

ちゃいどる決定戦 ~16枚の素敵SS達~

今年最後の茶屋イベント開催!(年内最終記事)

妖の茶屋へようこそ☆





















MC茶柱「ぁー ぁー テステスーマイクのテスト中ー」

MCもみー「・・・もぅ本番始ってますよ;」

MC茶柱「!」






コホンッ

MCもみー「只今より記念すべき第1回アバターコンテスト」



ちゃいどる決定戦の開幕!







MC茶柱もみーの馬鹿ぁあああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

MCもみー「今さっき記事を書き始めるような方に挨拶はさせません」

MC茶柱「茶柱にだって色々あるもん!馬鹿!」

MCもみー本日司会進行をさせていただく、もみーですよろしくお願いします

MC茶柱「・・・ドS(ボソリ)」

MCもみー「あなたには後で話があります。先日の記事を含めて^^#」

MC茶柱し、進行補佐の茶柱です!よろしくね!




今回のイベントってアバコンじゃなかったです




MCもみー「あら?そうなの?私はアバターコンテストっていう認識だったんだけど」

MC茶柱「確かにアバコンではあります」

MCもみー「?」

MC茶柱「ですが、正確な意味ではアバターコンテストじゃないんですよ

MCもみー「ごめんなさい;意味がわからないわ」

MC茶柱「アバターコンテストとは各々が自慢のアバターを御披露目するものだよね?」

MCもみー「詳しいことは知らないけど、そんなものなんじゃないの?」

MC茶柱「今回のSSを収集していて気付いちゃったんだ・・・」

MCもみー「何をかしら?」

MC茶柱「これはアバターコンテストじゃなくてSSコンテストだってことに!」

MCもみー「何が違うのかよくわからないんだけど・・・」

MC茶柱「そ、そう?もみーがそぅ言ってくれるならこの件はスルーしちゃうよ?」

MCもみーそもそも、その違いを皆様にお伝えしても意味がないでしょうに

MC茶柱「!」




というわけで本来のアバコンとは主旨が若干違います!

その点をご了承くださいませ><







MCもみー「私はつい先日復帰したばかりで余り編集に立ち会えなかったんだけどー」

MC茶柱「うぃ?(@´・ω・)」

MCもみー「具体的には今回のイベントに何人の方が参加してくれたのかしら?」

MC茶柱「フフフ・・・」

MCもみー「自信ありげね@@;」

MC茶柱「フフフ・・・」

MCもみー「それで何人エントリーしたの?」

MC茶柱「そう急かさないでくださいよ・・・フフフ・・・・・・」



ガサゴソ・・・



MCもみー16人も参加してくださったんですね^^

MC茶柱「もみーの馬鹿ぁあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。」

MCもみー「あなたが余計に焦らすからでしょうが;」

MC茶柱「いいじゃん・・・いいじゃんこのくらい自慢したって・・・(ブツブツ)」

MCもみー「そんなにイジけないでよ;」

MC茶柱「・・・何さ何さ今までいなかったくせに(ブツブツ)」

MCもみー「ふぅー・・・立ち直るまでこの子は放っておきましょう^^;」




Q:早速ですが、今大会はどのように進行していくのでしょうか?




MCもみーそぅですね。基本的には私たちがSSを1枚1枚レビューしていきます

MCもみー「エントリーNoの順で見ていきます」

MCもみー「今回出場するにあたって皆さんのSSには何らかの意図があると思います」

MCもみーしかし、編集するのは私たちなので皆さんの意図を汲みとれないかもしれません

MCもみー「その辺りの解釈のずれは大目に見てもらえると嬉しいです(@^ヮ^)」

MC茶柱あのぅ・・・放置プレイは泣きそうになるのでやめて下さい><。

MCもみー「あら。復帰早かったじゃないw おかえりなさい」




Q:以前の記事でルールを確認しましたが、細部の変更などはないのですか?




MC茶柱「ないですね!(キッパリ)」

MCもみー「あなたは少し黙っていてください^^#」

MC茶柱「( ̄□ ̄;)!!」

MCもみー非常に申し訳ないのですが、重大な変更点が1つだけあります

MC茶柱「そんなのあったっけ?」

MCもみー「同じ事を二度言わせないでくださいね(-ω-#)」

MC茶柱「(@´;ω;)」

MCもみー「本大会の開始日時は本日の20時からとなっています」

MCもみー「開始時刻に関しては変更はありません」

MCもみー「ですが、当初のままだと投票時間が少々心もとない時間になってしまいます」

MCもみーですので、投票締め切り日時(採点期間)の変更を行います

MCもみー「開催当日の記事で変更のお知らせとなってしまい、心苦しい限りです;」

MCもみー「少しでも多くの方に評価をしてもらいたいのでご理解、ご協力お願いします」

MCもみー「投票締め切り日時は以下に記したように変更します」




採点期間「30日22時~31日22時」→「30日22時~31日24時」(変更後)





MCもみーなぉ採点方法に関しておおまかな変更はないので、そのまま貼っておきます





採点方法

30日22時~31日24時までの26時間が採点時間となります

ブログのコメント欄にて匿名(管理人のみ閲覧可能状態)で自分のキャラ名をー

管理人がわかるように記した上で投票したいssのエントリーNoを書いてください

匿名でない場合も有効票としますが、なるべく匿名で投票してください

投票権は1名につき2票とさせていただきます(重複投票なし)

※自分への投票は無効票となりますので注意してください

ブログ読者および連合関係者以外の投票も基本的には有効とします

投票が完了すると、投票されたエントリー者に1ポイント加算されます

ポイント合計が一番高い方を「ちゃいどる」に決定します

なお、茶柱ともみーには特別投票権2票あり、5ポイント加算されます







MCもみー「そうだ!結果発表についてもいくつか御知らせがあります」

MC茶柱結果発表は元旦記事によって公開されます!



