

ギルド恥ャット

妄想と現実の狭間

妖の茶屋へようこそ☆


















当ブログ、妖の茶屋ではギルドのPRを一切しておりませんね!(反省)

なので今回はちょっとだけ恥さらし宣伝しちゃいましょうか^^






変な脚色せずに一言で茶屋を表現すると「変態さん達のたまり場」です

おっと、変態さん(紳士)とは違いますね^^;変わり者の集団です

まぁどっちも似たようなものですけどねw





茶屋が活動を開始してから早くも9ヶ月が経ちました

メイポ内における活動はブログの活動と同時だったのですよ・w・

設立はもっと古いのですが、正式な活動は去年の9月あたりです

茶屋では合計3回のギルド員募集がありました

3回とも去年の話です^^;

以来、茶屋は半ば閉鎖空間として活動を続けております

たまーにギルド員が新人さんを連れてきますが、本当に稀ですw

茶柱はいつだったか、ギルドチャットでこのような戯言を吐いていました




「近いうちにギル員募集するねーww」




・・・。

あ、あれ?この戯言っていつ頃ゲロしたんだろう?><;

結局、今日に至るまでギルド募集は実行しておりませんorz

仕方ないじゃん・・・

めんどくさい居心地良いんだもん・・・




茶屋の住人は一癖も二癖もありますが、変人ばかりです^^

良い人ばかりです。などと甘ったるい事は言いません><;



良くない人も多々います。



何が良くないのか?

・・・。

何でしょうね?

ぁ、断わっておきますがー



「良くない人=嫌いな人」の符号は成立しません




なんたって茶柱も良くない人物の筆頭ですから^q^








百聞は一見にしかず!と昔の偉い人は言ったそうです(@´・ω・)


それでは少しばかりギルドチャットを晒してみましょうか^^


本人等に了承を得ていない為、訴えられると茶柱が負けます!よろしく!



















1枚目

閑話休題


さすがというか何というか;

深夜時間帯はIN率も低下し、チャットもフリーダムな内容となりますが・・・

暇つぶしに行う行為が紳士的過ぎて、常人には理解できないでしょうね

お腹を冷やさない様注意してもらいたいですね







2枚目

閑話休題2

多人数参加型紳士チャットですね

「くつしたの精」なんていう八百万の神様がいるからでしょうか・・・

塩辛・・・姿煮・・・唐揚げ・・・

時代を先取りし過ぎたフェティシズムを感じざる負えませんね







3枚目

閑話休題?

先の2枚に比べると普通ですね

DIS☆Kの善意によるファミリー能力の御誘い

茶柱がすぐにはいけないと言うことで待ってくれています

まぁ、別にこの人名に関して他意はないです。ハイ



















・・・。

まぁなんて言うか、別段問題なくも思えますけど・・・

それは茶屋にいて精神汚染を受けているのが原因かもしれません

完全に被害者ですよね私・・・

















・・・。














閑話休題④

私は被害者だよ!(違)





コメント返信

ぱるふぃー>ソゥナノカ!80止めと85止め斬り?ぐ、グルクエ用かな?
85はロミジュリだよね・w・んー・・・80・・・今流行の幽霊船かぬ??
エリニア・・・なんか一瞬だけ遭遇して逃げられた記憶がなくもないですorz

阿部さん>埋め合わせ・・・;茶柱にそんなこと言ってもたぶん・・・^q^;
えっと、あ・・・あの、・・・その引継ぎのときは手加減してくださいね><。
そういえば、阿部さんを近頃ミカケナーイ・3・メイポ入ってるかい?

ニーソん>すごく・・・GREENでそ・・・?何で怒られなきゃいけないんだろう
あ、どうでもいいけど一瞬くそみそテクニックの阿部さんの声が(ry
マジで昨日チャットUPしちまったぜ;かなーり後悔してるけど仕方ない

兄じゃ>ねー五目並べじゃなくて麻雀がよかったよねー(@´・ω・)ホンマ
五目並べの勝敗記録・・・3勝21敗の茶柱にかかれば!ポイッですよ!ポイッ!
みんなで麻雀したいっすよー。機会があれば是非是非御手合わせをば(笑)

交通費が欲しい

乞食タイトルで今日も絶好調!

