

本登院

遊ぶ時間は作るもの!寝る時間は削るもの!

妖の茶屋へようこそ☆













どもどもっ

メイポ放置プレイ率が90%超えしてる茶柱です><。

来週の月曜日までが仮登院です・w・;

月曜日には「引き継ぎ」という儀式がありましてー

それが無事完了すると本登院となりまふ


今以上に忙しくなること間違いなしです><。

あははー☆
















次のアップデートが始まる前にー


アシュラの兜・冒険者のリング


この2つは入手したかったりします・w・;







あんまりINできるチャンスがないのでー

明日25日の日曜日が最終チャンスになりそうです・3・

てなわけで今からメイポにINして冒険者のリング用キャラ作ってきますw





最近、ギルドの方に顔を出していないので;

育成の合間合間にちょっかい出しにいくかもです!(反省)







さて、余暇という代物は無限にあるわけではありんせん

ということで早速メイポのほうへいってまいりまする・w・

















・・・ぁ、どうでもいい事なんだけれど・・・




なんか、先月あたりにPCいじってたらー







































St.ゴマゴマ
メイポSSの保存先が行方不明に! (反省)














コメント返信

影トロ>グダグダな結婚式がなんとも言えない深い味わいを出していましたねw
そぅそぅ・w・SAPROがINしてて私もびっくらしちゃいましたよw 
私も話したかったけど、色々と都合があわず、話せず仕舞いでした><。
茶柱も来週の火曜日から本登院です^^;いま以上に忙しくなるフラグがorz
御互いがんばりませぅ(@´・ω・)

DIS☆K>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(*´д`*)
で、でもね!式場に入れなかったから嬉しいとか!そんなことはないよ!
さすがにそこまで末期ではないと自負しております・w・ Mじゃないよ?

家族計画

ここは紳士の社交場!

妖の茶屋へようこそ☆















変態という名の紳士が集う茶屋ですゴメンナサイ

ここ最近、5年生の実習環境(病院)に慣れるのに四苦八苦しており;

なかなかメイポにIN出来ない日々が続いております><。




露店キャラだけはINしております!

生息場所は主に2chフリマ7です!よろしこ!(宣伝乙)

何か用事がある方は「立ち売りさん」にまでご連絡ください^^;

運がよければ書き込み確認できるかもです・3・










さてさて、先日もいつも通り露店放置したまま学校へ

そして、夜の22時半頃に帰宅

露店の売れ具合を確認しようとPCをのぞいてみるとー







ぬぬ!

真横に緋ちゃんが居りました!

書き込みがあったので目を通してみるとー




「本日23:00より、くつしたの精sとDISKsがケコーンします」




とのこと・・・。







なるほど、ケコーンですか@@;





ん?


かねsとDIS☆K?


ぇ”?



茶屋を代表する精鋭(笑)の2人がケコーンするの?




ぇ・・・

なにそれ、どう考えてもネタ臭しかしない^q^;


是非とも冷やかしにいかねばならないのぅ!ウヒヒ










~略~

緋ちゃん「かくかくしかじか・・・!」

立ち売りさん「しかじかかくかく・・・!」

~略~


















というわけでギルメンである

「ニーソの精」×「DIS☆K」の結婚式にお呼ばれされちゃいました///

他のギルメンは既に到着しており;

茶柱が断トツのビリでしたwゲヘヘ










ケコーン式開始前のSSをどうぞ☆

新郎新婦

青丸が新郎のDIS☆K 

赤丸が新婦のニーソの精










かねsは服を着て欲しいですエロ禁止!

DIS☆Kはエリマキ外せ!今だけ紳士禁止!










っとアイコンタクト送りましたが通じませんでした><。













・・・;

うへぇー・・・

さすがと言うか何というか・・・

茶屋ってっ感じのSSですね!(反省)









ー紳士タイム経過中ー

しばし、歓談したのち

時刻も23時を過ぎたためケコーン式を開始しました^^













まぁ、多少なり失礼な発言をしましたがー


かねsもDIS☆Kも大切なペットです(違)


飼い主としては彼らを祝福してあげる義務があるのです!(違)


あとでパシらせてあげるくらいするか!みたいな感じです!(違)


あの子たちドMだから泣いて喜ぶに違いない(違)














っという脳内妄想していました(反省)

素直にお祝いできなかったけどっ!

茶柱だって嬉しくないわけないじゃないか!



さっさと子作りして新しい労働力生産しろよ!(違)













照れ隠しのせいで度々会話があさっての方向に向かうのはデフォです

ともあれ、ケコーンおめでとうです!

いぁー実にめでたいメデタイなっと☆
























ふふっ












うふふふ・・・☆











すごく・・・切ないです・・・
私だけ式場に入れなかったけどね☆(泣)














コメント返信

桜タン>前回の記事を書いている時点では喝入れの一言になったよ!
いま現在で桜sのコメントは非常にお耳が痛いですゴメンナサイpq
ズルはしないよう心がけますorz 医療人の自覚を再確認中です><;

阿部さん>去年1年間で良い人を確立した方が何をおっしゃいますか@@;
さすがに阿部さん程の良い人は目指していません;根っこの部分で違うよ!
でもでも、ちょこっちだけ外面をよくする努力はしてみるつもり・3・;

壊トロ>Oh・・・クァsがだいぶ壊れてる;近頃、紳士な一面もちらほら・・・w
ぬぬぬー;GWはお仕事ですかー><;それは非常に残念ですよー
家族にまんま食べさせるため!あったかいお布団のため!頑張れですYO!
仕事仲間は大切ですものね!自分の生計に関わるからね!