MCもみー「・・・」   ガサゴソ



MC茶柱上位3名と茶柱賞・もみー賞の方のみ表彰したいと思います

MC茶柱「なぉ、表彰されなかったけど自分の順位を知りたいという方はですねー」

MC茶柱メイポ内か、もしくはブログ内で個別に聞きにきてください><

MC茶柱「それとー・・・!」




ドタンバタン





MCもみー優勝者は元旦イラストに出演することになります

MC茶柱「んーんー(涙目)」

MCもみー「あらあら茶柱さん^^日本語でよろしいですよ?」

MC茶柱「んーー!んんーー!(涙目)」

MCもみー「前置きの説明が終わったらソレ外してあげるから静かにしてなさい」

MC茶柱「ん~・・・(涙目)」




Q:このブログを初めて見るのですが、このアバコンのルール詳細がわかりません




MCもみー「ぁ、ごめんなさい><;」

MCもみー「そうでしたね^^;初めて見る方もいるでしょう」

MCもみー「えっと、ちゃいどる決定戦はブログ読者&連合員参加型のアバコンです」

MCもみー「諸事情によりメイポ内ではなくブログ上でアバコンをすることになりました」

MCもみー「採点方法の項目にもありますが、初読者の方も投票権があります^^」

MCもみー「エントリーは既に締め切っています」

MCもみー「SS撮影方法や賞品の詳細などは12月15日の記事でご確認ください」






MCもみーそれでは大分前置きが長くなりましたが、本編に参りましょう

MC茶柱「・・・んー(グッタリ)」





それではここからがー

チャイドル決定戦の本編です!






エントリーされた皆様の素敵SSを満喫しましょう(笑)



※SSタイトルはこちらが勝手にネーミングしております























エントリーNo1「魔界王魔人」様


SSタイトル「刑法第175条」


刑法第175条




MCもみー「・・・これはこれは^^;」

MC茶柱「んんー!(必死)」

MCもみー「ぁ、まだソレ(ボールギャグ)つけてたの?(笑)」

MC茶柱「ゲホッゲホッ・・・」

MCもみー「もぅ本編始まってたんだから言ってくれればとってあげたのに」

MC茶柱「鬼・・・」

MCもみー「何か言いました?^^」

MC茶柱「何でもないです;A;」

MCもみー「それしても魔界さんのSSは変態性が高いですね^^;」

MC茶柱「うん!泣き顔なあたりが羞恥プレイみたいで良いよね!」

MCもみー「・・・まさか強要させたんじゃないでしょうね?」

MC茶柱「ま、まさか!ないないっ!ないって!魔界さんが勝手に脱いだんだって!」

MCもみー「しかし、真冬にこのアバター・・・」

MC茶柱「そうなんですよ!しかも夜景にライトアップされるオマケつき!」

MCもみー「現実世界なら1発アウトですね><;」

MC茶柱「ところでSSタイトルにある刑法第175条って何なの?」

MCもみー「えっと確か、猥褻物陳列罪だったと記憶していますね」

MC茶柱「魔界さん・・・現実では自重しようか?(´ー`)y─┛~~」








エントリーNo2「かねつる」様


SSタイトル「黄金とお財布と」


黄金とお財布と




MC茶柱「ぬぉ!お財布さん!お財布さんじゃまいか!」

MCもみー「御墓SSみたいですね@@;」

MC茶柱「お財布さんとはデードで金パゲを狩りにいくことがあるさ(@´・ω・)」

MCもみー「ということは、これはー」

MC茶柱「そぅ!私のファインプレー(違)でお財布さん死にました!」



(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’ゴスッ



MC茶柱「ゲフッ・・・ゴメンナサイ;A;」

MCもみー「以前の記事をみる限り大分御世話になってるみたいじゃない?」

MC茶柱「はい。その通りでございます」

MCもみー「ちゃんと恩返ししなさいよ」

MC茶柱「そりゃぁーもぅ仇で返済しt・・・!」

MCもみー「(^-^*)」

MC茶柱「こ、今後、恩返しする予定でありますハイ(n;‘∀)η」

MCもみー「それにしてもお財布さんっていうあだ名がすごいわね」

MC茶柱「かねつるっていう名前は金鶴が基なんだってさ」

MCもみー「Mっぽいネーミングセンスをしてらっしゃるのですね@@」

MC茶柱「ほら!見てみてよ!このSS!柄の悪いスキンヘッドにからまれてるでそ!」

MCもみー「確かにモロ眼くれちゃってますね;」

MC茶柱「フフフ・・・これも単衣にお財布さんにMの素質があるから出来る芸当ですね」

MCもみー「あなたに言われたら御終いね」

MC茶柱「^q^」








エントリーNo3「クァトロ」様


SSタイトル「私は大尉だよ」


私は大尉だよ!




