

愛のカタチ

「後でいいや」の精神が重要なんです

妖の茶屋へようこそ☆











ほぁあああああああああああああ!!

やってしまったYO YO YO☆

YOもぎ雑炊 食べたいYO!
(激しく反省)



えっとね

茶屋ブログは極めて私用ブログに近いギルドブログです

気ままにやっていくのがもっとうだったりしちゃいます

もちろん、毎日更新なんて高貴な目標とか持っていません!

だけど、まさか先日の更新を忘れるとは思ってもいませんでした・・・

何故かって?(@´・ω・)ウーン

だってね・・・



先日は家から一歩出ないでメイポしてたから!(反省)



ワンコの散歩以外は本当にヒキコモリ同然の日曜日でした(*´д`)アフゥ

まぁ、あんまり言い訳っぽいこと記事にしてるとー

また茶柱のファンが増えちゃうんで一言でまとめますね!





   先
   延
   し  リ
      ピ
      | 
      ト
      し
      た 
      ら  忘
         れ
         た 
         よ

            
            
            


つまり、茶柱MAXってことだね!(反省) 




特別☆コメント返信改☆

先日のコメントを確認してみたら相当物騒なコメがたくさんあってー

ひさびさに戦慄しました!



あるこん案:ペット名「妖怪恋戦」

ぬぉ@q@; いきなりメインキャラがペット扱いになってるぅううww

すげぇ・・・ぱねぇっす!あるこん殿!いぁ虹様!

しかし、妖の茶屋と恋戦の立ち位置はー

もろ、上司「恋戦」 部下「妖の茶屋」なので~

その案却下ぁああああ(*´д`)アハ☆    案の中では相当素敵なんですけどねw
                  


ボツリヌス犬案:キャラ愛称「益子or増子」

・・・・・・(@´・ω・)

確かに「ますこ」→変換→「益子or増子」なんだけどさー

思いっきり、そこらへんいそうな名前やん?(全国のますこsゴメンナサイ!)

でも、語呂は良いんだよなー(  ̄ー ̄)ンー    一応保留でつね

ん?保留ってことは採用されないんじゃないかって?どだろね?(笑)



阿部さん:うん。このコメントは見なかったことにしよう!



静丸静之助:キャラ愛称「ちゃんこ」  ペット名「うぐぅ」

ぇ、何これ?イジメ!?巷で有名なイジメなの!?(TдT)

どうみてもペット名のが可愛くて王道っぽいですハイッ

「うぐぅ」ってイラ☆っとする呻き声っぽいですよね^q^

相撲取りねー・・・ふーん・・・

・・・・・・・・・・!てめぇ!誰様に生売ってんじゃ( #゚Д゚)ゴルァ



みなみん案:キャラ愛称「いっぱい!」  ペット名「いっぱい!」(反省)

ぬふふー(@ーωー)みなみんなら普通にコメントしてくれるって信じてt-

・・・って!誰が「ちゃんこ姫」じゃ!!(#゚Д゚)ゴルァ

てめぇもなのか!せっかく他に素敵ネーミングあるのに一瞬で吹き飛んだど!

うぅ;w;みなみんまでS側にまわるなんて・・・もぅ誰も信じられない

別件の返信!機会があったら是非ジャクム&ギルクエ助っ人きてくんろ!



影トロ案:キャラ愛称「妖c」  ペット名「だんご?」

さすが良識ある方は素敵でつね(@´・ω・)☆

世間様の流れに合わせる時はしっかり合わせる!社会の常ですね!

正直このネーミングでいいかなって!思っちゃたり思わなかったり!

ペット名の「だんご?」・・・みなみん案で出た「さくら餅」とリンクしてるかな?

いぁー・w・;しかし土日も御苦労さまです。無理しないでくださいよ?



ぬーぽん案:キャラ愛称「(#^ω^)」  ペット名「チミ」

マスコット→ますこ→益子 という流れで至ったネーミングをー

まさかの語呂元から破壊する「益男」!おもわず、コメ削除しかけました(違)

チミ・・・。

な、なんなんだろう!なんか特殊な名前なんだろうか!深読みしすぎて一周しました;

普通に可愛い名前だのぅ(@´・ω・)立候補としては悪くないじぇ☆








ふむ。なんていうか・・・

そうだねぇー

皆が案を出してくれて嬉しいさ

愛を感じるね「愛」を!

