

修羅場突入?

明日で後期授業終了の御知らせ

妖の茶屋へようこそ☆












うぅー

1月は過ぎるのが早いなぁ;

もぅ少しゆっくりしていっていいのになぁ;

あっという間に修羅場期間突入っすよー(@´・ω・)


そぅ2月にはテストラッシュがあるんですよ



後期学力試験(危険度☆☆)

総合学力試験(危険度☆☆☆)

CBT(危険度☆☆)

OSCE(危険度☆)




こんなヘヴィな試験達があと1週間程で侵攻してきます

2月6日が戦争開始日です

この戦争に敗れるとー




茶柱の人生が相当狂います




冗談抜きで大変なことになっちゃうですよ;

留年という選択肢はありません!(金銭的な問題で)

とにかく突破しなくてはならないのです

敵軍は4大隊編成です

しかし、全ての部隊に全力でぶつかっていくと茶柱のMPが持ちません

そこで効率良く敵部隊を倒すために戦略を練る必要があります



敵軍の本隊は「総合学力試験」です



こいつが最も危険であり、真っ先に叩く必要があります

他の部隊を倒しても、この部隊を攻略しないと敗戦になります><。

よって、現在茶柱は「総合学力試験」対策に奔走しています



2番目に危険なのは「後期学力試験」です


13もの小隊が独立して攻撃してくるので相当厄介です;

この部隊の対策はしておりません

明日からでも対策しないと致命傷になりそうですorz

この部隊は壊滅させるのが最も良いのですがー

2小隊までなら倒しそこねてもセーフなのがポイントです



次に全国統一試験の「CBT」様です



この部隊の戦力は「総合学力試験」に匹敵します

ですが、総合学力試験の対策さえバッチリしておくとー

ここも同時に攻略できる可能性があります

というのも、出題範囲が今まで習った「基礎」「臨床」科目全部という・・・



最後は完全独立部隊の「OSCE」です



上記3つと異なり実技試験となります

医療面接・縫合・手洗い・顔面診察などなど

多数の課題項目の中から7つ前後実技試験をやることになります

筆記試験と異なり、その場でフィードバックしてくれます(つまり恥ずかしいです)

OSCEは2月28日なのでまだまだ放置プレイを敢行します(反省)





ふぅ;

改めて見直すとすごい量の試験っすね;

鬼畜すぎっすよー;








・・・ん?

ブログ更新してる暇があるのかって?

そのくらいの余裕?はあるさーw




・・・ん?

今は勉強の休憩中なのかって?



ぇ、えっと・・・














めいぷるバレンタイン☆
メイポアップデート中でっす♪ (反省)












コメント返信

ぶどー汁>・・・・・・(@´・ω・) 10枚?どういうことなの@@;10枚・・・
せっかく買ったんだし、もちろん読むさー^^;ただ今すぐ読むわけじゃないよ?
本棚の肥やしねぇー;そもそも肥やしにしたくても本棚すらないっていうね^q^

影トゥロ>自分を理系だって言い切れるクァさんは素敵ですね!私も頑張ろ・3・
茶柱は活字アレルギー持ちなので、これは自虐行為の一環です^^(反省)
ちゃちゃっと試験乗り切ってメイポ満喫したいじぇーw期待しないで待ってれ!

阿部さん>ぬは@@;さすがに「本の虫」なだけはありますね!・・・血ですかね?
肥やしのする前に1度は読み切ってみるさー^^;ぁ、終わったら貸すね・3・
感想文はあんまり期待しないでください;機会があったら記事にします><。

匿名さん>茶柱はセンター対策しっかりしてなかったからのぅ(@´・ω・)
今度、もみーにでも聞いてみるね^^;もみーはセンター対策ばっちりしてたしね
場違いでもなんでもないっすよー・w・いつでも聞いてくださいなw

魔界殿>・・・・・・・・・・・・・。地面にめり込むぐらい土下座したいっす;
大分、以前に左手の記事でコメントがあったのにスルーしてるって言うね・3・;
茶柱に噛まれたと思って大目に見てくれるとすっごい嬉しいっす><。ゴメンネ

分水嶺

最悪と言えるうちは、まだ最悪ではない

妖の茶屋へようこそ☆













茶柱の大好きな名言の1つです(*´д`)

ぇ?なんちゃって理系の茶柱が「リア王」を読んだのかって?



まっさかーw



買うだけ買っておいて満足しちゃいましたよ!

松岡和子訳の「リア王」が古本屋で全部揃っていたのでー



勢いだけで買っちゃいました! (反省)



ん、どったよ?そんな渋い顔なさって・w・

何々?

茶柱は大事な試験を控えてるんじゃないのかって?

それなのに古本屋にいっている余裕があるのかって?