MC茶柱「ぉ、右手中指開放骨折の人だ!」

MCもみー「何ですか;そのSSと全く関係のなさそうな紹介の仕方は・・・」

MC茶柱「ん?クァさんのクリスマスプレゼントの内容だよ」

MCもみー「バイオレンスなサンタさんもいるもんですね;」

MC茶柱「ぇ?ソレもみーが言うの?」

MCもみー「何が言いたいんですか?^^」

MC茶柱「こ、このSSはね背景を意識したSSなんだってよ!」

MCもみー「・・・まぁいいでしょう」

MC茶柱「ここの背景って宇宙っぽくないですか?」

MCもみー「言われてみれば、確かにそうね」

MC茶柱「そもそも、もみーってクァトロって名前の響きで何か分かる?」

MCもみー「それくらいわかりますよ。シャアの偽名でしょう?」

MC茶柱「ぬぉ@@結構あっさり答えおった」」

MCもみー「そのくらいの教養はありますよ」

MC茶柱「平成生まれのくせに(’A」

MCもみー「何か言いました?^^#」

MC茶柱「そ、そうなんですよ!シャアの偽名の1つなんです」

MCもみー「では、クァトロさんが言っているセリフは原作を意識したものなのかな?」

MC茶柱「たぶん、そぅだと思うよ!ちなみにペットの名前はガンダムの名前だよ!」

MCもみー「すごいこだわりを感じられる1枚ですねwよほど敬愛されてるのでしょうね」

MC茶柱「そりゃーそうでしょう他のMMOでも使用している名前だそうですからw」

MCもみー「す、すごいわね」

MC茶柱「だよね?大佐!(違)」








エントリーNo4「笑い黒猫」様


SSタイトル「黒猫3姉妹」


黒猫3姉妹




MCもみー「これは可愛いw」

MC茶柱「そ、そぅ?若干ホラーな気がするんだけど;」

MCもみー「泣き顔がすっごい可愛いw」

MC茶柱「さ、さすがですね><;」

MCもみー「?」

MC茶柱「いえ、御気になさらず!」

MCもみー「そぅ?んー、このSSは3pcを用いたのかな?」

MC茶柱「みたいですねー・w・我が家のPC事情と比較すると垂涎ものです」

MCもみー「そこは比較する必要ないんじゃない?;」

MC茶柱「しゅみませんでした!」

MCもみー「1個前の人と反応かぶっちゃうけど、こっちもこだわりを感じますね」

MC茶柱「確かに猫耳アバターを3人分も用意するあたり、少し偏執的な何かを(」

MCもみー「何失礼なこと言ってるんですか@@;」

MC茶柱「ちょっとだけ意趣返し!PC事情的な!」

MCもみー「やってることが人として小さすぎますよ」

MC茶柱「褒めないでよ///」

MCもみー「・・・はぁ(憐みの目)」

MC茶柱「さ、撮影場所が神秘的でいいよね!」

MCもみー「確かに幽霊猫と相性いいですね。何かの樹木の中かな?」

MC茶柱「そういえば、撮影中に怪奇現象がおこりましたよ」

MCもみー「何があったの?@@」

MC茶柱「詳細を口には出せないけどx天然黒猫xの中身が・・・!」

MCもみー「妄想落ちなんですね(@´・ω・)わかります」

MC茶柱「・゚・(つД`)・゚・」








エントリーNo5「ミニSAPRO」様


SSタイトル「西洋人形札幌」


西洋人形札幌




MCもみー「かなり直球なゴシックロリータですね」

MC茶柱「目を覆っている包帯が生々しいビジュアル性を生んでいますね」

MCもみー「厨二的要素が大好物の茶柱としてはどうなんです?」

MC茶柱「そうですね。とりあえず自宅に持ち帰って軟禁してですねー」

MCもみー「@@;」

MC茶柱「お人形の様に御世話したいですね!」

MCもみー「頼むから脳内妄想だけにしてね><。」

MC茶柱「もちろんだよ!だいじょうぶさ!たぶん!(反省)」

MCもみー「茶柱じゃありませんが、確かにお人形さんみたいなアバターですね」

MC茶柱「肌の色も人間のソレとはかけ離れてますからね」

MCもみー「しかも、このSS内に移っているのは雪でしょうか?」

MC茶柱「そぅキャンペーン期間中の雪なのです!だけど、雪に見えます?」

MCもみー「私も本日メイポやってたから雪ってわかりましたがー」

MC茶柱「神秘的な森の背景とセリフが相まって人魂にしかみえないよね!」

MCもみー「・・・」

MC茶柱「ゴメンナサイ!ボールギャグを手にとらないでください><。」

MCもみー「SAPROさん。活きの良い病原菌を貸していただけないかしら?」

MC茶柱「Σ(゚д゚lll)」








エントリーNo6「南non」様


SSタイトル「まさに正統派(愛)」


まさに正統派(愛)




MC茶柱「ぬぉおおおおおおおおおお」

MCもみー「?@@;」

MC茶柱「鳥肌たった(*´д`)ハァハァ」

MCもみー「な、なんで?」

MC茶柱「だって、みなみんのセリフ超外行き用のセリフなんだもん」



(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’ゴスッ



MCもみー「おねがいだから、参加者の方に失礼な物言いしないでくれる?」

MC茶柱「手を出す前に口で注意してくれると嬉しいです;A;」

MCもみー「根性がひねくれ過ぎです。あなたは・・・」

MC茶柱「元々、こんな性格なんですって><。あと、顔はヤメテ;」

MCもみー「とっても素敵じゃないですか^^みんな愛してるだなんて」

MC茶柱「ぇーそぅかなー」

MCもみー「じゃあ、なんて言ったらOKなのよ」

MC茶柱「みなみん:みんな、私の為に身を粉して働いてね☆」

MCもみー「それは思っていても口に出したら完全にアウト。。」

MC茶柱「だからぁー、SSのセリフの裏にはこぅいった真意があるんだって!」

MCもみー「私には猫被ってるようには見えないんですけど^^;」

MC茶柱「それはほら、もみーの猫はとっくのとうに剥がれ落ちて(」

MCもみー「ん?^^」

MC茶柱「ら、Love&Peace!って素敵だよね!みんな愛してるぅうううう☆」








エントリーNo7「芋ス」様


SSタイトル「さらば息子よ(笑)」


さらば息子よ(笑)