妖の茶屋へようこそ☆















先日、友人Tから1件のメールがありました



「明日、15時からKさんの誕生会やるんだけど都合つく?」



えぇ勿論、時間なら掃いて捨てるほどありますよ!えっへん!(反省)

じゃあ、都合が良いのかと?と言われると苦しい・・・非常に苦しいです><。

茶柱とママンの仲が最悪(笑)というのは周知の事実というやつです

今に始まったことじゃないので、さほど気にもしていませんでした;

なのですが、先日やってくれちゃいましたよ^^;

私が留守にしてる間に・・・



家においてあった予備財布の中身ごっそり回収されてました・・・



・・・な、なんでなの?

事の原因は茶柱の無駄使いにあるみたいです

何やら、1階のリビングの隅に佐○急便の伝票があったそうです

内容はー

PCソフト「GREEN」価格9800円

fm

今回は偏執的・変態的な代物は購入していないですね

至ってGREEN(笑)です

ですが、ママンにとっては9800円という金額が許せなかったみたいです;



・・・。



衝動買いで○○を購入するような不○産狂に言われたかありません;

財布の紐をこの年で管理されるとか;

パパンの財布だけ管理してればいいのに。。



そんなこんなで残金12円☆



今しがた友人に欠席のメールを送りましたが心苦しい限りです!(`・ω・´)キリッ

建前だけでなく本音としても残念なんですけどね^^;

試験で御世話になった友人の誕生会なんで・・・

それに加えて学校にいく用事もありましたし;



4月1日に登院における機材チェックがあります

本日は28日です

今月も残すところ僅か3日

あれ?あと3日でロッカーの整理と機材準備しなくちゃいけないの?



・・・。



おおん!不吉な香りがプンプンするZE!(反省)





明日、明後日までには何とか御金に都合をつけて解決したいと思います;

ママンからの奪還はほぼ不可能なので、もみーあたりから借ります^q^





だははー

何だかんだで身から出た錆っていうやつかもしれないけどー






















Green.jpg
キニシナーイ☆(反省)














コメント返信
ぱるふぃー>短剣フェアリーで30%チキンレースとか・・・無理に決まってるpq
茶柱の資金はいつも底辺すれすれっすよ・3・;セレブ強化はたぶん無理です;
近頃、101階でぱるちー見かけないからちょち寂しいよ(@´・ω・)ションボリ

桜タン>勉強で脳を鍛えれば30+60%補正くらいつくはず!っていう茶柱妄想!
クリクラっていう単語は聞いたことなかったけど、やることは一緒みたいっすねw
ぼちぼち頑張る所存であります・w・ まわりの手を引っ張らないようにorz
自習室の虫さんになってるですかー。いい感じにモチベは維持出来てそうだぬw
茶屋はぶらりと立ち寄るのが乙かもしれないねw機会さえあれば寄っててけろ!

影トロ>確立の話って数字で表せるけど、最終的には統計学的「外れ値」で終了!
・・・。と、ところで5年生は馬車馬の如く働かされるらしいのですが・・・
学業という扱いなので一切のお給料はでないのです。は、働きたくないでゴザル!

みなみん>ぬふふー・w・まだまだ進級時の運が影響してるっぽいです(@´・ω・)
茶柱の考える「運」というのは予め容量が決まっているのではなく変動するもの!
つまり、運のビッグウェーブがきてる今現在は万事うまくいくはず!(違)
質問の件、少しでも御役にたてたなら幸いっすよ・3・;

魔王殿>さ、さすがというか何というか・・・魔界さんは茶柱のことをよくわかt(ry
でもね。これはブログなんだよ?もしかしたら数えきれない失敗が裏にあるのかも!
っというオチだったら皆喜ぶのかな?^q^ 魔界さんもレッツ強化!!

30%チキンレース

サマーウォーズ面白かったです

妖の茶屋へようこそ☆











事のきっかけはですね

M氏のブログにてー



サマーウォーズ面白いよ!



っていう記事があったから・・・

ではなくてですね^^;

総合試験の御勉強中に友人宅で垂れ流しになっていたのが原因です

無視していたのですが中途半端に内容が入ってきてしまって;



もぅ生殺し状態><。(本格的に観ていたら怒られました)



なので、試験が終わって一段落している今こそ見てやろうじゃないか!

という次第なのです。(M氏ブログの影響も多少ありw)



Mブロでも仰っていましたがレビューはしません

というか、そんな大それた真似が出来る程茶柱は映画みてません

映像作品苦手なので;

そんな茶柱でも楽しめたよ・3・










さて、話はメイポにかわります

ここ最近、茶柱は強化三昧な日々を過ごしております

というのも、ハンマー強化が成功して若干天狗状態><;



うわぁ・・・引いたわ;っと思った方!