みなみん>ぬぬぬ@@;それは辛い経験ですね;「嫌い」かぁー><。
先生も「人」ですから仕方ないとも言えるけど厳しいものですね;w;
班員とも先生ともぼちぼちな関係を築きたいと思っておりまする!うへへ☆

匿名妖>明日があるっ♪あしーたがあるー♪あしーたがあ~るぅさぁ~♪
って、何とかなっちゃうのかな!?ほ、本当に何とかなっちゃうの!?
ぬぬーん;とりあえず、話しかける前に意識なくなるくらい酒飲むピヨっ☆

魔王殿>ぐはっ Σ(>A<; まさかの手相占い!しかもすごい精度!!
魔界さん魔界さん・w・私のさぼり癖は生まれつきだから仕方ないんだよ?
嘘ですねゴメンナサイ><。「抜ける=休憩≠サボリ=欠席」の図式!

ラ・ポール(違)

酒の席で人見知りしない方法募集中

妖の茶屋へようこそ☆













どもどもー;

嫌な意味でリア充になりつつある茶柱です(@´・ω・)

出来れば、ネットワールドにどっぷりと肩まで浸りたいのですがー

今しばらくは「あるもの」を構築せなならんのですよ



4年生までは座学と実習が半々くらいでした

しかし、5年生は座学1に対して病院実習9くらいの割合です

実習漬けの日々になりそうです。・・・そうですじゃないですねorz

確実に実習漬けの毎日となるわけですがー

ここで1つだけ重要なルールが1つ発生します




それは班員制度です




我が学年は136名で構成されています

そして、この136名は5つの大班にわかれます

なんか5で割ると1名余りますがキニシナイ方向でおねです・3・;

かつ、大班は小班4つで構成されます

私の所属するA班は総員28名

小班は7名ずつで構成されているというわけです



さて、病院実習でやることは「ネーベン」といってー

医局の雑用係・お手伝いさん的な事ばかりやります;

そういった合間々々で先生方に御勉強させてもらわけです

当然ながら先生方とは良い関係を築く必要があります

でないと、実地課題をやらせてもらえない可能性もしばしばあるとか;




このように先生方とのラポール形成も非常に重要なのです

ですが、先生方との関係より優先すべきものがあります





それが班員と信頼関係の構築なのです





班内にはそれぞれの役割があります

雑用の難易度もピンキリで面倒なモノもあれば楽なものもあります



今月の終わりまでは6年生とペアになっての仮登院なので楽?なのですが;

私が付いている6年生が先日このような事をおっしゃっていました・・・





「あいつ、昨日休んでたから助けてやんね・・・」




なんとも厳しい一言ですね^^;

このような辛辣な言葉が出てしまうのには訳があるのですよ

というのも、この矛先の対象となった配当係りのT先輩はー




前日にさぼりで学校を休んでいたのです




茶柱は病院にあがってから日が浅いのでまだ把握できていないのですが・・・

班内には配当係りというのがありまして;

これは受付からまわされたカルテを生徒に割り振っていく係りです




患者さんは新規であれば紹介状より指名された先生をー

(※大学病院なので紹介状無しの新規患者さんはレアです)

再診であれば、担当の先生を「生徒」が探してカルテを渡します

先生自らが受付まできてカルテを持っていくことも多々ありますがー

基本的には生徒がカルテを持って先生を呼びにいきます




さて、おわかり頂けたでしょうか?




このT先輩に何が降りかかっているのか?

少しだけ想像してもらえれば分かると思います



配当係りは当番制のようです

この係りは他の班員の助けがあってこそ乗り切れる係りだったりします

本来なら班員は自ら進んで配当係りからカルテを貰いにいきます



しかし、配当係りが班員から反感を買っているとー

班員は診療時間中でさえ、わざとカルテを回収しないようになります

このように班員がボイコットすれば配当係りは大変な事になります!

患者さん方は此方の都合で待ってはくれないのです

時間が立てば、それに応じて病院に訪れます

ひたすら、増え続けるカルテの山・・・

だけど、ボイコットによってカルテを消化する目途が立たない

こうなると配当係りは自ら先生を探さなくてはなりません

さぁ大変です><。



さらに不孝なことに此処は大学病院;

1人で捌くのは限りなく不可能に近い患者数が来ます。というか不可能です><

カルテを渡しにいく生徒はそのまま助手としてつくわけですから;

ボイコットすれば先生達は助手(生徒)無しで診療しなくてはなりません

先生の御怒りゲージもぐんぐん上昇します!