MC茶柱「めっさ編集しやすいネタてんきゅぅうううb」

MCもみー「挨拶の仕方からしておかしいわね」

MC茶柱「ぇ?大事だよ?編集が楽ってことは非常に重要だよ?」

MCもみー「それを口に出すなと言ってるんです」

MC茶柱「もみーは照れ屋さんだなぁ(笑)」

MCもみー「^^#」

MC茶柱「こ、このSSは芋スさんと敵さんが本当の親子みたいだよね」

MCもみー「ん、確かに似ていますね」

MC茶柱「芋スさん頭装備、なんて名前だったかなぁー;んー忘れちった」

MCもみー「あれ?ということは芋スさんの頭はPアバターじゃないんですか?」

MC茶柱「そうなのですよ!実は芋スさんP装備無しで撮影してるんですよ」

MCもみー「私が仮引退してるうちに色々なネタ装備が増えたみたいですねw」

MC茶柱「だからといって、これほどのSSは早々思いつかないじぇ」

MCもみー「ツッコミたいところですが、SSにストーリー性を感じますしね」

MC茶柱「ツッコミたいところがあるの?」

MCもみー「ぇ@@;むしろツッコミどころしかない気がするんですけど・・・」

MC茶柱「そうかなぁー・・・ぁ!」

MCもみー「ね?いっぱいあるでしょ?」

MC茶柱「なんで母親じゃないのかって点でしょ?(違)」








エントリーNo8「ooアミュoo&夢幻大の蝶」様


SSタイトル「101階の日常」


101階の日常♪




MCもみー「私は良く存じませんが、101階住人の方々なのですよね?」

MC茶柱「ですです!生まれも育ちも101階な方々です(違)」

MCもみー「今回のエントリーで唯一のペア参加なんですね」

MC茶柱「うん。というか、無許可でエントリーさせておいた!」

MCもみー「ぇ?」

MC茶柱「んとね。101階でまったりしてる人つかまえてー」

MCもみー「待って待ってストップ!ストップ!」

MC茶柱「うぃ?(*‘д‘)」

MCもみー「無許可でエントリーさせておいたって本当なの?」

MC茶柱「うん。蝶さんにはSS1枚欲しいからーってだけ伝えた!」

MCもみー「@@;」

MC茶柱「アミュにはアバコン参加誘ったけど断られちった^q^」

MCもみー「・・・」

MC茶柱「いぁーシャイな方多いよねー(笑)」



(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’ ゴフッ



MCもみー「いまの話本当だったら相当まずいわよ」

MC茶柱「おねがいだから口で注意してください・・・」

MCもみー「で、実際のところはどうなの?ん?^^」

MC茶柱「ヒィッ!  えっと、えとえと、実際はちゃんと撮影後説明したっす!ハイ」

MCもみー「それで許可も得たわけね」

MC茶柱「ぁ、うんそれはもちろん(;´Д`)」

MCもみー「こっち見てしゃべりなさい」

MC茶柱「ヒィッ;A;ゴメンナサイ結構グレーゾーンなやり取りだけしかしてないです」

MCもみー「だと思ったわ。で、どうするの?具体的には?」

MC茶柱「えとえと、後日責任もって許可を得てきます!」

MCもみー「事後承諾という形になってしまうけど仕方ないわね;絶対許可得なさいよ」

MC茶柱「ハィイイイイ」

MCもみー「ところでこのSSで気になることがあるんだけどー」

MC茶柱「ハイ。どのような件でしょうか?(`・ω・´)」

MCもみー「気持ち悪いから普通にしゃべりなさい;」

MC茶柱「うぃうぃー、えっとSSに写ってる通行チケットのことかな?」

MCもみー「あぁwやっぱり通行チケットなんだw」

MC茶柱「うん。だってソレおいたの私だもん」

MCもみー「^^;」

MC茶柱「札幌まで旅行にいっておいて博多ラーメンを食べるという背徳感・・・」

MCもみー「?」

MC茶柱「それを見習って!カニクエの通行チケットをおいておきました!(反省)」








エントリーNo9「妖狐ちゃね」様


SSタイトル「自重しない御稲荷様」


自重しない御稲荷様



MCもみー「あら。ものすごくコンセプトがしっかりした素敵アバターね」

MC茶柱「アバター褒める前にセリフにつっこんでください;」

MCもみー「ワンッと言ってるわね」

MC茶柱「言ってますね」

MCもみー「鳴き声の捉え方なんて認識の相違の範疇じゃない?」

MC茶柱「世界単位で話をしないでください。ここは日本です」

MCもみー「まぁ、日本人なら狐の鳴き方でワンッはないわね」

MC茶柱「そうでしょうそうでしょう」

MCもみー「でも、これはありね!」

MC茶柱「ありなんですかっ!」

MCもみー「なんていうのかしら?ギャップ萌え?こういうのも悪くないわね」

MC茶柱「さ、さすがです@@;」

MCもみー「ところで彼女は何故泣いてるのかしら?」

MC茶柱「せ、セリフに♪がついてますし泣いているのとは違うのでは?」

MCもみー「あからさまに話しをそらそうとしたわね;」

MC茶柱「気のせいです!」

MCもみー「で?^^」

MC茶柱「・・・実をもぅしあげますと・・・」

MCもみー「うん。いってみなさい怒らないから」

MC茶柱「実は2種類のSS撮ったんですよ・・・」

MCもみー「あら、リテイクがあったんだ」

MC茶柱「そ、そうなんですよーアハハー(;´Д`)」

MCもみー「何故、撮り直したのかしら?」

MC茶柱「・・・」

MCもみー「何で黙るのよ@@;」

MC茶柱「だってだって、言ったら怒られそうなんだもん!」

MCもみー「怒られるようなことしたんですね^^#」

MC茶柱「ち、違う違う!ちゃんと同意は得たよ!」

MCもみー「?じゃあ、いいなさいよ。何で1枚目を没にしたのか」

MC茶柱「それは・・・」

MCもみー「それは?」



MC茶柱「1枚目のSSは鳴き声がコンコンッ♪だったから☆」

MCもみー「あなたって最低ね(;-д- )ハァ・・・」








エントリーNo10「Io緋夜桜oI」様


SSタイトル「混沌の黄昏」


混沌の黄昏




MCもみー「SSタイトルが大変なことになってるわね;」

MC茶柱「ぁ、怒る前にしっかりSSみてくださいよ」

MCもみー「ふむ。・・・」

MC茶柱「残念ながら私には理解できませんでした><。」

MCもみー「確かに解釈に苦しむセリフが添えられてるわね;」

MC茶柱「ありがとう、オリゴ糖って・・・確かに発音は似てるかもだけど;」

MCもみー「あと、なんか目が虚ろね彼女;」

MC茶柱「ぁー、それなんですけど・・・」

MCもみー「ん?」

MC茶柱「ときc(緋夜桜)って時々受信してる気があるんですよ」

MCもみー「受信?」

MC茶柱「そぅ受信です。主に毒電波的な何かですが^q^」

MCもみー「あなたにそこまで言われるっていうことは相当なものなのね;」

MC茶柱「ですです。今回のアバコンで撮影係やらせてもらいましたがー」

MCもみー「ましたが?」

MC茶柱「ときcだけセリフのセンスがずば抜けて明後日の方向にいってますた!」

MCもみー「あなたと良いコンビになれそうじゃない;」

MC茶柱「(ノ´∀`*)デレッ///」

MCもみー「皮肉が通じない人種を相手にすると疲れるわね;」

MC茶柱「ってか、もみー・・・暗にときcのことも馬鹿にしなかった?」

MCもみー「あら。自分が馬鹿だってことは自覚してるのね」

MC茶柱「ときc・・・!これからも愛される馬鹿でいようね!(反省)」








エントリーNo11「にーぽん」様


SSタイトル「猿かに合戦(笑)」


猿かに合戦(笑)