ぇ・・・死ねとおっしゃるんですか・・・(違)



び、びっくりしたどー@@;

茶柱から「無駄な行為」を除いたら、何も残らないよ?

って、違うよー;

土曜日は一日御勉強する予定だったんだけどね

お昼は外で御飯とろうかなーって思っちゃいまして^^;

近場の歓楽街まで・・・  おっと飲食街まで足を運んだのですよ!

そいで、まったりと御飯をとったのち、帰り道でふらふらーっと・・・



ね!違和感0の寄り道でそ! (反省)



あんまり飛ばし過ぎても後でへばっちゃうから息抜きも大切だよね

息抜きに全力注いじゃう茶柱は論外だけどね


話を戻すけど、茶柱は「リア王」を買ったですよ

別に彼の作品が好きだとか、そんなことは全然ありません

シェクスピアの作品自体はじめての購入です^^;

そうそう、古本屋での出来事なのですが。

なんとなく和訳「リア王」を手にしていると、店員さんがやってきてー




シェイクスピアの作品でしたらこちらに揃っていますよ




っとご丁寧にも専用コーナーに案内されちゃいました;

よほど暇だったのかなー? というか何故に専用棚あるん?

そして、案内された先には写本のフルコース!



・・・。



日本語が大好物れす^q^


と、声を大にしておっせかい店員に言いたかったですw

御客さんが私以外に2名程しかおらず、一挙一動がすごく目立つ気がしました

なので、すぐにその場を離れるわけにもいかず少しだけ物色・・・

当然ながら本を手にとったりはしません!

興味ないからね!

タイトルだけを流し読み><;

いぁー、こんな小汚い写本を誰が好き好んで買うのやら(@´・ω・)

少なくとも茶柱でないことは確かです;

「All's Well That Ends Well」という素敵タイトルには若干惹かれたけどw

100円だったら購入してブログネタにするのも良かったのですが・・・

少し御値段が張っていたのでやめておきました;

絶対読まないしね!


ん。

「リア王」の購入動機を書こうと思っていたのにまた脱線><;

動機はいたって単純なものでしてー

以前、もみーが所有していた名言集の中にですね

「最悪と言えるうちは、まだ最悪ではない」という素敵な御言葉がありまして!

この名言の出所が「リア王」だったわけです・w・

そぃでもって茶柱の琴線にビビっときたのですよ!

これには色々な解釈の仕方がありますが茶柱的にはこぅです

「口に出せる絶望は心にゆとりがある証拠」


あぁ、なんて甘美な解釈(*´д`)


つまり、絶望した!絶望した!と言っていれば心は平穏ということですね (違)




ふぅ・・・

ここまで記事を書いておいて何ですがー

実のところ3行で終わるような内容だったのですね・・・


フ・・・


フフフ・・・



















おっさん

ぜ、絶望した!

 (CV神谷浩史 )

※アニメ見たことありません。









コメント返信

影トロ>クァsが薄いって・・・それはない気がする^^;確かに絡みは少ないかもだけどw
N-ぽんとクァと愉快な仲間達か・・・ネタ臭がぷんぷんしまつ(`・ω・´)シャキーン
100Lvが恐い?いぁいぁ^^何をおっしゃりますかクァトロさん!御墓があるじゃない!
試験おわったら此方から絡みにいくんで;むしろ身構えておいてくだされ・3・
ぬ;薬理学は御勉強してるけど・・・お馬鹿だから分かんないっす; んー催眠薬ってー
大半はGABA受容体のアゴニストもしくは増強薬なんでそ?なら抗不安作用のせいじゃない?

桜タン>以前は頻繁に活動してたんだけどねー^^;最近は管理キャラで定着っぽい?
カグラIDには「ごま」「カテ子」とかいるけど、カグラ自体は「もみー」の所有物!
もみーといえば、夏休みに帰ってくるものだとばかり思ってたけど・・・なんと2月に(

影の薄い所持キャラ

私のことですか? by咎姫

妖の茶屋へようこそ☆













ぬぬーん(@´・ω・)

確かにギルマスの「カグラ」さんは非常に影が薄いよね

管理人たちが所有するキャラの中でも圧倒的に存在感ないです

ブログ上では殊更、空気キャラが定着しつつあります^^;



カグラ「・・・」



なので、今回のタイトルから勘違いするかもしれませんがー

この記事の主役はあなた様ではありません

期待させてゴメンナサイ><;



カグラ「・・・別に期待なんてしていません」



さてさて、恐い形相でこちらを見ているギルマスさんは置いておいて;

今回は「益子」の登場によって出番を失ってしまったキャラの紹介です



益子が誕生したのは昨年の暮れ頃です

ブログネタの一環として適当に作成予告された益子

なんとも、いい加減な動機だったのが残念です><。

茶柱にいい加減な行動は今に始まったものでもありませんよね?(反省)