仕方ないでしょ!

だって茶柱ですよ?

いいじゃないですか!

普段は自慢出来る事なんて欠片もないんだから!(反省)







そんなこんなで強化三昧なのです^^;

さてさて、今回の強化

素材様はー








ででん!




おおーっと!SSがありません(反省)








正直、30%強化だったので序盤は撮影してませんでした;

壊れると思っていたので。。




・・・壊れると思っていた?





そういうことです

序盤は壊れずに済んだのですよ・w・





それでは再度素材様のご登場です!













○○△

これは露店で購入した紅蓮斧A112に対してー

呪い攻撃書30%を3回使用(破壊期待値1・05=105%)

結果は○○△





この強化は露店キャラでやっておりました^^;

露店巡りしつつ強化といった感じですw






この時点で茶屋の紳士「DISK」からー

何やら、よからぬ報告が><;

何と!DISKは紅蓮斧の初回強化にてA135を達成したとか;

うへぇ・・・











まぁ、気にしててもしょうがないのでー

追加で30%書投下!







































キラリーン☆







○○△○

途中経過○○△○

fmfm

悪くは無い流れかもですね^^;


S9A127となりました











それもぅいっちょいけ!30%書投下!













































キラリーン☆







○○△○○

ぬ・・・

光るんかい;

それでもまだ紫色強化;








でも、せっかく4連までいったので露店キャラでの強化は打ち切り!

そぃでもって、近頃強化運のあるー



ごまに強化してもらうことにしましたw



その時偶然居合わせた板さんもご一緒に闇花火観賞会^^;



板さんに30%書でいくべきか?60%書でいくべきか?と尋ねたところー




ぇ?30%でしょ?




即答でした!さすがです!><。

てなわけで60%強化は却下されました;









そして渋々30%書投下><;

さすがにそろそろ斧さん消滅しちゃうんじゃないかな・・・



投下☆








ふぃーーーーーーーん・・・










ヒュボン!












ん!?







UG1><。

うひゃーw恐かった><。

壊れる一歩手前でした;












しかし、ここで不発結果が出たことで気分は相当楽なものにw

いけいけな気分でー

30%書最終投下w





最終投下











ふぃぃーーーーーん・・・





























・・・。








oh・・・




スクリーンショット撮り忘れてる!




アクアリウムでのSSが無かったYO!(反省)














まぁまぁ

まだ慌てる時間じゃない!(スラムダンク未読)


















ぐふっ・・・げへへ・・・(危)















くりむ斧5連完成
壊れなくてゴメンネ☆(反省)












コメント返信

くまー!>うぃうぃ!オメてんきゅー!・3・学年順位は言えないけどね;
帰れないフラグ?・・・えっと茶柱は自宅通学なのですが・・・本当に(ry
友人にも言われたけどね;こっちに住まないのか?ってw ま、頑張るっす!

影トロ>えがったよ~><;一部の方に記事が重すぎてコメ出来ん言われた;
5年生は唯一の病院実習学年だからねー^^;6年生は国試対策の座学なのですw
ちなみに茶柱は確かにMだけど・・・は、はたらきたくないでゴザるぅう!(反省)

桜タン>なははー^q^おめサンクスですよーw茶柱もやっと一息って感じですw
次は桜さんがドキドキする番だねw今年1年は大変だろうけどガンバだよ!!
ところでクリクラってなんだろう?友人にも、もみーにも聞いたけど分かんない;

みなみん>おめありりっすよー!猫ちゃん達にもお礼言っておいてね!ありがとう!
口腔外科の資格というのが何を指しているかによりますですよー(@´・ω・)
んー・・・んー・・・・もっかしたら認定専門医or標榜の件じゃないかな?たぶん・・・
専門医の数が少ないのは事実だぬ。民間資格じゃなくて国家資格だからね^^;
たぶんなんだけど、みなみんが言いたいのは標榜の件だと思うっすw
うちでは「口腔外科」やってますよ!っていう看板が市内には1個しかない
っていう意味だよね?えっとねー・・・他の歯科医院も口腔外科の資格はあるっすよ
歯科医師には一般歯科・口腔外科・小児歯科などなど一通りの国家資格は全部あるよ
ただ個人で外科手術が行える環境を用意出来るかと言われたら難しいかもしれないね
だから原因は費用!たぶんこれに尽きます(笑)外科手術は基本大学病院だからね!