MCもみー「お、にーぽんsのSSですね」

MC茶柱「教祖のご登場ですね(違)」

MCもみー「・・・教祖って;あなた物事を勢いだけで口走ってるでしょう・・・」

MC茶柱「そんなことないやい!本当にあるんですよ!ぬーぽん教」

MCもみー「さて、SSを見てきましょうか^^」

MC茶柱「またスルーされた;w;」

MCもみー「タイトルからも見て取れるように日本昔話を再現したSSですね」

MC茶柱「猿かに合戦かぁー・・・良く覚えてないけどエグイ話だっけ?」

MCもみー「そんなに酷い御話でもないですよ;」

MC茶柱「んー、猿が食べてたのって柿だったよね?」

MCもみー「えぇ、柿であってますよ」

MC茶柱「これってどうみてもビーチでココナッツをー」

MCもみー「しーっ!(*`エ´*)」

MC茶柱「・・・ぇ、だってココナッツ」

MCもみー「ここまで再現してもらったのに何いちゃもんつけてるのよ!」

MC茶柱「しかも、にーぽんsがカニを捕獲してる絵にしか見えない・・・」

MCもみー「いちいちうるさいわね!冗談は顔だけにしときなさい!」

MC茶柱「しどい・・・ ((つωT`)」

MCもみー「こういった一貫性のあるSSは作品として素晴らしいと思いますよ^^」

MC茶柱「・・・もみーさんや、ほんのちょこっちだけ本音言ってみそ」

MCもみー「本音も何も今のが私の素直な感想ですよ」

MC茶柱「言い方が悪かったかな、じゃあこのSS見て何が一番印象的だった?」

MCもみー「・・・えっと、その言いにくいんだけど・・・」

MC茶柱「遠慮せずに言っていいよ。にーぽんs寛容だから許してくれるって(笑)」

MCもみー「そ、そう?」

MC茶柱「うんうん(  ̄ー ̄)」

MCもみー「飼い主とペットの顔が似過ぎだなってのが印象的でした><;」

茶柱「だってさ?にーぽんsどまま(*‘ω‘ *)」








エントリーNo12「Pluto激」様


SSタイトル「カオスの権化」


カオスの権化




MCもみー「・・・・・・・」

MC茶柱「・・・・・・・」

MCもみー「茶柱さん?なんかコメントを言ったらどうなんです?」

MC茶柱「ぇ、私に振るんですか?」

MCもみー「あなたが撮影してきたんでしょう?^^」

MC茶柱「おっしゃるとーりでさ~↑!」

MCもみー「っと、レビューする前に1ついいかしら?」

MC茶柱「なんなりとマイマスタ~↑!」

MCもみー「その口調やめなさい殴るわよ」

MC茶柱「ゴメンナサイ><。」

MCもみー「まぁいいわ、それよりこのSSってアバター見えてなくない?」

MC茶柱「いぇ、心眼を使えば見えるはずですよ!」

MCもみー「^^#」

MC茶柱「確かに一片たりともみえてませんね!ハイ」

MCもみー「前置きにもあったようにこれはアバコンからは程遠いんだけど;」

MC茶柱「それならOKじゃないですか!SSコンテストだと思えばALLOK!」

MCもみー「そ、そうね;では改めてSSを拝見させてもらいましょう」

MC茶柱「正直いっていいですか?もみーさん」

MCもみー「ん、何をかしら?」

MC茶柱「セリフといい敵の群がり具合といい・・・怖くないですか?」

MCもみー「敵の群がり具合はともかくセリフはなんなのかしら;」

MC茶柱「えっと、確かこの撮影したMAP名が『隠魔の森』だったかと思われます」

MCもみー「なるほど;だいたい把握できたわ><;」

MC茶柱「えっと、なんで卑猥かと申しますとね。つまり隠という字をー」



説明すんなボケ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’ ヒデブッ








エントリーNo13「雪風桜」様


SSタイトル「まぁ落ちつけよバイト君」


まぁ落ちつけバイト君




MCもみー「桜さんもですが、今回はブログリンク者がたくさん参加してくれましたね」

MC茶柱「でしょでしょー」

MCもみー「すごい自慢げですね@@;」

MC茶柱「だって、ブログリンク者の参加ってほとんどは強引に私が押し切って参加させ(」

MCもみー「あとで詳しく聞きましょう^^」

MC茶柱「;A;」

MCもみー「では、桜さんも強引に参加させたわけですか?;」

MC茶柱「え、えと同意はもらいました><;」

MCもみー「無理やりだったんですね^^」

MC茶柱「そ、そんなことないよ?」

MCもみー「いきなり参加人数が増えたから怪しいとは思ってました(;-д- )」

MC茶柱「それよりSSを見てみましょう!」

MCもみー「ん。そうですね」

MC茶柱「桜さんには1発ネタで参加してもらいました!」

MCもみー「これはきのこ神社前のタコ焼き屋ですね」

MC茶柱「そうです。チートクラスアイテムで名高いタコ焼き屋です」

MCもみー「名高いかどうかはわかりませんが、頻繁に利用させてもらってますね」

MC茶柱「そのタコ焼き屋で売り子としてバイトしている絵ですね」

MCもみー「屋台の主人のセリフが絶妙ですね@@;」

MC茶柱「何事にも焦りは禁物!慎重に万事をこなせという教えですね!」

MCもみー「ところで、屋台手前にいるキノコは何なのでしょうか?」

MC茶柱「撮影に集中し過ぎて全てのSSに私がはいってしまいました(*‘ω‘ *)」

MCもみー「色々と台無しですね( ;´Д`)あなたこそ注意してください」








エントリーNo14「ぴよこレモン」様


SSタイトル「ぴよ×ぴよ×ぴよ」


ぴよxぴよxぴよ




MCもみー「これは癒されますねー・・・」

MC茶柱「そぅですねー・・・ほっこりしちゃいますよねー(〃´▽`)」

MCもみー「雲の上で寝転がるっていうシチュエーションだけでも憧れちゃいますね」

MC茶柱「め、メルヘンなんですね(´∀`;)」

MCもみー「あら?あなたは雲の上で寝そべってみたいとか思わないの?」

MC茶柱「雲って大気中にかたまって浮かぶ水滴とか氷の粒なんですよ?(笑)」

MCもみー「少しインテリぶったあなたを見ると無性に殴りたくなるわね」

MC茶柱「ちょ、待って下さいよ!冗談ですって!落ちついてください><;」

MCもみー「じゃあ、何に癒されるっていうのよ」

MC茶柱「そりゃぁ、中睦まじく寝ているピヨピヨ達に対してですよ」

MCもみー「まぁ、確かに可愛いわね」

MC茶柱「でしょう?(笑)」