まぁ・・・










モザイク愛


歪みまくってモザイクかかってるけど!
(反省)

看板キャラ活動開始

ペットと飼い主の「あだ名」募集中です

妖の茶屋へようこそ☆














本日、茶柱の体調はすこぶる良いです

まだ鼻の炎症が残っているので、鼻水はダラダラですがそれ以外は症状ないです

今日はギルクエと連合ジャクムをやるつもりだったので朝から気合バッチシでしたw

さて、実際はどぅいった経過をたどったのかと言いますとー



ギルクエは人数不足で中止

連合ジャクムは緑ゲージの半分でラグ死


という結果でした。



ジャクムは相当おしかったです;

本体の体力も残り6分の1程度というところでラグでお墓しちゃいました;




ふむぅー

まだ茶屋と連合員の方々じゃ本体戦は力不足なのかなー・・・

よし!

じゃあ、本体戦じゃなくって

腕とビサスを定期的にやろう^^

これなら問題ないはずw

という、茶柱の1人よがりな思いつきにより毎週土日のは腕とビサスするかもですw

でもでも、本体に行きたい方がいる場合のみ

毎回、本体戦まで挑戦しちゃいます><。







本日はギルクエと連合ジャクムの報告がメインじゃぁないんです!
実は・・・

以前の記事で募集をとっていた

茶屋のマスコットキャラ「妖の茶屋」がー

先日より本格的に活動しはじめました^^

まだまだLvも低いですが、まったり育成させるつもりです

そぅだ!

なんか、ギル員に方々に変な「あだ名」つけられそうになって困っています;

マスコットキャラだから「益子」とかー

妖の茶屋だから「妖c」とかとかー

ギルマスじゃないって何度も言ってるのに「マス長」とかー

とにかく、このままじゃ危険な「あだ名」が定着してしまいます><。



しかも、新ペットのミニビーン

この子さぇも「豚丼」やら「しゃぶしゃぶ」やらー

非常に危険な名前をつけられそぅになっています!



というわけで!












ペットと飼い主の「あだ名」募集中☆

飼い主とペットの「あだ名(名前)」を募集中!









コメント返信

ぬーぽん>またしても本体戦でお墓ドロっちゃいました!
しかも、お墓のスタートバッシュ決めたのは紛れもない私です^q^
ぬーぽんも都合がいい時は絶対参加してね!約束だよ!(反省)

桜タン>ジャクムに挑戦するだけなら50Lv以上であれば出来ます
しっかりと生き延びたいならHP2000くらいは必要かな?(@´・ω・)
桜タンもジャクム前提おわってなかったら茶屋までどぅぞ!手伝うっすよ!

影トロ>お仕事なら仕方ないですよー><。がんばってください!
日曜日も仕事なんだ・・・大変だねぇ(笑)まさに人ごと!これが茶柱!(反省)
時間が取れるようになったら腕とかビサスいきまそ^^みんなでLvアップ!

連合ジャクムとギルドクエスト

やっぱり金曜日は自宅でダラダラするのが一番ステキ☆

妖の茶屋へようこそ☆












明日、土曜日は15時よりギルドクエスト

続けて、18時より連合ジャクムを開催します


前回の連合ジャクムは各マスターが死亡するという恥ずかしい結末でした

次はもぅ少しかっこつけたいです><;

ギルクエも連合ジャクムも6名以上の参加者がいる場合のみ決行します

ここにコメントを残すでも良いし、連チャor友チャで参加表明するも良しです

連合ジャクムに関する補足ですがー

連合員の友人達は参加可能とします^^

みんなでワイワイと楽しむことが目的なのでー

絶対に連合員のみでやる!とか、そぅいった制限は無いです

さらに今回からの企画ですがー

毎週土曜日18時からは「本体or腕」を出来るだけ行うつもりです

茶柱が愛用しているノートパソコンだと本体戦の途中でフリーズしちゃいます!

ですので、本体攻略をしたい方は気合いれて頑張ってください!(反省)



っとと、まぁそんなこんなで・・・











本体緑ゲージ


ギルクエ&ジャクム 楽しみましょう!







コメント返信

阿部さん>ぁー、そぅいえば・・・亀ゼリーは一口しか食べなかったような!
阿部さんが食べたい食べたいって駄々こねるから仕方なく譲ったのさ(@´・ω・)
私が食べたのはラカンカゼリーだったね^^; 例の話?私以外の面子と行ってね!