登院試験合格☆

メイポ引退フラグは折れました

妖の茶屋へようこそ☆














そして、仮引退フラグが成立しました^^;

まぁ、IN率が低下するってだけでメイポは続けるよ!

しかし先輩方の話だと5年生は相当マゾいそうですから。。





ともあれ!えがったえがった(´Д`;)

無事?進級できましたよー><。

自分の目でちゃんと結果を見届けてきました!

結果発表は17時からだったですがー




茶柱は17:15に学校へ到着(反省)




発表場所である教務課前の廊下は人でごった返しでした;

一応知り合いを探しましたが、誰もいなかったよ!

というか、学校へいく道のりでー



帰宅中の知人から結果報告受けました(猛反省)



友人達からも17時過ぎあたりにメール&電話が数件・・・

そのメール&電話に気づいたのが17:20頃・・・

・・・・・・。





さすが私!ありとあらゆる意味でオワってる!




ふふふ・・・

終わりよければ全て笑い話という名言がありますよね?(違)

ちなみに友人は学校のラウンジで発見しました

その後ラウンジに居合わせた5年生にオメドマ言われましたよ;

先輩方U・T・A・I・Kの5名に同じネタを振られたし・・・



「そういえば追加留年で○○番(茶柱No)が落ちたらしいよ」




何とも怖い冗談です><。

進級できたからこそ言える冗談なんですけどね;

まぁ何はともあれ、壁は乗り切った次第です><






ふぅ・・・


















ぽかーん・・・  (゜д゜@)
気まずい結果は回避したよ☆(反省)














コメント返信

みなみん>草木からも勿論元気いただきました!ついでに無機物からも!
みなみんだけでなく猫ちゃん達からも元気がもらえるとは><;感謝感謝
無事進級できましたとさ!今後ともよろしくね!( ´∀`)

影トロ>厄はオマケも追加して返却しておきました^^今は結構です!
ぬぬ・・・紙頼み・・・ 全く同じネタを2人の方に振られた私っていったい・・・
しかし、笑い事になってよかったです^^;まだ茶屋は存続しますよー

ぶどー汁>へぇーそぅ><;さすが茶柱のことをよくわかってらっしゃるw
そぅいえば運頼みでいった浅間神社でしたが、あそこは安産・交通安全の(ry
その残念な運気が私を救ったというなら、残念な感謝をお返ししなきゃ><。

くまくま>小児科ポリクリが地獄というのは都市伝説ではないそうです(豆知識)
何ていうか、くまc・・・さすがというか・・・ぽりくりとぽっくりをかけるなんて;
茶柱への深い愛情を感じました><。吉報お伝え完了!ぼちぼち頑張ります!

明日・・・

間違いでもいいから・・・受かってて下さい

妖の茶屋へようこそ☆













明日の17時に進級発表もとい登院試験の合否が出ます

無事、突破すれば茶柱は今年から病院実習^^;

そぅなるとメイポのIN率も低下してしまいますがー

進級できなかった場合は・・・もぅ色々アウトです><。



そぅいえば、もみーの大学の話なんですがー

パパンに聞いた話だと1年生でも3,4留年するらしいですね;

何せ、定員枠が80人なのですがー

3年生とか普通に120人くらいいるそうです(笑)


進級できなかった人が蓄積した結果、このような現象が起こるのだとか;

○立○学部に入る御人のすることは理解できないわ><;



まぁ、もみーはあれで本当にSな方ですからね;

怒らせないほうが良いですよ?

ももひき・はらまき

馬鹿にすると怒られますよ?もみーに><。








何故、もみーの話題にすり替わっているのか!

それは自分の話題がとことん御先真っ暗だからです!

というか!

この記事が笑い飛ばせる記事であって欲しいです!

もぅ「!」使うのも疲れてきました!







頼む・・・







皆の元気(運気)を・・・

























孫○空
茶柱にわけてくれぇえ!!(違)













コメント返信

ぴよぴよ>なははー^^;実はもぅ勲章関連の記事完成してるんですよねw
先週からはじめてちょうど1週間で何とかなりました><;応援てんきゅ!
マガクエの件了解しましたー!火レモの育成がんば!銀パゲ毒狩りがんば!

影トロ>コメント返信のタイミング的に・・・今は目標変更したっすよね?w
賊手袋の強化&リバース装備作成がんばっちょけらっぱ☆(@´・ω・)♪
強化する時は絶対招待してね?茶柱の運を米粒1つくらいはわけるから!(反省)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
