって現実での出来事なの?(反省)








oh...




とりあえず、月曜日までに解決しないと死亡フラグ完成しちゃう><








ど、どうすればいいんだ・・・







お、おちつくんだ私!






平常心を忘れちゃいけない!





こんな時こそ、メンタルの強さが試される時なんだよ!






















休憩をとれ?これが休憩なのに?


さて、メイポで息抜きしよっと(*´д`*)(猛反省)















コメント返信

阿部さん>いつ撮ったんだろーね☆(ノ´∀`*) なははー
学会の内容より、中高の説明会の方が遥かに面白かった件は御内密に(’
今度は「六厘社」?だっけな・w・あそこでご飯食べたいっすねw

変態仮面>ウサミミsは既に織り込み済みだったり・・・( ´▽`)σ)´Д`)
少なくともブログリンク者でQUEENの方はこちらから声かけるつもりですた!
何はともあれ、集合絵参加希望確認したよ!機会があったらSSとらせてね・3・

みなみん>まだ病院に慣れてないから疲れるんだと思うっす><。
私がいる診療科は「楽が出来る」で有名な科なのですが・・・;とてもとてもorz
茶柱は学会初参加の不真面目生徒さんなんだけど!みなみんは謙遜しないで!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