SAPRO>ここのメーカーの開発陣の1名がドリアン狂らしいのです・w・;(調べました)
他のメンバーが止める中、毎回強行策で商品を出しているとか何とかww
ホンオフェ様のような発酵食品とか全然違うと思います!もっと下等な何かです!(違)

ぶどー汁>ハブられないように気をつけてね・・・w
飲み会とかのパーティーアイテムとして使えなくもないけど合わない人には致命的です;
臭いって記事に書いたけど、この商品ってかなりのドリアン臭を再現してるんだってw

桜タン>どぅみても健康によろしくない臭いがしますよ^w^
やはり、果物の王様はドリアンでなくバナナで間違いないようですね!
果汁0%・・・。  まぁコスト的に仕方ないことかと!(違)

税込100円の恐怖

果物の王様はバナナだった

妖の茶屋へようこそ☆











果物の王様と言えばー

やはり「ドリアン」が出てきますよね?

私は本物のドリアンに手を出したことがないので何とも言えませんがー


先日の「一件」でドリアンは恐ろしいものなんだね!っと悟りを開きました


先日、大学の講義が終了して家に直帰する予定だった茶柱はー

ラウンジでブラブラしていた友人達につかまり、とある雑貨屋?に連行されました

友人の1人が「危険な飲食物」を発見したとのことでー

その品物を購入するために付き合えというのです・・・


うわぁ・・・これって完全に食べさせるパターンじゃん(涙目)


私の友人達は以前にも奇抜な飲食物を買ってきてはー

自分たちで食べずに私の胃に押し込もうとします。

ネタ振りされちゃうと断りきれないのが茶柱の悲しい習性です(反省)

今日までー


大阪のお土産「亀ゼリー」(どうみても輸入菓子)

北海道のお土産「ジンギスカンキャラメル」(そこらへんでも売ってます)



などなど、商品名からして遊び心を感じる品々を食してきました

亀ゼリーはお腹を下すという悲惨な結末を辿りましたがー

ジンギスカンキャラメルなどの他のネタ商品は意外と普通に食べれました

そういった経緯もあって少しだけネタ商品耐性のある茶柱

その茶柱が昨日挑戦したのがー


ドリアンサイダーです


記事冒頭からも分かるように茶柱は「ドリアン」を食べたことがありません

よって、このドリアンサイダーの完成度がいくら素晴らしくても比較しようがないのです

しかし、友人達はしきりに勧めてきます


なるほど、けっこうヤバイ代物なんですね。わかります(反省)


雑貨屋さんに着くや否や!駄菓子コーナーに直行!

そして、クーラーボックスの中に「ドリアンサイダー」の文字

1本100円!

・・・。

ふむ。100円の凶器か・・・(違)

当然ながら茶柱がお金を出して買うわけがありません

友人達もそれを見越しており、颯爽とドリアンサイダーをつかむとレジへ!

そして、店の外に連れ出され、購入したドリアンサイダーを手渡されました


・・・。


まぁ、飲めってことだろうなぁ;

ドリアンは食べたことないけど、所詮は果物!臭いとか言われてるけど果物!

果物のサイダーにそれほどの破壊力もあるまいて^^;

そして、茶柱はためらうことなくー

サイダーの栓をひねりプシュッっという小気味の良い音を立ててご対面


・・・。

ふむ

このサイダー・・・




動物性たんぱく質の匂いがするんですけど・・・



・・・。

これを飲むのかぁ・・・遠慮したいなぁ・・・

まぁ、仕方ないか一気に飲みほしてやろうじゃないか!

再度、ビンに顔を近づける茶柱・・・

ん?

あれれ?良く嗅いでみると・・・




ほのかにアンモニア臭も混じっているお得感!(違)



・・・。

うわぁ捨てたい(反省)

なにこれ!100円でこのスペックってかなりレアなんですけど@@;

ええーい!

頭で考えていても始まらないじぇ!

そぉい!



ゴクゴクゴク

・・・ゴクリ



ふぅ・・・味は普通でしたね!良かった良かった^^;

というかバニラとバナナ足して2で割った様な風味でした

ドリアンサイダーを飲んだ茶柱は少し天狗状態になって友人達にいってやりました



言うほどじゃないね(笑)



友人の1人が私の余裕の表情をニアニアしながら見ていました

その時、茶柱はドリアンサイダーの力を理解しきれていなかったのです




その日の晩

茶柱家の御飯では「鳥団子鍋」(パパン作)が出されました

寒い時期になると鍋が美味しく食べれるよねー

あつあつの鳥団子を口にいれる茶柱

・・・。















ドリアンさいだぁ☆

うむ!鳥団子からアンモニア臭がする!(反省)
やっぱり食べ物で遊ぶのは良くないですね><。夕飯が不味くなりました;