さてさて、当時の益子作成記事には以下のような内容が記されていました



①茶屋の看板キャラを作成する

②アバターをブログ読者達に考えてもらいたい

③職業希望がなければガンナーにするかも




だいたい、こんな感じの内容だったかと思われます

この記事は企画倒れにならず

しっかりとブログ内容を反映した上で益子は誕生しました

今では益子もすっかり茶屋に馴染んでいます^^:


ですが、作成当時に何名からか同じ質問をされました



「あれ?ガンナーにするんじゃなかったの?」



あくまで読者の希望がなければ、ガンナーになる予定でした

しかし、読者からスピアさんのご指名が入ったので急遽変更されたのです


管理人たちの所有キャラにはガンナーがいません


だから、ガンナーを作ろうと思っていたのです














ガンナーは所持していない・・・




ん?所持していない?



あれれ?


















益子の被害者
ヴェーレン 「益子は関係ないし・・・」
カグラ 「勝手に忘れるとか最低ですよね」









コメント返信

影トロ>バス釣りが趣味な茶柱です(嘘) ぬぬー放置王と深読みされたのか;
にゅふ(@´・ω・)♪ということは放置王も獲得!・・・祝2冠達成^q^(猛反省)
御勉強に重心を傾けちゃったりしてるさー^^;残念だけど亜欄育成じゃないよ!

ぶどう畑>ぇ?ぇ?なにそれ?ことわざって生のままでも食べれるのかな?^^
そしりって何やねん!陰口かぉ!茶柱が何か悪いことでもしたのかYO!(反省)
ぬぬー;そ、そういえば、くしゃみを3回したような気がしてきたかも!^q^

桜タン>いえいえー><;つたないアドバイスでごめんね; ・・・インフル^^;
体調管理をしっかりとしてれば大丈夫かな?インフルは頻繁に変異するから・・・ね
それはそうとリア充発言はいただけないなぁー・3・ずるいっす!私にも分けて☆

阿部さん>フフフ(@´・ω・)わたしは王の階級にあるものぞ?頭が高い!控ぇーぃ!(違)
真実はいつも1つってコナ○も言ってるでそ?色んな方向から見ないと!(反省)
・・・ごめん><。そろそろ勘弁して下さい!パーフォリン詠唱準備しないでください;

ぬーぽん>おめあり(*´д`)でもでも、この称号って装備すると信頼値が・・・!
茶柱だからまだ苦笑いで済まされるけど、社会人様は絶対装備しちゃダメだよ?><。
自重したいのですが、意図したものでなく・・・天然物なんで;直せるか自信ないですorz

某BB>んー・w・少なくとも私が使っているメスは左右関係ない代物だよー
刃物って普通は順向きと逆向きがあるけど、医療用の刃物はそういった制限がないっす
あとあと、茶柱が外科とかマジでこの世の末だから^^とういか世紀末!ホァチャァー!

天然釣り王

3度目は正直?

妖の茶屋へようこそ☆














どこぞのブログで茶柱は「釣り王(笑)」の称号を獲得したようです^^;

というのも、今月の頭の話なのですがー



①茶柱は1月4日に大学方面に出向く予定がある

②ついでだから、一緒にご飯でも食べない?

③そっちに着いたら連絡するね☆




っという、やりとりを恐い先輩としていたようです

確かにソレに近い事を言った覚えはあります

ですが、正確な内容に置き換えるとー



①茶柱は1月4日に買いもので外出するかもしれない

②どうせ外出するなら、そっちにも足運ぶかもね

③そぅなったら、一緒にご飯でもどぅ?




これが真実です

フフフ

どれもこれも曖昧な表現ですね

実に茶柱っぽいです!(反省)



・・・。








ごめんなさい!><。







例え後者のような内容であったとしても、連絡くらいはいれるべきでした;

すっごく反省しています;w;

もぅ金輪際、このような事がおこらないよぅ注意します








・・・。






正月中の茶柱ライフはブログを見ればお分かりになるでしょう

家からほぼ出ていません!

どぅみてもヒキコモリです(*´д`)(反省)












そぅそぅ1月4日釣り以外にもー

何やら、茶柱が言いだしっぺで友人達と新年会をやるとか言ってたらしいです














うへへw 





全然記憶にないっすよー(ノ´∀`*)デレデレ












・・・ふ、ふふ、ふぇっ



ぶぇっくっしょん!



ぬぉ@w@;盛大なクシャミが・・・

ぬぬー・・・

こ、これはまさか!

フフフ



ビビっときましたよ!