♪(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’ メリッ




MCもみー「・・・ごめんなさい;なんとなくで殴っちゃったわ;」

MC茶柱「~~~~~~!?」

MCもみー「確かに1人と3匹が気持ちよさそうに寝ているのを見ると和むわね」

MC茶柱「~~~~~」

MCもみー「ん、ちょっとおおげさすぎるでしょ@@;」

MC茶柱「~~な、和む余裕をくれると嬉しいでひゅ;A;」








エントリーNo15「板わさ」様


SSタイトル「しかし、ノリノリである」


しかし、ノリノリである




MC茶柱「ぉ♪板さんだ」

MCもみー「確かこの方も101階住人でしたよね?」

MC茶柱「そだね(@´・ω・)」

MCもみー「なんか某ギルマスのブログにいましたね」

MC茶柱「そぅそぅ、板さんは最近ねー連合ジャクムとかに顔だしてるのさー」

MCもみー「ゲスト参加?」

MC茶柱「そそwこの日もジャクムいってきて、その日の帰りに撮影したっすよー」

MCもみー「じゃあ、完全に飛び入り参加なんですね」

MC茶柱「うん!そぃでね。撮影する場所で大分悩んでたみたいなのさー」

MCもみー「というと?」

MC茶柱「飛空挺みたいなSSがほしかったからじゃないのかな?」

MCもみー「なるほど、だからこの場所で撮影したのですね^^」

MC茶柱「ぁ、場所は妥協した結果だよ(@´・ω・)」

MCもみー「そ、そうなの?;背景の富士山も見事な良いロケだと思うのですが;」

MC茶柱「でも、場所の決定はグダグダだったよ!(茶柱が原因)」

MCもみー「んー、信じられませんね><」

MC茶柱「ぁ!やっぱり、もみーもそぅ思う?><」

MCもみー「すっごいノリノリじゃないですか(@´・ω・)」

MC茶柱「自分でビート刻むほどノリノリですもんね(@´・ω・)」








エントリーNo16「ooみさoo」様


SSタイトル「丑年少女」


牛歳少女




MCもみー「ミサcですね^^久方ぶりな気がしますw」

MC茶柱「う、嬉しそうですね・w・;」

MCもみー「ミサcが参加してるとは思わなかったのでw」

MC茶柱「もみーってメイポ内で友達少ないもんね!」

MCもみー「会話の流れ的におかしくないですか?^^#」

MC茶柱「えっと、別に嫌みで言ったわけじゃないんだよ><。」

MCもみー「まぁいいでしょう。あなたの相手よりミサcのSSを優先します」

MC茶柱「( ̄ー ̄)b(ミサcGJ☆)」

MCもみー「ミサcが来ているアバターは丑年記念アバターですね」

MC茶柱「あと28時間ちょっとで時代遅れになるアバターだね!」

MCもみー「あなたって人は;」

MC茶柱「でもでも、もみーも驚いたでそ?ミサcのアバターw」

MCもみー「確かにミサcがネタ方面に走るとは思わなかったですね@@」

MC茶柱「それはそうと丑年少女ってタイトル!少しエロスを感じませんか?」

MCもみー「はいはい、言うと思いましたよ(-∀ー#)」

MC茶柱「だって、牛女ですよ!もぅ考えられることはー」

MCもみー「以上。ミサcの年忘れ防止素敵アバターでした☆」

MC茶柱「流しちゃらめぇええええええええー!」


(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’ 

∵(´ε(○=( ̄∇ ̄o)   

(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓











以上16名の素敵スクリーンショットでした!






MCもみー「エントリーなさった皆様!素敵なSS提供ありがとうございました♪」

MCもみー「編集は茶柱が行ったので、クレームは茶柱に言ってください^^

MCもみー「私は誤字脱字修正と少々の添削のみやらせていただきました」

MCもみー「私共のつたない編集で心苦しいですが、少しでも楽しめたのなら幸いです」

MCもみー「なぉ、ちゃいどる戦SS公開は本記事のみで終了致します」

MCもみーいま現在より読者投票を受け付けます

MCもみー「ブログ読者の方が1人でも多く投票していただけると嬉しいです^^」





それでは、次回の元旦記事でお会いしましょう^^





MCもみー「!」

ごまごまさん「こんばんは。」

MCもみー「こんばんはです!」

ごまごまさん「もみじちゃん疲れたでしょう?」

MCもみー「茶柱のせいで少し疲れちゃったけどまだ平気ですよ!」

ごまごまさん「いいわ。締めのあいさつは私がしておくから少し休みなさい」

MCもみー「ぁ、はい!よろしくおねがいします><。」




スタスタスタ・・・












ごまごま姉さん
ごまごま賊「それでは皆様良いお年を。」

只今ギルマス中

勘違いしてる人多いけど・・・私ギルマスじゃないよ?

妖の茶屋へようこそ☆














本日の23時をもってギルマス「もみー(カグラ)」が帰還しました

カグラはいままでも頻繁にINしていましたがー

今回は中身の人が復帰するという件だったりします(@´・ω・)


ギルマスに会ったことのある方は茶屋内でも少数でしょうかね?

何せ前回INしてたのは9月頃ですしね^^;

以降3カ月も仮引退状態が続いてました

まぁ、ネットワークの環境やらなんやらでメイポが出来ないので仕方のないことです

さてさて、以前も言ったように思われますがー


ギルマス=カグラ=もみー


の図式が正しい形だったりします

あくまでギルマスは「もみー」なのです(中身の人的な意味で)

かつ、私茶柱はー


ギルマス代行=茶柱=その他大勢


っと、こんな感じなのですが・・・


9月以降に茶屋へ入った方々は違和感たっぷりでしょう


何せ、ギルド運営の大半は私茶柱がこなしています

必然と私がギルマスだという勘違いも発生していきます^^;

茶柱としてはもみーと一緒にギルド運営をしていきたいのですがー

もみーは長期休暇にしかIN出来ないので、以降も運営のメインは私となります


さてさて・w・

もみーが復帰したことで何が変わるのかというと!

おもに茶柱のグルクエに対するモチベーションがあがります(*´д`)

知らない方ばっかりだとパーソナルスペースの広い茶柱はすぐに疲弊しちゃいます



・・・広い方なんですよ?(@´・ω・)警戒心強いんですよ?