コメント返信

影トロ>フフフ 素敵思考の持ち主の茶柱にほれちゃいました?(違)
挨拶は日々考察中です!とりあえず、候補は命令形などですが、ぬるいですよね!
平日、帰宅するとメイポにINしようとして、そのままベッドに横たわって気絶してたりします;

青さん>おひさー^^ジャクム参戦希望者ですね!歓迎しちゃいますよ☆
ギルド加入も歓迎ですwそぅですね・・・アポがいつとれるのかだけが問題ですね
まだ未定ですが土曜日の午後6時から連合ジャクムするかもなので!
その時o恋戦oまで内緒おねがいします^^

今年も暮れてきたなぁー

年賀はがきの直売開始

妖の茶屋へようこそ☆














先々週あたりからJR船橋駅で年賀はがきの直売が行われています

こういうのを見ると今年もそろそろ終わりかぁ・・・って、感傷に浸っちゃうよね

わたしは年賀はがきなんて書かないでメールだけで済ませるタイプの人間です(反省)


さてさて、本日は年賀メールに関する記事を書きたいと思います


ところで、皆さんには定期的にチェックしているお気に入りサイトがあるでしょうか?

私には愛読しているブログサイトで「僕の見た秩序」というサイトがあります

以前、ブログ冒頭のあいさつで「ちんすこう と すあま と 不思議なくり」という

絵本を紹介したのは覚えておられるでしょうか?

上記のサイトの管理人とこの絵本の著者は同一人物です

彼は日々の生活を人とは少し違う視点で観察して、何気ない出来事もー

自分なりのお馬鹿な考察を施し、それをサイトにアップしています(馬鹿は褒め言葉です


そんな彼の考察の1つにあったのが「未来形に感じる未来」という年賀メールの記事です


私と同様に年賀状をメールだけで済ませるのが日本の慣習になりつつあります

しかし、このメールという手段が曲者でして、元旦の0時0分は日本全国でメールが集中しー

メールの到着が遅延したりシステムが落ちたりすることが多々あります

この現象はもぅ珍しいものでもなんでもなく、毎年恒例の光景ですww

そのような事情を踏まえた上で「年賀メール」の挨拶は徐々に変化しつつあるそうです

ヨシナガさん(僕の見た秩序の管理人)の友人はコノ現象を見越してー

年賀メールの挨拶をー


「あけます おめでとうございます」


という未来形で日付が変わる前に送信してきたそうです

ヨシナガさんはこの挨拶に対して、これはリアルタイムでメッセージが届くというー

メールやインターネットならでは文化だと考察していました

このことからヨシナガさんは言語は日々形を変えているという考察に発展してました


言語体系の変化はさておきー

挨拶の新しいタイプを考案したいと茶柱は感じております

他人より少し違うという点でオリジナリティを見出して自己満足に浸りたいからです(反省)


未来形は既出ネタです


「あけました おめでとうございます」


これも既出だそうです・・・


世の中には上級者がゴロゴロいるものでしてー


「あけるでしょう おめでとうございます」


なんと!これも既出なんだそうです^^;

「あけるでしょう」って・・・なぜ推測形にしたんでしょうね?


これらを見ると分かるように並大抵の年賀挨拶では他を出しぬけません

というか、インパクトなどの観点からは推測形挨拶に勝てる気がしませんww


さて、これは本気で悩みますね・・・


フフフ

いいでしょう!


これは日本における慣習からの挑戦状と受け取りました(違)



というわけで来年の元旦のブログ記事ではー






















ヨシナガさん☆
余所よりも奇抜な挨拶しちゃいますよ!(反省)









コメント返信

阿部さん>阿部さんの言っていたとーり、すげぇ先生でしたよ^^;
まぁ、わたしは彼から何も学ぶ点は無かったんですけどね!(反省)
・・・ん。まぁ私を馬鹿にしてることだけは、よーく分かりました覚悟してください^^

ぶどー汁>おぃおぃ;ぶどーさんだって世間様からみれば成功者の1人でしょ@@;
アマゾンの件では書籍売れ筋ランキング1位継続140時間を達成したそうですw
私らしい?30分だけの奮起が私らしい?  ・・・うぅ、歪な信用だけはありますね;w;

影トロ>ぬはー☆確かに「以前→依然」が正しいですね!(@´・ω・)
このブログって誤字の修正しないの気づきました?たとえば、へべれけ茶柱の記事
飲み会があったのは土曜日なのに土曜日の時点で2日酔になってまつ^q^(正解は日曜日)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