当然ながら、ボイコットした人達も先生方から御叱りを受けるわけですがー




最も大きな精神的ダメージを受けるのは配当係りです




その場に他の生徒がいないのなら先生に謝るのは配当係りしかいません

何度もぺこぺこ謝りながら「まわせる生徒」がいないことを伝えるのです;

・・・。




私が付いていた先輩は温厚で面倒見の良い先輩ですがー

このような対応をとっておられました;

皆が皆こぅではないようですが・・・

「さぼり」という行為はそうそう許されるものではないことが窺えます









ということで・・・

今現在、茶柱は班員との良好な関係を築こうと奔走している次第です;



先日も大班飲みにいってまいりました。

大勢の方がいると人酔いしてしまう茶柱;

正直、飲み会の空気は苦手ですがー




ラポール(信頼関係)形成のため致し方なし!




と割り切って1次会だけ出席しますた;

(金銭的な問題で辛かったです^q^)

・・・。







ふぅ・・・。

バーチャルの世界Loveな茶柱にとっては辛い1年となりそうです

だって、人の顔みて話すの苦手なんですよ私・・・

だってだって、人見知り激しいんですよ私・・・







と、まぁ深刻に受け止めているようでいてー



存外ケロリとしている茶柱だったりします(反省)







しかし、まぁ1つだけ先輩から学習させてもらいましたよ・w・



















サボり絶対ダメ!























頑張ったのは板さん(笑)
サボるなら要領良くスマートに!(違)











コメント返信

匿名さん>んと;心当たりがいくつかあって特定できないのですが・・・
まぁ、何じゃそらなわけですよ!そんなに褒められちゃうと照れます///
ん、茶柱の直感だとこのカキコはKさんかYさんかどっちかな><;

影トロ>おおん(@´・ω・)クァsはいつでも茶柱の味方だよねー・・・
うん!大人なフォローてんきゅーデス!!絵の件ですが・・・もみーと連絡が;
社会人様からしてみれば週休2日とか・・・もっかして桃源郷クラス?(違)

魔王殿>なははー><;褒められちゃうとかなり自己嫌悪しちゃったり(
土曜日の件はね。ほら、大学病院が休みじゃないっていう理由だけっすw
土曜日も診療はちゃんとあるからね!御休みじゃないのさ。不服ながらorz

大切なもの

失ってから初めてわかる尊さ

妖の茶屋へようこそ☆














ポエマーな1行目の真意とは何か!?


茶柱は大学に入学してからずっと「あるもの」を与えられていた

茶柱に限らず大学生全員に与えられていた「あるもの」・・・。

いつからか、それは在ることが自然なものなっていた




幸せという概念は実感することが非常に困難な代物だと思う

相対的な幸せなら安易に感じられるのでは?と思う人もいるのだろうがー

それは幸せだと思い込んでいるだけだ




しかし、だからといって幸せに対する考察を軽視してはならない

幸せとは言い換えるなら「自然体」ともいえる

「日常」を非刺激的で退屈なものと捕らえる人もいるだろう

幸せの捕らえ方は人それぞれなので一概には言い表せない




茶柱はつい先日までその「日常」にありがたみを感じていなかった

それは確かな「幸せ」であった

それの存在は当然・必然・絶対であり、不変なものであると思っていた

・・・。





茶柱が何をほざいているのか・・・

読者諸君はわからないであろう・・・






怠惰な日常を送っていた代償

緩慢な時の流れを甘受していた報い







あぁ・・・

どうして、あなたはそこにいないの・・・


















orz.jpg
土曜日が休みじゃなくなったYO!(涙目) 


















コメント返信
阿部さん>あらま;忙しくなったんだ><。班が統合されたのに・・・
まぁ、それは阿部さんの天運なるもので忙しいんだね☆だいたいあってそうw
ちなみに土下座するのはDIS☆Kdeあって茶柱じゃありゃんせん!^q^

魔王殿>QUEENといえば挨拶からはじまり挨拶でおわる・・・そんな感じだもんね!
礼節を重んじることは良好な人間関係を築く最短の道だよね・w・たぶん
茶屋でもっとも挨拶がいい加減なのは茶柱だったりします!ゴメンナサイ

影トロ>いぁー、紳士の巣窟だったらしいんですよ^^;最近知った事実w
環境が悪かったのか・・・素材が良くなかったのか・・・わかりません!!
クァsも立派な変態ジェントルなのは保障しますよ!自信もってね(違)

匿名さん>fm!全くわからん!努力していることはわかる!
だけど茶柱じゃお力になれないですよー><。うぅ不甲斐ないですorz
あとでこっそりと「もみー先生」にご意見求めておきますねw

桜タン>朝からずっとメンテが終わるのをまってたら次の日になってたよ!
つまり、早寝しちゃっただけなんだけどね!あはは!・・・あははぁー・・・
ついてないと思っちゃダメだよ!何事も気分!形から入るのが茶屋流だYO!

☆かふぇ>「楽しそう」という素敵なフォローありがとうです!目から鱗です!
方向性は残念だけど元気いっぱいのギルドメンバーたちですよ・w・;
現在はギルメン募集してないので・・・もぅしばらくは閉鎖空間かも!(反省)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