なので、知り合いが少しでもいると茶柱は嬉しくなっちゃいますw

その最たる人物がもみーだったりもします

今回の復帰を誰よりも喜んでいるのは茶柱なんでしょうね


もみーこと「もみじだんご」は50Lvの火魔さんです

50Lvといえばモンスターカーニバル・ルディクエ・毒霧クエなどなど!

参加できるグルクエがたくさんあります^^

茶柱は「茶柱さん」や「妖の茶屋」で「もみじだんご」とグルクエに参加する次第です

よろしかったら、皆さんもルディクエや毒霧クエ手伝ってくれると嬉しいです^^




茶柱「いやー、しかし本当に久しぶりな感じがするねー;」

もみー「そぅ?」

茶柱「だって3カ月もINしてなかったじゃん」

もみー「私は茶屋ブログ見てるし仮引退してるって自覚はなかったな」

茶柱「見てたんだ@@」

もみー「人を勝手にアバコンの審査員にしておいて・・・何言ってるんだが^^;」

茶柱「・・・ケフンっ!  そ、そんなことより復帰オメデタですよ!」

もみー「ん、ありがと」

茶柱「じゃあ、本日の記事の締めはイラストでいこっか!」

もみー「ふーん珍しいね」

茶柱「だって、もみー復帰記念じゃまいか!少しは特別な日だよ!」

もみー「ん」












さぁ、皆さん本日は茶屋のギルマス復帰記念日ですよ!


フフフ


めでたいじゃありませんか?


ですけれど、まぁ何と言いましょうかー


やはり茶屋の主役は・・・






















茶柱

もみー「ちょっと話がある^^#」
茶柱「ゴメン無理><。」









コメント返信

DIS★K>なんて御手本のような間違いを!DISK先生さすがすぎます@@;
勘違いの領域であっていると思いますよ・w・えぇ呼びかけるだけなら・・・
上京ねぇー・・・内容の見当つくから言っておくけど;お金使いすぎないようにね!

魔王殿>リゾットの件では学習して生ハーブは食べないことにしたよ!(*´д`)
いぁー;友人(男)の声が相当高くてですねー・・・どぅ聞いても女性にしか聞こえない;
私の間違いは電話越し!魔界さんの間違いは直接的!わたしのが恥ずかしくない!(違)

影トロ>んーんー・・・私は思いこみが激しいだけであって、決して勘違いマスターじゃ(
サンタさんからのプレゼントが骨折><;何やらバイオレンスな香りがプンプンします!
しかも、複雑骨折ですか@@;お肉から突き出てる骨・・・うわぁーないわーpq(反省)
訳)骨折の件;御大事にしてください><指を使う作業は程々に!

阿部さん>うん。まぁあそこまで派手にやらかしちゃった手前引くに引けないしね
いっそ、自分からネタにしちゃったほうが気が楽になるから良いよね!(反省)
しかし;パパンの電話ってものすごい旧式だからノイズが音が微妙でして・・・(’A

茶柱的勘違い

電話って情報の伝達量少ないよね

妖の茶屋へようこそ☆












今日の記事はタイトルどーり勘違いに関する話です

茶柱は単純な思考回路の持ち主なので良く勘違いをします

なんていうか、先入観的の構築が著しく早いと言いましょうか^^;

一度思い込んだら、かなりのズレがあっても気づかないのです;



一途な人なんですよ茶柱って★(違)




まぁ、そんなこんなでつい最近、ものっそい赤っ恥かきました><。

今年の赤っ恥ランキングでも上位5位に入るかもしれないレベルです;


この話には前提条件が多々あります

①まず茶柱は自分の携帯を紛失していてパパンの携帯を借りていた

②旧知の友人(3×歳)から電話をいれると約束していた

③夜から友人宅で遊ぶ予定があった




その日は午前中用事があって東京方面に出向いてました;

用事というのは忘年会と新人歓迎会(とある喫茶店)の打ち合わせでした

わたしとTさんの2人で幹事をするので昼から綿密に打ち合わせをしていました

そして、大方の打ち合わせが完了!

私は東京から家に戻らずに友人宅へ直行するというコースをとりました

打ち合わせの内容を店長に報告するために電話をかけたのです


そぅ、電話をかけたのです


私は2週間ほど前に携帯を失くしてしまい、パパンの携帯を白ロムとして使いました

※パパンは携帯2個持ってます><;

パパンの携帯に私のメアドと電話番号は移し替えたのですがー

登録してあった皆さんの電話帳は綺麗さっぱりなくなっています;

ですので、ちょっとずつ連絡のとれる方から電話帳を復元していきました

店長のメアドはPCのほうにも残っていたので問題はありませんでした

メールで店長にこう指示を出しました

私の携帯に空電話を送ってくれ・・・・と。

そうすれば履歴に残る電話は店長からということになります



この発想が穴だらけでした><(反省)



すぐに連絡のつく人だったらいいんですがー

この店長!茶柱と似通っておりメール返信は平気で後日とかしてくれます

ですので、茶柱も返信の期待してませんでした><;

東京から千葉に移動中ふと携帯をみるとメール着信あり

ん?・w・珍しいと思いつつみると案の定店長からでしたw

メール内容は「ワンギリしておいたよ。連絡ちょうだい」の簡素な一言

私は決定した内容を報告すべく早速電話をかけました



茶柱「もしもーし」

店長「もしもし」

茶柱「ぁー、いまお時間とれますかー?」

店長「・・・?うん、いいけど・・・」

茶柱「いまちょうど電車の乗り継ぎで暇なんですよww」

店長「・・・ぁ、うん」

茶柱「そうだ、試験(管理職講習)どうでした?おわりましたかー?」

店長「ぇ?試験?試験なんてないよ」

茶柱「あれ?そうなんですか?じゃあ、今フリーだったりするんですか?」

店長?「・・・まぁ」

茶柱「そうだ!オバハン(支店長)との揉め事どうなったんです?」

店長?「オバハン?」

茶柱「大阪の件で揉めてたじゃないですかw」

店長?「・・・」


んー、店長の方から聞いてこないなー;

こっちから切り出すか・・・

っと思った次の瞬間





友人「ねぇ、どうでもいいけど俺○○だよ?」




茶柱「^q^」






なんと、電話の話し相手は店長でなく友人でした;

実に3分間もの長い時間勘違いしたまま電話してました><。

フフフ

なんだ(@´・ω・)そんなことかぁーって思ったでしょ?