これはですね。漫画とかでいうー




















天然釣り王(反省)


惚れられクシャミだね!(違)










コメント返信

阿部さん>お前言うな・3・ 釣り王と呼べ!『釣り王』と!!(猛反省)
阿部さんも左利きだったのかー^^;でもペンが右ってことは問題なくない?
ペングリップが右利きで出来るのは切にうらやましぃさー(@´・ω・)

桜タン>ぬはー><。桜sの情報は結構いただいていたのに何という勘違い;;
まだ1年もあるなら!いくらでも上目指せるね!今年1年は本腰いれてガンバっす!
私も2月末までは少し御勉強に力いれてきまっす(*´д`)
ぬぬぅー・・・桜sは兄弟の関係が一番円滑になると思ってるのかー;
私には弟いないからハッキリと言いきれないけどソレは偏見だと思うなー・3・

茶柱と「もみー」

胃が痛い

妖の茶屋へようこそ☆














ふと、思ったのですがー

茶柱ともみーの関係ってかなり大雑把な気がします^q^;

もみーとは結構仲が良い方だと自負しております

ですが、御互い依存し合う様な関係ではないのでー



平気で3カ月くらい連絡とらなかったりします(反省)



この関係がメジャーなのかマイナーなのかと問われると返答に窮します;

とりあえず、もみーからのコンタクトは非常にレアなケースです

たまーにメールや電話がくるとしてもPCの相談だったりします

まず、雑談などはしません^^;

茶柱からのコンタクトとは大半がネット麻雀の御誘いというお粗末なものです;

それも不定期的なものです(茶柱は気分屋です)

なので、3カ月という長期不通期間が出来てしまったりするのです

まぁ、だからといって何か問題があるかといえばー



NOです(笑)



もみーは親と頻繁に連絡をとっているので身辺の問題は無いでしょう

茶柱も親を介してある程度は情報が流れてくるのでさほど心配していません

もみーも大人なのだから無茶はしないでしょうしねw

ん。

連絡をとってないから把握してないけど、もみーは成人式にはいったのかなー;

茶柱は地元に知り合いがいないという理由から成人式にはいきませんでした><;


そういえば、masaさんのブログで成人式の楽しそうな記事がありました


一生に1度のイベント・・・

今更ながら、ちょちもったいないかなー・・・などと後悔していたりします(@´・ω・)


成人式のことはさておき

20歳になると何が変わるでしょうかね?

まずは法的に飲酒喫煙が許されるということ

選挙権の獲得・国家資格の取得制限解除などなど結構ありますね@@



アニメやマンガなどで天才児が飛び級をして大学卒業なんて御話はありますがー

ここだけの話、彼らは国家試験を受ける資格ないんですよね(*´д`)年齢的に。

まぁ、ちっちゃい子は可愛いから茶柱的には許しちゃいますけどね☆

バーチャルだったら資格制限なんてあってないようなもの!

3歳児が弁護士になってもいいじゃないですか!(違)















・・・ん?

もみーの話題だったのにいつの間にか・・・ちっちゃい子LOVEの話題に・・・






























おいなりー

これが茶柱クオリティ!(反省)












コメント返信

桜タン>匿名での要件了解しました^^別段問題はないのでこのままで良いですよ
受験の方はラストスパートも過ぎて調整といった段階でしょうかね?
いずれにせよ合格を祈っております!自分に妥協せず最後まで頑張ってくださいな!
両利きの定義があるかどうか知りませんが、茶柱的には全ての動作に対応と認識してます
よって、御箸は右・ペンは左などの方は「両利き見習い」といったところでしょうかw

阿部さん>そういった情報が入るとかなり安心しますね><;嘘でもホっっとします
あらま・w・阿部さんって左利きだったんだ!Tさんだけかと勘違いしてた^q^;
えっと、木曜日は勉強目的・金曜日は事故です。勘弁してくださいorz

某BB>あ、あめりか!?なんて恐ろしい・・・だって日本語が使えないっていう噂が(’A
左利きとアメリカに関係性があるのかな?あったとしても敵地にはいきたくないよ(違)
専門医の肩書きを習得したいのなら避けてはとうれないけど、そんなものはいらん!

影トロ>茶柱も幼少時代に利き手の修正を受けたそうですが効果がなかったそうですw
fm。御飯を食べる時に苦労する。fm。アーンしてもらえばいいじゃない^q^(反省)
ぬぬ@@;茶柱は左利きだけど握力は右の方があるよ!ま、まさか!左手に矯正されt(ry

変態仮面>左利きは変態天才が多いっていうけど、ウサsも仲間入りしたかったの?
そんなことしなくても立派な、何処に出しても恥ずかしぃー☆変態さんじゃないですか^^
冗談はさておき、2時間ですか・・・  50歩100歩ですね^q^わかります(反省)






追伸

もみー>この追伸に気付いたなら、ブログ管理画面で下書き記事の確認おねです;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