うん。そのとーりです

誰にでも間違いはあるっす

店長から来たメールを2時間も気づかないでいてー

その間に友人から電話があることなんて普通ですよね

その電話をかけた友人も当然ながら電話帳から消えておられる方でした;

ま、つまり茶柱のちょっとしたミスですよ^^


まぁ・・・

あえて1つだけ気になる点を挙げるとするならばー



















残念な発想力★
友人は20代男性で店長は30代女性って点かな(反省)











コメント返信

影トロ>サンタさんは良い子のところにしかこないんですよ(@´・ω・)
クァさん・・・何か人に言えない様な・・・!おっと^q^これは失礼しましたw
年末もお仕事バリバリなクァさんは今日も素敵でつ!ふぉ、フォローじゃないよ?

匿名さん>めりくりー!例の件完了ですね^^ありでしたw

桜タン>うわぁー・・・;それは大変でしたねぇ;w;桜さんもインフルかぁー
まぁ、それは日頃の行いが・・・!おっと^q^これは大変失礼しましたw
私のメリクリ晩餐はカレー鍋でした;食後のカビチーとトロッケンがなかったら・・・!

匿名さん2>了解!そしてこの記事を書いている時点で完了してます!報告アリ!

阿部さん>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´д`)アハっ★
って、そんなわけないじゃないですか@@;あの日は阿部さん以外全滅ですよ?
Tさんも無理だったんですよ;電話しなかったことに他意はないっす!

さぽろぅー>いまこうしてブログ更新をしているわけですが;なにやら・・・
手の筋肉が妙に痛いんですけど;これってインフルのフラグじゃないでしょうね?
嫌ですよ><。寝正月は好きだけど健康体で寝正月したいですね(切実)

★かふぇ>ぬはー^q^日本人好みのホワイトクリスマスを否定する写真如何でした?
かふぇcは素敵なクリスマス過ごしたんだろーなー;そうなんだろーなー・・・;w;
今年はサンタさん(パパン)と一緒に晩酌しましたよwワインで^^;

メリークリスマス☆

本日の挨拶で一番多かったのは「良い御年を!」でした

妖の茶屋へようこそ☆














メリクリ!メリクリー!


・・・ふぅ(@´・ω・)


去年は友人達とクリスマス過ごせなかったので今年はご一緒したいなー

って思っておりました。

何にも問題がなければ、本日の今頃は友人達と御飯を食べにいってたでしょう

フフフ




2人もインフルでダウンしちゃいました☆




なんというか茶柱も茶柱ですが、茶柱の友人も体弱いですね!(反省)

2人もインフルですよ!しかも1人は今年2回目だし!

茶柱を見て下さいよ

私は今年何度かグレーゾーンな体調になりました!

えぇなりましたとも!

ですが、インフルにはかかっていません(*´д`)




これも単衣に日頃の行いの良さが!(反省)




まぁ、本日は振りかえ授業日なので学校に出向いていたのですがー

残念ながら寄り道せずに直帰しました(@´・ω・)

今年はパパンとママンの3人でメリクリですね☆

いいですよ!同情なんてクソくらえです!(反省)

パパンと安いワイン飲んで楽しみますから!



ふぅ・・・


ダメですね

心から皆さんの素敵なイブを祝福できないなんて・・・

何かお詫びが必要ですね


・・・!

そうだ

クリスマスにぴったりな写真で埋め合わせしちゃいます☆






それでは皆さま!






















南国めりくり!
メリークリスマス★(反省)











コメント返信

みなみん>メリクリみなみん!メリクリ言うのはこれで1回目?それとも2回目?
MHのおかげでモチベーションあがりっぱですよ><。おめありです!
確かにテントチェアはフリマでみかけませんね;わたしは例によってMTSで(ry

年内再試験終了

年内の峠は越えました

妖の茶屋へようこそ☆















フフフ




フフフフフフ・・・(悦)










ぁ、ブラウザ閉じないでよ><。











いぁー、年内にあった再試験を消化したんですよ

22日が山場だったのですが、何とか乗り切りました><;

しかし、天敵の麻酔科の問題で1個だけポカしちゃいました;



問題「麻酔における局所偶発症を列挙し、1つを詳細に説明せよ」



っていう、単純な問題に対して茶柱は5つ列挙して満足してました

テストが終わり、ラウンジで教科書を見返しているとー



茶柱:うわぁー・・・13項目もある^q^;



5つで満足してるあたりが茶柱たる所以です!

さてさて、終わったテストの内容の話はおいておいてー






メイポの件ですが・w・

前回の記事で何やらモチベーションが低いと書いてありますね

fm

んー・・・



今日は10時間くらいINしてたかな?(反省)



ぜんぜんモチベ低くないです!嘘でした!

というか、恋戦なんて1Lvあげちゃうほどモチベ高いです!

年内に160は無理ですが158くらいはいけるかもです(現在156)

そだ


アバコンの件!


いま現在エントリーは7名

うち4名が撮影完了しています

あと3名くらいはエントリーしてほしいかもです!

皆さん恥ずかしがらずに参加してね^^(でも恥じらいの精神は忘れずに!





ちゃいどるの件をいれてしまって話が飛びましたが;

何故、恋戦の育成モチベが高いのか!



それはー










3度目の挑戦^^;

これに挑戦した結果なのです・w・

モチベが高いという点からおわかりいただけるでしょうがー

成功しました!




3度目にしてpq(反省)




何やら、1人でこそこそとフリマで貼ると失敗するみたいですね

お財布さんに指摘されて、人前で貼った結果見事成功@@;

MH20成功☆

本日のLvアップでめでたくMH20達成できました^^










次はMH30を成功させたいと思います!







・・・。


















のんふぃくしょん
っていう記事を書きたかったYO!(反省)













コメント返信

匿名さん>了解しました!

トイレの大御所>TOTO・・・(@´・ω・)そんな素敵な知り合いがいたら忘れないよ
TOTOさんブログカキコの名前とメイポ内での使用ネーム違うでそ!
茶屋はTOTOさんを歓迎するど!次は本名(メイポねーむ)でカキコおね^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
